Back

2004/07


過去分→
先月分→

web拍手



7月31日(土) 3日連続

 チバシガサガ!!!(違

 というかね、台風遅すぎです(´Д`;)
いやね、降ったり止んだりならまだマシなんですよ
降ったり晴れたりってどういうことですかー!!!
カッパ着てるとね、蒸し風呂なのよねorz
そんな3日間でした…早く台風イナクナッテクダサイ

 そんな中わたおに増刊号はちゃっかり取りに行きました(ぇ
いやぁ、こんな田舎の普通の本屋に俺以外に予約してるヤツがいるとはおもわなんだ(^^;
モニターの上に7人並んでたりシマス(爆

 いままで超ヘッポコだったROアニメが今回はKIAI入ってましたねぇやけに(^^;
というかゼフェル先生にKIAI入れすぎですw
あの人火土WIZだったのですねぇ…(何

ちょっくら私信(ここでするな)
 ちゃんと入稿できるのかひっそりとハラハラしてたうーさんも無事入稿完了したようで、 エアコン壊れて地獄の猛暑の中お疲れ様でした(^^;
というか最近非常に趣味が似てるところあるなぁと思う節が…(ぇ
ジンキはエロマンガですよねぇ…(*´Д`)ハァハァ(何
ちなみにハガレンは原作派デス(何
ガガガFINALのDVD全然買ってないや…(何
そしてウチではエアコンフル稼働中です(爆
ナイトモウナツハスゴセナイヨ…orz

 なんとなくネタ浮かんだんで→
草野球編のあの風子はきっとこんなことを妄想してたのですよ!!!
ちょっと色々ヤバげなんで各所黒線で隠しております(爆
…ってまた風子描いちゃったよΣ
ネタにしやすいんですよキットタブン(爆

最近少なめなWEB拍手レス(ぇ
>ここはあははーでにははでえへへでヒトデなサイトですね。
違う!違うんだ!ヒトデは余分なんだ!
>夏服風子が見れただけで満足。
だから違うんだ!信じてくれ!
…モウダメデスカorz

 そしてグダグダなまま7月が終わってゆく…
というか肉体疲労が限界なのですよー(´Д`;)

風子はきっとここのファンに違いない(ぇ



7月27日(火) とりあえず

 入稿しました

 といっても宅急便に出したということなのですがー
あとは無事明日中に着いてデータに問題なければ出ます(^^;
というわけで委託先とか詳しくはサークルインフォページで

 でも実はまだ修羅場中だったり…
RO本のほうの原稿が手付かず状態(ぉ
来週中には上げないと申し訳なくて委託デキマセン(爆

 いやぁ時間設定的に出せないから(^^;→
というわけでマンガにあぶれたヒロイン補完…って渚と杏しか出てないんですがー
どうせだから夏服でw

アニメ話
 マリみて春はいい感じでまとめてきますねぇ
第一期のころと比べてこなれた感じですか?w
あーそうそうプレミアムブック買って来ました
書き下ろし短編に(*´Д`)ハァハァ
そして気になったのがひびきさんのレポマンガにあったレイニーブルーの話…
台本には24話…えーっと今回も13話として…前回から続いてるとして…ラスト前3話?(^^;
というか次回もタノシミー

 今日はおつかれなのでこの辺で…orz




7月23日(金) 観鈴ちんの誕生日

 なんとか間に合った…(;´Д`)ハァハァ

 ぇーBBS観てもらえればわかりますが、今日が観鈴ちんの誕生日だってーのすっかり忘れてたわけでー(ぉ
1時間ちょいで描きましたよえぇ…自分がゴールするかと思った(マテ
というわけで誕生日おめでとう。・’(ノД`)’・。
かなーり突貫だったので色々とツッコミ無しで(^^;
あぁ!腰のリボン忘れてる!orz

 あははーでにははでえへへなサイトと言っている以上風子の 誕生日はスルーしても観鈴ちんのはスルーできないのです!(爆
…ぇー風子の誕生日絵期待してた方々申し訳ございません…渚は描きます(12月だけどな)
しかも渚の誕生日の頃って冬コミの締め切り頃な気がしないでもない(爆

 えー今日表紙先行で宅急便出しました
ついでに印刷費も全額振り込んじゃったのでニゲラレマセン(ぇ
締め切りは…28日…現在…完成率5割ほど(ぉ
週末使えばなんとかなるハズ…

というわけでまだしばらく更新停滞します(^^;
本日はweb拍手のレスなしでースミマセン

 現在メールの返信激しく滞っております…
返信はあまり期待しないでください(ぉ
ちなみに現在まで発行してる同人誌の通販は予定ありません
今後発行のものについてはショップに委託するかもしれません(一応予定してはいます)

