Fate/staynight/UnlimitedBladeWorks/HeavensFeelネタバレ小話 ・ニュースが流れる場面のBGMが月姫メドレーだというのに気がつきましたか? ↑いや自分もヘッドホンでやるまでは気づかなかったのですが(^^; ・というわけでFateです。オールクリアまでに50時間近くかかりました(^^; まぁ、サーヴァントのステータスぼーっと眺めたりOPアニメ眺めたりしてたからですが… つーかアニメはタツノコかよ!!!(´Д`;) ・あーそうそう、タイガースタンプは一気に集めたほうが面白いですw たどり着くのが難しいバッドエンドもありますが…ネットデシラベタヨ_| ̄|○ ・Heavens Feelは最初NormalEndだったんですよ んでエンディングリスト見て愕然…自分の考えが間違ってたことに気づきました Unlimited Blade WorksのTureEndのすぐとなりにデタヨ… そう、ギャラリーのCGが埋まってない位置から推察すべきだったんです Fate編はTrueEndのみで、Unlimited Blade WorksとHeavens Feelに2つエンディングが用意されているということに… んでまぁUnlimited Blade Works編のもうひとつのエンディングがわからなかったんでネットでちと調べてみる… 根本的なところで間違ってました(´Д`;) だって凛編なのにセイバーをひたすらかまい続けなきゃいけないなんてわからんよ_| ̄|○ おかげで4日目ぐらいから選択肢取り直し…なんだよ、凛絡みのイベントって選択肢選ばなくても強制じゃん… エンディングリストであの位置に出るのもあの最後なら納得…FateとUnlimited Blade Works両方通じてのグッドエンドみたいなものじゃん そしてさぁHeavens Feel編のTrueのみだーと選択肢をあさってみる… なるほど…士郎の投影限界は3回…しかも3回目使っちゃまずいのに4回もすりゃそりゃ死ぬわな…(^^; アイアスの盾で1回ルールブレイカーで1回ね アイアスの前にカラドボルグなんて撃っちゃダメですよ?NormalEnd直行ですからw 途中アーチャーの知識が流れ込んでルールブレイカーの知識がいつの間にか加わってる理由が最後に来るとはね… ・そして↑の全てのヒントはタイガー道場にあった罠。 バッドエンド嫌いなんですよ…だからなるべく行かないようにするし行っても最後まで見ずやりなおしちゃう…。 ・Fate編のギルガメッシュが黄金の鎧なのはそのまんまドルアーガの塔が元ネタだったのね(^^; ・というかHeavens Feel編はすごいですね、黒鍵出ましたよ黒鍵w 言峰が代行者だったとは…そういやあれ教会絡みでしたね(^^; つーかキリエ・エレイソン?w ・あと最後ライダーがかけてるメガネってあれだよなぁ、魔眼封じの… まぁ、アオザキって名前見たとたんあーそうか日本の魔法使いは青子さんでしたねぇと… 設定本にも書いてありますが、その辺でちょっと参加してますな ・天の杯ヘブンズフィール…第三の魔法か…確かロアやワラキアの夜が求めたものじゃなかったっけ?(^^; とかあの世界の設定でのつながりを悶々と考察してみる罠 ・いやぁ、Fateでも結局魔法使い出てきましたね 途中の話であの爺さんならひょっこり現れそうだといったらホントにひょっこり出てくるしw こう、サーヴァントの正体あかしとかも面白かったんですが、やっぱり奈須氏の世界のネタバレのほうが面白いですわ(ぇ つーかゼルレッチって死徒27祖の一人か…死徒であり魔法使いである…めちゃくちゃや(^^; ・で、結局イリヤに打ちのめされた罠(爆) あのラストは反則だろぅーなんであと半年延ばしてもいいからイリヤルート作ってくれませんでしたか(´Д⊂ヽ まぁ、さっちんよりは扱いマシだから許そう…(ぉ つーかね、タイガー道場のブルマとね、最後のオマケの温泉とね、Heavens Feelのラストで玉砕されますた(爆) ・そういや…タイガー道場やミニ劇場で出てくる気の抜けたSD絵…あれ良く考えたらつくりものじ氏のものですな(^^; スタッフテロップに名前あったじゃーんw