Back

二千三年八月


過去分→
先月分→



8月31日(日) 涼しいんだか暑いんだかはっきりしろ!

 結局夏祭りには行かなかった管理人ですごきげんよう。

 特に誰にも誘われなかったんでね…この年で一人で行くようなものじゃないですよ(´ー`)yー┛~~
…独り身は寂しいのう(爆)

 話し変わって
なんか最近配達中にトヨタ2000GT見たり130Z見たりして。
よくこんなとこにそんなレトロカーがいるなぁと(^^;
いや、好きなんですがね?w

 ぱにぽに4巻て初回版あるんでしたっけ…?
まぁ通常版を見かけたので買ったわけですが。
ベッキー先生は相変わらず(*´Д`*)ハァハァ(ぉ
ハレグゥ1巻も出てたのな。最近その辺の情報疎くない?俺。
…ROは常に最新なのにな(ぉ

 新約聖剣のドット絵に幻滅…ナンデスカアレハ?
おかげで久しぶりに聖剣3やっちゃいましたよ。
このころのスクウェアのドット技術はどこ行った…(´Д`;)
最近でもFF1、2は綺麗なドット絵だったのになぁ…この2年ほどでいなくなりました?

ていうかもう8月終わりなんですな…今頃小中高生は宿題に必死ですかな?w
大学なんて宿題ないしね〜休み2ヶ月だしね〜
社会人なんて夏休みないしね〜フリーターはさらにないさ_| ̄|○

ココからはROで。
 RO知り合い第3弾→

・「駅前ロリータ」なSさん。天然お嬢さん(本人激否定)
・よくみんなにいぢめられてすねてますw
・前回のQちゃんのリアル姉。
・つか姉弟揃って同じ髪形ってどうよ?w

モンク志望殴りアコならしい。

 私の近況としては、
騎士が68になりました。
初めての青箱はくさった鱗でした。
久しぶりにFD3F行ったら15分でボン帽出ました(驚
ケーキ帽作ってみました(重量100ってどうよ…(´Д`;))
プリは…かなりマターリ状態デス(^^;

笑顔で殴り



8月27日(水) 実は今日から夏祭り

 雨降るんだか晴れるんだかはっきりしてください(謎)

 リアルのネタないですじょ?(ぉ
まぁ、今日から2日間地元の八幡様のお祭りなわけですが。
夜店は明日なわけで。
つまりは今日はどうでもいいわけで(ぉ
でもまぁ並んでる提灯とか祭りばやしとか聞くと日本人の血がうずくわけで。
…つーかおはやしヘタに聴こえるのは気のせい?(ぉ
まぁとりあえず午前中に雨が上がってよかったなぁと。

…この季節はちっちゃい娘さんが反則な格好してますな(ぉぃマテ

 あぁ沼津の花火大会行きたかったなぁ…あれはいいものだ…。

あと今日の配達物の中に堀江○衣の残暑見舞いがあったのにはウケてしまいました(爆)
みなさん気をつけましょう、郵便配達員の中にもオタはいますw

とあるギャルゲーメーカーの暑中見舞いとかな。
まほろまてぃっくの全プレフィギュアセットとかな。
コミケの当落通知や駐車券とかな。

(´ー`)yー┛~~
↑最近大好きな顔文字だったり(爆)

 ROの知り合いを描いてみよう第二段→

・一人称が「俺」なネカマを毛頭する気がないLさんw
・グラサンにタバコというヤンキーっぷり。
・昔は矢リンゴ最近はウサミミな人。
・通称QちゃんだけどなぜQちゃんなのか知らなかったり(ぉ

※相変わらず独断と偏見に基づいて描いておりますw

さて次は誰かのう…

 メマーBSって強いよね…エンジェリングFA取りたいな…(謎)

へそ出しですよ?(何)



8月25日(月) 残暑ですなぁ…

 なんか今頃になって暑い日々ですなごきげんよう

 腕がすっかり松崎しげるばりの黒さになって姉に心配されてしまいました(^^;
いや、好きで焼いているんでいいんですがね(ぉ
なんかようやく夏影が来たよって感じの最近で(何)
今日は飛行機雲見ながら鳥の詩を口ずさんでみたり…配達中に(マテ
でもまた明日あたりから雨だとか…カンベンして(´Д`;)

 なんか、コンビニ行ったらあったんですよ。
なにがって今巷でちょっと噂のリカヴィネ。
実物見るまでその名前の意味知らなかったですわ(ぉ
(リカちゃんのヴィネットだからなのね…)
んで恥をしのんで買ったわけですよ1個。
ソコ、あんたに羞恥心あるのかとか言わない(爆)
そしたら出たんですよ、なにがって入浴中のが…。
こう、リカちゃん本体とバスタブがわかれてるんですがね?
なんか、股の造形がね…ヤヴァいってエロいって(爆)
いや、それだけなんですがね?

