Back

二千三年一月


過去分→
先月分→


1月30日(木) どっぷりと
黄薔薇

 ごきげんよう。

や、今更ながらマリア様がみてる(通称マリみて)を読み始めました。
そうあれは苺ましまろ発売日である嵐の月曜日、
本屋に行ってみるとお目当ての苺ましまろがない!( ̄□ ̄;
少し自暴自棄になった私はあろうことか前々から気になってたマリみてを購入(爆)
…というか少女小説なんで買うのが少し恥ずかしかったです(^^;
いやぁ、案の定というかなんというか、はまりました(爆)
もう家につくや読み始めて気がついたら3時間かけて読み終わってたり、 水曜には2巻3巻と買って来て気がついたら読み終わってたりしました
おかげで脳内はもうリリアン女学園(激爆)
もう読んでる間にやけて悶えて大変でしたよ〜(笑)
結構人選ぶ内容なんですが、普通にコメディ小説としても楽しめます(何)

というわけで由乃さんと令さま→
いや、紅薔薇の姉妹にしようかとも思ったのですが、
某人のとこでやられてしまったので…(謎)
2巻〜3巻の由乃さんの変わりっぷりがとてもよかったです(〃▽〃)
あ、そうそう、右の二人とも女の子ですので(何)

でもやはり俺には少女漫画な絵はムリです(´Д`;)




1月26日(日) 最終回
ビショップデスハンドナイトブレード

 おジャ魔女が終わりました(ρ_;)
4年間続いたシリーズも今日で最終回…
まぁ見始めたのはしゃーぷの途中からですが(爆)
いやぁでも最後の最後でどれみがわがまま炸裂だったのはどうかと。
みんなと別れるのが嫌だからヒキーするのはいいが他の4人も境遇一緒だろっつーの。
最後まで不幸な美少女ゴッコですか。
どれみ好きの人には悪いですが、私はおんぷちゃん&ももちゃん派なので(爆)
つまりちょっとイマイチな終わり方だったと…。

 はてさて今週のSEEDは、
キラくんがフレイさんに喰われちゃったり、
ゾイドが出てきたり、
キラくんがぷっつんしたときに種がはじけるからSEEDなのねと思ったり、

色々と面白かったです(笑)
実家帰ったらリアルタイムになるんだよなぁ…一週どうにかして補完しないとマズいということに(´Д`;)

某所で聖剣3ネタの日記を見てつい始めてしまいました(何)
エミュで(ぉ いや、SFC版もあるんですが、いかんせん消せるデータないしもうそろそろ電池ヤバそうだし(^^;
今回はシャルロット主人公でケヴィン、ホークアイです。
ホークアイとリースを悩みましたが運の高さからホークアイに。
あのレアアイテムの出やすさは最強なので(^^;
気がついたら1日半でもう火山島ブッカが終わってます(笑)
もちろんローラント城の時点でクラス2になって(爆)

 ということで目標クラス→
シャルロットだけ最強武器じゃなくハリセンですが。
ハリセンは片方だけ折り目つけるのが作るコツだそうです(何)
フェアリーはオフィシャルのイラストが素っ裸で、
中学生だった当時は(;´Д`)ハァハァしてました(激爆)




1月22日(水) さてどうしよう…
おいしいのになぁ…

 そろそろ引越しのことを考えないといけない時期なのですよ。
んで卒業後は実家に戻ることになってるんで、実家の自分の部屋を片付けしに帰ろうかと思ってたのですよ。
でも卒論発表の予行とかで予定がかっつんかっつんに…(´Д`;)結局引越し直前じゃないと帰れないよ…。

 そんな状況なんでじゃぁこっちの部屋を片付けようかとウチ一番のカオスゾーンを整理。
…なんか出てくるわ出てくるわ買ったとかゲーセンで獲ったとかの覚えはあるけどずっと忘れてたモノが(^^;
あれ…?そうかこんなもんもあったっけ…というもんばっかり。
あぁ、色々いらんもの人に放出したいけどなぁ…どうしよう(^^;

 というかここ数日イージス作ってたり(何)
いやぁ、なかなかこれも良い出来ではないですか(〃▽〃)
でも一ヶ所ヒビが…墨が染み込んで大変なことに…(ρ_;)
さすがにこれだけはいざやってみないとわからないことだからどうにも…。
こうなるとやっぱデュエルも欲しいなぁ…なんかこの辺売ってないけど(´Д`;)