「観鈴、誕生日おめでとう」
「今年はツノのある恐竜さんやで〜」
「もーまたなんで泣くのー」



7月19日(月) あと一週間ちょい

 えー修羅場モードということで。

 なんつーかちんたらやってたツケが来てるようなそうでもないような…
本文があと2P真っ白なのはヒミツだ!(ぉ
というわけで今日は1日かけて表紙塗ってました(^^;

 そんな感じの表紙一部→
サークルインフォや委託先などは入稿済んでからで(^^;
そこ日記絵手抜いてるとか言わない(ぇ
そういやウチの描く渚この角度に表情ばっかだな…(爆
いや、一番描きやすいというか(^^;

 昨日新しいプリンタ買いに行ってたのですよ
いやぁ、もうヘッドが死んでて今の…いくらヘッドクリーニングしても印刷かすれる…(´Д`;)
というわけで今度はキヤノンのものごっつ速いヤツ
店頭デモでその印刷の速さに惚れました(爆
一応型番的には型落ち品なので新型より安かったしー
そういや今ヨドバシって横浜勝った次の日にポイント+5%還元セールしてるのねー
元々15%還元のものだったので4700ポイントも一発でつきましたw
んむ、MGフリーダムをこのポイントで買うか…w

 んでついでにカタログも買いに行ったのですよ
まんがの森があるのでそこで
まーそしたらなんか色々出てましてー

この二つ衝動買い(爆
いやぁ、右のほうはアクションフィギュアなんで色々ポーズ取れていい感じ
というかうたたねさんのマンガはいいね!微妙にエロくてね!(ぇ
パンツいぱーい(*´Д`)ハァハァ
左のほうは本誌いらんがフィギュア欲しくて(ぉ
でも微妙にやわっこい素材使ってるんでうまく何かで支えとかないとヤバそうな予感
そしてカタログとあわせて3点で6000円越えた罠(爆

Web拍手レスレス
>渚が水着を着るシーンがあったのに、CGがなくてしょぼーん(´・ω・`)でした。なので渚の水着CG希望
同じく(´・ω・`)でしたよ!
こー、ギャルゲーとしてああいうイベントでCGないのどうよ!(ぇ
というわけで水着のデザイン浮かんだら描きます(ぉ
>やっぱりあの見覚えある触覚は渚だったんだ・・・(つい先日natukage購入したばっかなので許してw
私は始めは服装からみちるかと思いましたよ?(爆
でも違うよなぁ…と思いつつ月日は流れーふと見返してみて渚じゃん!と(^^;
よーく見ればヘアピンもあるんで渚とわかるんですがねーw
>こんなに元気そうな渚を見ていると何かこみ上げてくるものが・・・
渚はいつでも元気です。熱さえ出なければ…出なければ(´Д`;)
あの渚はアレです、2005年の夏の渚です(ぇ
>脇を見るべきか腰を見るべきか ど う す れ ば い い ん だ
そこはあえて鎖骨を(マテ
>ソララドいいですよね〜。うちもヘビーローテです。そして流行歌に疎くなりカラオケで孤立する罠w
原稿作業のお供に聴いてますw
流行歌…いやぁ、GLAYしかCD買ってないものでサッパリです(爆
>シャツ短いヨ♪なのにどうして帽子でおへそを(略
ギリギリで止めるのがチラリズムです(ぇ
…いやぁ、ホントはへそ出ししたかったのですがー描いてるうちに隠れてしまいました(^^;
>へそぉおおおおおっ!(涙
実は見るべきはスカートの隙間から覗くフトモモです(ぇ

表紙の一部



7月14日(水) ろーくじゅうーおくーぶんーのおもいがー

 おりなーすべつせかーいがーめーのまえにー

 というわけで(?)ようやくソララドをゲットしたのですよ
実は存在知ったのがつい先月ぐらいでして、どんなものなのか聴いてみたかったのですが、
週末飲み会ついでにとらのあなで発見即買いw
いやぁ、冬コミで発売されたそうですが、ネタバレしすぎだろうこれw
歌詞がもうね、クラナドクリアした後だと悶えますよ?w
特に遠い旅の記憶とか空に光るとかがもうね
一万の軌跡にいたってはもうどうしろと(何
原曲が町,時の流れ,人なのですが、途中に少女の幻想(原曲:幻想)が絡んでくるのがネタバレってる感じでもうね
いやぁ、2000円出す価値ありますよw激オススメ
多分とらのあな通販とかでも買えると思うんで気になるけど近場にその手のショップない人は通販で探してください(ぉ