(´ー`)yー┛~~もう買う必要ないや(ぉ

 なんで大王にもフィギュアついてますかねぇ…(^^;
出来悪いよコレ(ぉ

 ROシリーズでせめていこうと思い→
Irisの知り合い関係(♀垢限定(ぉ))を描いていこうかと。
本人に了解得ておりますw

・いつも「w」が絶えないにこやかBさん。(一応伏字)
・弟子を数人抱えているため師匠と呼ばれている人。

※イラストは私の独断と偏見でイメージして描いた物ですw

そしてなんとなくウチの騎士のステさらし↓


エラなお年頃になってしまいました(^^;

つかね、ROネタ溜まりすぎてRO日記書くのだるいんです(ぉ
最近の近況としては…
騎士はルティエ篭り(レアと青箱狙い(爆))
ハティーに殺されました。
嵐には攻撃当たりませんでした。

………_| ̄|○

前回の騎士や今回のとかは暇なときに色塗るかね…ちゃんとね。

Wizの服ってすごいメンドイのな…(爆)



8月20日(水) 〆切り

 冬コミ申し込み無事済ませました。

 これであとは不備がなく無事受かるのを待つだけなんですが。
ジャンルは今回に引き続き月姫と。
ROと悩んだんですがね(^^;

 というわけでTopに残暑見舞いを置いておきます。
関東地方は全然暑くないのですがね(´Д`;)
すごしやすいけどなんか夏を感じられなくて嫌な感じ…
あの夏空はどこ行った!?夏影は!?(謎

にしても雲をもくもく描くのは楽しいのう…(何

 最近のsara騎士さん→
なんかFD3F行く度になにかレアゲットしてくる人(^^;
1回目:ムナ帽とsシューズ
2回目:ポトレと返魂の札
3回目:ムナ卵
4回目:ポトレとsシューズ…

でも少女の日記とボン帽は出ないんですよね…
ムナたんには愛が伝わったけどボンには嫌われているのかもw

…ってだからそのラックをIrisに…_| ̄|○

ムナたんの名前は若生桜花(爆)



8月18日(月) 身体ボロボロ…

 コミケお疲れ様でした。

 例年にない涼しい(というか寒い)夏コミでしたが、参加した皆さんお疲れ様でした。
混み具合は例年通りでしたけどねw
買い物も1時回ってから出たのでなんかのんびりした感じでしたw
その割には色々買ってますがね(爆)
途中で見かけた黒色で看護帽つけてルナぬいぐるみ抱えた♀プリさんが激(*´Д`*)ハァハァだったりしたのですが(謎爆)

とりあえず在庫溜まってきたのでどこか委託しようかと思っていたり…(^^;

って冬なにで申し込もう…
〆切り20日(当日消印有効)なのよね…(´Д`;)

 つーわけで(何)相変わらずイベント明けは創作意欲が湧くわけで、
今月は色々描いていこうかと思ってます。
とりあえず残暑見舞いを描いてからだけど…

 とその残暑見舞い塗りかけ→
相変わらず観鈴ちんです(爆)
というか最近涼しくてまるで秋ですね…夏はどこいった〜!(´Д`;)

激しく塗り途中



8月16日(土) 明日は本番

 もう二日目も終了ですな

 今回は3日目のみ参加なのでのんびりしたものですw
でも明日は朝5時起きだったり…早く寝ないとね(^^;

というわけで明日、おそらく雨ですが会場でお会いしましょうノシ
多分ほとんどスペース動かないんでエンカウント率は高いかとw

(´−`)o0O(EFZ BMEは委託待ちだな…(謎))




8月12日(火) 3日後には初日

 さてそろそろ色々支度しないとね…

 土曜に台風の中配達したり日曜にROのオフ会参加したりしてたみづなですこんばんわ。
というか…気がついたらなぜ.hackのレナたんフィギュアがウチにあるんでしょう?(爆)
あぁ、あのアニメ版のね。黄昏の腕輪伝説。
ていうか出来がいいですよ。1300円でこの出来なら満足ですw
…ん〜結構ちゃんと観てたけど特にレナたん(*´Д`*)ハァハァだったわけじゃないんだけどなぁ俺…(ぉ

 さてさてようやくカタログ買ったけどチェックしてない夏コミですが、
日曜にあぁもう一週間ないじゃんと気づく始末…
な〜んか実感ないですねぇ…当日になればイヤというほど実感湧くでしょうが(^^;
…これもROのせいですか?(爆)

 え〜とあるお嬢さんが描け描けとうるさかったもので→
お久しぶりなマリみて絵でひとつ。
さつさつのラストシーン再現でも良かったんですがw
や、パンダのきぐるみの資料がね…(^^;
つかカラーは2ヶ月以上ぶりですか_| ̄|○

おててつないで



8月6日(水) あら気がつけば

 もう8月も6日なのですね

 いや、決してROばかりやってたせいだとは…
や、実際そうなんですが(ぉ
というか現実世界にネタがなさげ…_| ̄|○

 週末に原稿お疲れということでピザ食いに行ったりしてました
気がついたら生中3杯ぐらい飲んでたり…(爆)
いやぁ、久しぶりに食いすぎでしたw

 って池袋のとらではもうコミケカタログ売り切れてる罠…
週末アキバ行きですか?(´Д`;)

 なんか最近一気に暑くなりましたねぇ(^^;
連日熱中症と戦ってますよ(ぉ
なんか健康的なんだかそうでないんだか…

 久しぶりの絵日記しょっぱなはROネタで→
ウチのリエルさん二人
お互い同じアカウントの別鯖ということで
絶対に会うことはないんですが二人とも元気にやってますw

騎士は脳内でロリ設定(爆)



Back