 観鈴ちん今日はHOTどろり濃厚抹茶味(謎爆)→
ネタに困ったら観鈴ちん(ぉ
いやぁ先週のインフルエンザ以来プチスランプ気味でして…
リハビリせんとねぇ…




1月18日(土) ガンダム尽くし
むむむ…

 卒論、なんとかなりました(≡▽≡)ノシ
あとは月曜にとりあえず提出して、そのあと細かい手直しをすれば終わりです。
そうすればあとは発表を待つのみ…。

 んでまぁ体調もほぼ回復したので買い物行ってきたのですよ。
お目当ては1/144HGデュエルとイージス。
や、イージスは発見しました。デュエルは相変わらず再入荷されてません。
ん〜トイザらスさんしっかりしてください(^^;
 んで余計なものを発見…FIXのGP04…あぁ、なんで見つけちゃったんだろ…
目が止まった次の瞬間塗りがいいやつを品定め…3分後にはもう決定(爆)
あぁ、イージスとあわせて4200円飛んでしまった(´Д`;)
ま、まぁ卒論完成のお祝いということで一つ(こじつけ)

SEEDネタ
 いやぁフレイさんの企みが想像してた通りで笑ってしましました(笑)
つーかフレイさん、その笑みは怖すぎです((´Д`;))ガタブル
で、ようやくあの金髪娘さんが再登場なのですね。
あのキラくんとなにか関係がありそうな彼女。
というか総集編のアノシーンを見る限りきょうだ(もにょもにょ)
とまぁ相変わらずの一週遅れでした。

 なぜかネコミミのプラモ作成中な娘さん→
たまには日記のネタにかぶせてみる(爆)
1/144はしっかり作ろうとするとあまりシロート向けじゃない気が(^^;
や、自分も毛が生えた程度ですが(爆)
さて、イージスをいつ作ろう…色も買ってこなきゃならんし…


1月16日(木) 締め切りまであと5日…
すとらいく

 ようやく体調も落ち着いてきて、学校で卒論書いてたりしたのですが、 つーかそのあいだにちょっと体調悪くなったりもしたのですが(ぉ
いい加減耐え切れなくなって行って来ました。

ゲーセンに(マテ

いやぁ、いい汗かいたなぁ、

ゲームで(激爆)

大丈夫です!卒論明日2度目の仮提出ですが大丈夫です!
問題ないです!もーまんたい(CV:多田葵)
きっとね…多分…

メカの練習がてら手元の1/144を見つつ描いたストライクガンダム→
マウスオーバーでフェイズシフトダウン(何)
ここWater Emp-TEIは硬派なサイトです!(≧□≦)/
娘さんばっかりのようですが硬派なのです!(≧□≦)/
メカも描くのです!(ヘタですが)
野郎も親父も描くのです!(ほとんどアップしてませんが)
硬派!硬派!硬派!(≧□≦)/

…言うたんびにどんどん墓穴を掘ってる気がするのはなぜだろう…?(激爆)
メカは描くのも塗るのもむづかしいです(^^;



1月14日(火) 新年早々
デコデ○クール

 インフルエンザにかかりました(激爆)

土曜の昼頃起きたらなんか身体が痛いなぁ思って体温測ってみたら37.3度。
こりゃちょっとマズいかなぁ卒論の仮提出終わって気抜けて油断したかなぁ思って風邪薬飲んで寝てたのですよ。
で、夜になったら頭痛いわ身体の節々痛むわで体温測ってみたら

39.1度(´Д`;)

いや、ちょっとまてよ…確かにノドは痛かったけどでもそれは年末に風邪引いた時から引きずってたものだし…
今は鼻水も全然だしノドもヤバいほど痛いわけでもない…ということは熱から出た風邪…

それってインフルエンザっていうんじゃないんですか?Σ(´Д`;)

そしたら次の日も熱出っ放しですよ、今度は39.5度だってよ…

ハイ確定。

医者行かないとまずいけど今日は日曜じゃん。明日はハッピーマンデーですか。
…全然ハッピーじゃないよ!
とまぁそんな3連休。ほとんどをベッドの中で過ごしました…。

 まぁなんとか今日になって熱も大体引いて(といっても37度台)30分ほどの外出はできるぐらいになりましたが(^^;
というか寝込んでる間身内関係のいろんな人にご心
配&ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
この場を借りて感謝の言葉を。いやホント、ありがとうm(_ _)m

 いやぁしかしホントにツラかったですよ。
あとちょっとで直死の魔眼を開眼しそうでした(ぉ
こういうときに看病してくれる娘がいたらなぁと…空しくなるんで
やめよう(爆)
さてと…明日あたりには8割9割体調が回復してて欲しいのですが…。