夏コミでクラナドサントラ発売ですか…3枚組み…まぁそうだろう(^^;
−影二つ−のフルバージョンってあるのかしらー気になるー

 Natukage/nostalgiaのジャケット版渚ー→
あれ最初は誰かわからなかったんですがクラナド発表されて半年ぐらいして渚だと気づきました(爆)
あれが出たのが2001年の夏コミ…クラナド発表がその年の10月でしたっけ
渚だと気づいてもここまでハマるまでは予想できなかったなぁーw

 原稿はマンガがあと3P上がればようやくPC作業に…
〆切まで2週間…切ってる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ま、まぁ大丈夫、きっと大丈夫

アニメ話
 今週のROアニメのMVPはバフォ様だと思うのですが(何
いや、ぶっちゃけ一番かっこよかったですよ?w
相変わらず展開も演出も作画もメタメタなアニメですがー
というかクルセのスキルガスガス出しちゃって…使いまわす気マンマンですか… というか盾にジェットついてるのはどうよ?(何
 はにはにはROでダベってたせいでしっかり観れなかった罠(´Д`;)
Windはちゃんと観たんですがね
やっぱりゲームよりいいです
あのヘッポコテキスト読まなくて済む分(ぉ
 マリみてはるは相変わらず30分にむりやり詰め込むのがスゲェw
ゴロンタ動いてましたよ(´∀`*)ニャーニャー
というか江利子さまにちょっと胸キュン(´∀`*)
そして来週はアラエッサッサーですよ!!!w

Web拍手レスー
>あぁ、ほほえましい夏の一コマだ…。そして、Web拍手が止まらない罠…
いや何度も言いますけど止めてくださいw
あんなにSDキャラいるのがいけないって?それは非常に申し訳ない(爆
>だれてる朋也と汐、元気な渚。……汐は朋也似? いや、むしろ渚のエプロンがはだエ(ごふっ
ちゃんと着てますよーw
ピンクの部分がエプロンでその下にワンピース着てますえぇ
そこ、なんだつまらんとか言うな!w
>「暑ぃなー・・」 「あついねー・・」 こういう雰囲気すごく好きです。ほんと暑いですけど頑張って下さい
ありがとうございますー頑張りますよーw
実はセリフはalt文にあったりします(絵にカーソル持ってってみると…)
>朋也の姿に往人をみたw   ア゛ーワレワレハ(略
トオイホシカラヤッテキタ…
あぁAIRがやりたく(爆
>暑いのにくっついてる親子がいいです。余計に暑いだろうに…でも一緒♪
しおちゃんは甲斐性なパパでも大好きですからー(ぇ
こー、お父さんにひしっとひっつく娘さんは良いと思います(ぇ
>ほのぼの路線で誤魔化そうったってそうはいかねえ。…渚たんは服の下にスク水を装備しているはずッ!(暑壊
マテマテそんなにスク水が好きか!好きなのか!俺も大好きだ!
…なんか前回にもやった気がするなこれ(爆
そういやスク水ってすくみずって読みますよね?(何
>みづなさんも、日曜のエロス同盟に入りませんか?(笑
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なにかキケンなお誘いが!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
えっと…考えさせてください(断らないのかよ!)

そういえば前回の日記の反転部分に気づいた人はどれぐらいいるのだろう…(何
いや、どうでもいいことだったんで隠してるだけですがー(微妙にネタバレだし)
まぁ、ネタバレってなにをいまさらですががが(爆
…と思ったらフォントカラー間違えてて消えてなかった罠orz

遠くなるはるか夏よ



7月9日(金) ヤバいこの暑さはヤバい

 軽い熱中症になりましたよ(´Д`;)

 いやぁ、梅雨明け宣言されてもいないのに暑すぎですよ
炎天下の中4時間も出てれば熱中症にもなるっつーの!
昨日はマジメに体調悪かったです…orz
配達してる時間以外にこうザーっと一雨来ないものか…

 えー今日免許更新がようやく終わりました
初回更新ということで講習受けなきゃならなかったわけですが
、 それが丁度誕生日から1ヶ月後の今日でして
免許の有効期限も3年後の今日という状態w
次はまた3年後か…まぁ、優良ドライバーでありますよきっと

 アニメのはにはにとWind観たのですよ
はにはにはーとりあえずゲームがやりたくなってきました(爆
というかあの先生はナンデスカー!
台使わないと教卓に隠れちゃうってドウイウコトデスカーー!!!
Windはーなんつーかゲームのほうのあのへっぽこテキストじゃないぶんいい感じ
背景3D使いすぎ!と突っ込みたくなりましたがw
どういう風な話にするのか…彩編メインでみなも攻略な感じなのだろうか…(何