 自分の醜い姿載せてもなんなんで代理のデコ娘さん→
額のはあの貼っつける熱さましです(何)
解熱剤は重要です。やっぱり熱の出すぎはヤバいですよ(^^;

 実は高校2年のころに一回インフルエンザやってたり私(何)



1月8日(水) 追い詰められてまいりました
ななこちゃんネガモード

 だんだんとヤバげです(何)
いやぁ、卒論の本提出が20日なのですよ、仮提出を早くしろとせっつかれてたりするのですよ。
そんな中なにをやってるかと思えばCG塗ってたり(ぉ
や、逃避行動なんてそんなもんでありまして…ってまずいだろソレ(´Д`;)
半分ぐらいしか書いてないんでねぇ…えぇ、書きますよ、卒業しないとマズいので。

 年賀イラストは7日過ぎたので終了です。
観逃した人は来年まで待ってください(ぉ
というのもなんなんでこちら→

 月姫ロリイラストにあぶれてしまったななこちゃんグチモード→
いやぁ、だって馬だし(爆)
なにかクドクド言ってますが気にしない方向で(笑)
つーか彼女は何歳ぐらいなのでしょうかねぇ?13〜4ぐらいかのう…?
や、実年齢ではなくて見た目年齢がね(^^;

 やった〜さっちんに二度目の遭遇!(≧▽≦)b
どうやら路地裏(血みどろ)で低確率で出るっぽいです(2度ともそう)
相手は一回目は秋葉(本気)で二回目はシエル先輩だったのでその辺は条件ではないかと…
それにしても…「ウザいよ!」はないよ都古ちゃん…(謎)
つーかとうとう都古ちゃんの使用回数が100回超えました(ぉ

 そうそう、いい感じのメルブラ攻略サイト↓
http://web.ffn.ne.jp/~mypace/
無断リンクいぇ〜(ぉ
琥珀さんのしゃがみ待機のヤツとか、クスリ投与とか、シエル先輩の無限コンボとか、
アルクェイドの追加入力とか参考になりました。
全エンディング条件もここで知りました(^^;



1月5日(日) ネタバレ注意
ステキにムテキ

 以下、メルティブラッドのネタバレ全開です。ご注意を(^^;

 いやぁ、メルブラ完全攻略してしまいました(ぉ
ちゃんと全キャラ使用可能
…ってネロ・カオスは使えないのね…ワラキヤの夜や都古(みやこ)ちゃんは使えるのに(^^;
というか都古ちゃんですよ!志貴君のもう一人の妹ですよ! 萌え〜(;´Д`)ハァハァ(ぉ
せっかく琥珀さんが単独で使用可能となったというのに、使用回数がうなぎ昇り(激爆)
八極拳って…つうか強すぎ…300%消費かと思ったら150%消費だし最強技(^^;

 というか一番のオドロキはさっちんがでましたよ!!!
都古ちゃん使用の試合開始時になぜか黒い影…都古ちゃんより大きいし…
と思ったら血みどろさっちんだぁ〜!!!(〃▽〃)
と思ったら都古ちゃんのタックルで倒れた〜!!!(´Д`;)

そのまま一本終わるまで倒れっぱなし…あぁ、哀れさっちん…=□○_
そのあと何回もプレイするも一向に出ず…かなりの激レアイベントなようで(^^;

 で、レンはでないのですか?(爆)

 というわけで箒を持った悪魔…もとい琥珀さん→
あの二段抜刀には笑いましたさ〜
ダッシュのときなどのネコ耳に萌えましたさ〜
でも声イメージはちょっと違いました(何)



1月3日(金) あけおめです(ちょっと遅い)

 もう日付は4日だったりするのですが(^^;

 いやはぁ大変でしたこの大晦日から三が日にかけて。
さすがに疲れが取れず高速道路使って帰りましたさ(何)
いやぁ、いつも一般道使ってる分ラクチンラクチン(笑)
帰りは雪の心配がありましたが特にチェーン規制とかもなくなんとか無事帰ってきました。
あぁ、結局卒論できなかったよ(;´Д`)ハァハァ
明日から学校にカンヅメかのう…。

 というわけで今夜はCG上げてたのでラクガキ無しで(^^;
いやぁ、手抜き臭い塗り方なのですが(爆)
手抜きバンザイ!(ぉ

というか羊娘ってあれでいいのだろうか…?





Back