 そういやようやくMGフリーダムの写真観たのですが…
あれヤバいって、めっさ欲しいデス
なんつーかカトキW以来の顔に惚れたガンダムって感じ
というか羽もいい感じー
置く場所微妙にないが買うねアレは(爆

 えー激しくネタバレしてますが→
もうそろそろいいでしょ…クラナドネタバレ解禁シマス(ぉ
ほら、わからない人にはわからないし?(爆
絵がヘタレ気味なのは暑さのせいです(ぉ
ホントは七夕絵描きたかったんだけど暑さに死んでましたハイorz

いやむしろROでスパノビ作ってたのですががが(マテ
あー…スミマセン原稿シマス  作業台|  λ....

そういや日付と曜日調べたらクラナドって2003年4月から始まるのですねぇ(何
つまり最後は2011年…?(^^;

Web拍手レスー
>あんた最高だよ…今後とも風子専門サイトとしてがむばってください。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ここはあははーでにははでえへへなサイトです!
きっと…たぶん…おそらく…
>名札がひらがななのがツボですね♪
キホンです(爆
>風子のスク水キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
>しゅくみじゅキターーーーーー!!!
>やばい・・・風子以外考えられなくなりそう
>HU・U・KO( ゜Д゜)!! SU・KU・MI・ZU( ゜Д゜)!!

そんなにみんなスク水が好きか!!!
俺も大好きだ!!!(≧▽≦)/
スク水はロリキャラ(見た目含む)が着てこそ!着てこそ!着てこそぉぉぉ!!!!(おちけつ
>風子がぁぁ…スク水がぁぁ…ああもう駄目です。みづなさん恨んじゃいそうです。わたしを廃人にしたな!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
このーホントはうれしいくせにー(ぇー
私はもう既にとっくの昔に廃人な気がしてなりませぬ(爆

「汐ー暑いぞー」
「だってパパがじゃまでお風来ないんだもん」
「はーいスイカ切れましたよー」



7月4日(日) 夏なのにサブタイが春ですよ

 マリみてアニメ第2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 えぇもちろん第1期のテープの続きに標準撮りですよw
というか「なかきよ」から来るとは!
しかもなぜか全員集合してるし!(第1話だからですな多分)
話的にはまぁ、30分にまとめてる分相変わらず展開早いのですが(^^;
でも黄色いブーブーがビートルだったり
OPにゴロンタがいたり(何
相変わらずの祐巳ちゃんの百面相だったり
アニメだからこその部分も色々てんこ盛りで満足デスw
あーテープ買ってこなきゃーw
今期は次回予告は由乃&志摩子なのでしょうか?(何
というか黄薔薇まっしぐらは…30分でまとまる話じゃない気がしますが(^^;

 塊魂はとりあえず全ステージ王様大喜びサイズ&流れ星達成したのであとコレクションを5%埋めるのみです
サントラようやく手に入ったんで聴きまくってたりw

 次も夏服と思わせといて変化球→
風子さんはスク水しか持ってないそうです(ぇー
長い髪の人はプールや海のときは三つ編みで縛るか団子にすると思うわけで(何
ほら、絡まって危ないし体に張り付くでしょ?w

 ではweb拍手レスレス

>激しく眼鏡智代をリクエストッッッッ
ごめんなさい私まだ見てません(爆
…そういや草野球編もやってないなぁ…(ぉ
早急にしなければダメですかー 【クラナド】 λ=3

>智代たんのポニテ いい(≧∇≦)b
>智代見た瞬間、意識飛びそうに・・・w
>イイよ〜、智代
>と……智代の夏服あーんどポニーとは……ゲフッ←致死量
>ポニテ万歳
>ぐあっ!と、智代のポニーテール姿は反則的にカワイイ!いや、杏も渚もイイ!
>智代さんのポニーテール・・・激プリチ〜です!
>ポニテ知世良いです!

とてもうれしいお言葉たちですがーおまいら反応しすぎですからw
特に最後の人、字間違ってるからw
一人途中送信してるしw
「智代のエロい人」でググって出てしまうお方も大騒ぎでしたがw
私信:夏は挨拶に伺いますので〜

>やばい、止まらない・・・ッ!
とめてくださいw

>おお、新キャラばっかり出て満足です…って拍手じゃなくて富くじのようなコンテンツですな。
なんかもうweb拍手なのかくじ引きなのかわからない状態ですがー(爆
SD絵は一応オマケです…多分(^^;

>また増やしたんかい!w
まだ増やすかもしれませんよーw

>メグメルの歌詞は「昔から気持ちを抱く」ではなくて「不確かな気持ちを抱く」だと思いますです。。。
( ゚д゚)Σ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

ガクガク(((;;;゚д゚)))ブルブル


スミマセン素で聴き間違えておりました(爆
こっそり修正済みです(^^;

 色々リクエストもいただいてるんですが日記絵はあくまでその日のフィーリングで描いておりますので全てには答えられません
こー、フィーリングとリクエストががっちり合ったら描くかも

えーっとあとしばらく原稿に忙しいので更新とまるかもしれませんご了承ください(^^;

この模様は星じゃないです、ヒトデなのです



7月1日(木) 蒸し暑いh(ry

 選挙ー選挙だよー入場券持って投票しにいくよー

 というわけで投票所入場券配りました。ちゃんと行けよー
といっても最近の政界はどこの党がいいのかサッパリ…
んー新聞でも読むか…

 最近すっかり体調不良…なんか睡魔が取れません
こんな体調だとROやるにも億劫なので塊魂再開してみたり(ぇ
いや、メインは個人誌のほうですがー
ネームが切り終わんねぇー(´Д`;)
多分マンガ10Pぐらい、あとは日記絵に使った絵とか使いまわしになりそうな…むしろその予定(ぉ
あー締め切り調べないと…例年から大体予想してありますが早かったら激ぴんち!(ぉ
あーくそ星をつくる1での流れ星になるタイムは何秒以内なんだー!(謎爆

 萌王買ってきました
んー…袋とじの意味がないようなかわむらさんのイラストと18禁ゲームの広告 …というかあのー…HシーンのCG載ってるんですがー(^^;
そして今頃へっきーさんのマンガのヒロインがぱにぽにのくるみだというのに気がついた罠(ぉ
いやぁ、さすが地味キャラ(マテ

 ゴーダンナーをラス2話目にして初めて観ましてー
観とけばよかったと後悔orz
でも最終回はちゃんと観ましたw
で、後番は…はにはにとWind!?Σ
えー…その手の情報疎すぎ?俺(^^;
でも今度の日曜はマリみて第2期開始ってのは覚えてますよーw
…あービデオテープ買ってこなきゃ…

 結局描いてる夏服シリーズ→
いや、リクがあったからなわけじゃなくてね?
そもそも智代は予定内だったのですよw
智代さんはきっと夏はポニーテールです(ぇ

 …は!智代のエロい方にリンクされてる!Σ
>未定ながらもクラナドの同人誌情報も♪たのしみにしてます!
えーなんとか出せるように頑張ります(^^;
あといつまでもエロい人と呼ぶのもどうなんでうーさんと呼べばいいのかマスターうーさんのほうがいいのか教えてエロいひとー(ぉ

 たまーに自分のサイトの名前をググってみると色々出てきて面白いのですが、 アクセス解析あればもっとスマートなんだよなぁと思ってみる…でも設置がめんどいなぁ(爆

 恒例のweb拍手レスレス
>毎回風子が出ます。運命か…!!!
むしろ愛です(ぇ
ちなみに私がやるといつも智代が出ます(自分でやるなよ
>あなたの描く風子はいい風子ですな。
やっぱり風子なのか?風子なのかー!?
>センターラインと絵の間に隙間が出来る事ですかね?>崩れます
あーっと…いやそんなのもありますな…気づかんかった…
えーっと…どうやっても自分の知識じゃ治らんので放置します(ぇ
ホントは6月7日の分が横幅いっぱいにならずひとつだけ幅が小さかったのですがTABLEのサイズを%指定すればよかったことに気づく(爆
>智代の夏服を見てみたいー
描きましたよーw
>髪を束ねる杏というのもこれまた乙なものですな…
なんつーかますます名ゆk(うわなにをするー
後ろで髪まとめると体操着の時の名y(うわやめろー
>髪は長い方が好きです。微塵の迷いもありません。
私も迷いもなく長い方を選びましたw
>10回中、風子4、渚2、杏2、智代2でした。って、また風子がでてるヨ!(笑)
いややりすぎだからw
ちなみに10回連続に制限されてます。…確か(ぉ
>水無さんガンバって〜♪
頑張りますよー某有能管理会社並みに(マテマテマテ
いやもっと頑張ります(^^;
ちなみに今はPNもみづなです(何

 コソーリweb拍手にキャラ追加
一気に8人増えてます(ぉ
とりあえずクラナドの残りの女性キャラとハズレ1つ(謎

そんなにみつめて…顔になにかついているか?ああ、夏は後ろでまとめてるんだ



過去分→
先月分→

Back