Top

2006/9


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



9月30日(土) 2週間ぶり

 色々忙しかったこの2週間
つーか日記に必ず絵をつけるという自分にかけた制約のせいなんですけどね(何
んーブログ使えるところに引っ越すかなぁ…

つーわけでイリスのアトリエグランファンタズムも全アイテム作成して*ちびぷに*も倒したので オールクリア記念ということで今回はイリスさん→
というかラフ絵でもうしわけない…塗る気力が('A`)
*ちびぷに*は強かったね、なんとなく倒し方わかったけどどうしてもあと一押しの方法がわからなくて結局検索して攻略法探しましたが…
というわけで私の攻略法つ
えぇディエメアの武器祝福バグ使ったチキンですがなにか(ぇ
なんか使わなくてもネルの飛び上がり垂直落下突きランススタンプでなんとかなりそうですが(^^;
いやぁマインドアイかければランススタンプまで必中になるっていうのには気づきませんでしたわ(ぉ というかランススタンプの威力を甘く見てた
ネルの防具がスカーレットテイルじゃないのは作ってなかったからです…データ埋めで未調合のものを調合してるときに気づいた(´Д`;)

ここ2週間ほど忙しかった理由にちょっと絵のお仕事やってたのもあるんですがね
まぁ詳細はまた後日に…

そうそう、てのりまなかの本、メロンブックスで再販しております。
もうこれ以上再版しませんので売り切れたら後は手持ちの少数をイベント販売のみになりますので、欲しい方はお早めに

そして怒涛の購入物資ラッシュ

先々週に届いたものと買ったもの
舞乙は最終巻、ハルヒは憂鬱編最後までですな
やっぱ舞乙のラスト2話はいいなぁ…ハルヒは買って開けてるだけで観てないですが(ぉ
つーか今回もSPシールついてなかったorz
アルトネリコドラマCD sideシュレリアはシュレリア編というよりミュール編じゃないのかコレ(笑
というか裸でも全然平気なミュールさんにドキリンコですよ(ぉ
しかしミュールさんは大体想像してた通りの感じで非常に良かったです(笑
あれでライナーのことを「ライナー様」とか言い始めたらもう死ぬ、俺が(ぉ
そしてライナーを巡ってLT4人が戦って戦って戦い抜いて以下略
罪な男だなライナー…
そして今週はトウコウスフィアの更新がなくてちょっとさびしい第5週…(謎

他のちまちましたものも

アデプトがようやく買えましてですね、エルメスが欲しかったんでまぁとりあえずアタリかな
しかし旧ザクがカッコイイなw
そしてもう一つはカブのコレクション。カブかわいいよスーパーカブ
つーか前郵便配達のバイト時代に乗ってたものと一緒でもうね、郵便局なのに青いカブでしたが(ぇ
これの青バージョンもちゃんとあるんだよなぁ…そっちのほうがよかった(^^;

一応限定版で買いましたよローゼンメイデン7巻

出来は正直微妙というか良くも悪くも原作再現度が高いのかもしれん
グラデ塗装などはきれいなほうで髪やフリルの造型もいいんだけど…赤部分は成型色じゃなくて塗装が良かったんじゃないかと
というか口だけ気に食わないんだが('A`)
んー…これで2000円↑増しは正直頂けんなぁ…ぶっちゃけ高いって

背中のゼンマイ穴がちゃんとあります


さて本日最後にご紹介しますは武装神姫第二弾のマオチャオとハウリンです
正直もうBLADEさんのパッケ絵だけでおなかいっぱいです(ぉ

まずは猫爪(マオチャオ)から
素体はおぱーいが大きくてこんなのBLADEさんのキャラじゃねぇ!と即座に武装させたので割愛(ぇ
今回から拡張ピンがついて凹同士の連結が可能になりました
やればできるじゃないかコナミさん、できれば第一弾から欲しかったぞ!

とりあえず基本形、足元にいるのはプチマスィーンズ
マスィーンな響きが思いっきりBLADEさんセンスですな(笑
背中の台座固定用ハンガーは新規パーツ。第一弾と同じのもついてますがあちらだとアーマーに干渉するしシッポがつけられませんので(^^;

破爪2個装備(左) 旋牙(ドリル)と防壁(盾)装備(右)
肘が90°固定なのでかなりポーズに制限がかかるのが欠点…ハウリンもそうなのですが腕の仕組みがもっとどうにかならなかったのかと

拡張ピンを使えばプチマスィーンズもマウント可能
あまり意味がありませんが(爆

続いて吼凛(ハウリン)
素体はおぱーいが大きくt(ry
こちらにもプチマスィーンズがつきますが台座がマオチャオと同じ形なのにマスィーンズ達の形にクセがあって2つほどピンに固定できません…
その他基本構成はマオチャオと同じ

武器は武装状態でちゃんと持てるの吠莱壱式(ほうらい・いちしき)のみなので写真は少ないデス…十手とか棘輪とかムリヤリ持たせてみたりもしたが

んーさすがはBLADEさん、マオチャオのほうが愛を感じます(ぉ
つーか基本オレンジで髪が緑ってまんまチャm(ry
おまけ

台座裏の収納に収まらない余剰パーツたち
マオチャオが圧倒的に多いという(^^;
ちなみに第一弾の二人と比べて第二弾の二人は手足が短く作られてます
比べてないけど多分胴体の長さも違う

というわけでたまりにたまった2週間分のお買い物ネタでした
明日には多分Amazonからクイーンズブレイドの2体が届くぜ…(何

ってひとつ忘れてた
TYPE-MOONのキャラクターマテリアルをようやく買えまして、
いやぁ、もうネタの宝庫で(*´Д`)ハァハァ
つか月姫2はいつですか?(笑
ついつい月姫読本も読み返しちゃった罠
というかようやくアルティミット・ワンの意味がわかったよ…朱い月ってアリストテレス”タイプ・ムーン”だったのね(謎

あぁアニメ観ないと…ようやく先週のいぬかみっ!まで観ましたよ(´Д`;)

 Web拍手レスー
>な〜まこ〜♪な〜まこ〜♪た〜っぷ〜り〜♪な〜まこ〜♪
そんなどこぞの生徒会長が喜びそうな歌を歌わんといてください(笑
>そういえばてのりいくのんはいつ出てくるんですか〜?
まだもうちょっと先です
>これは世の男性ならば誰しも言葉を詰まらせてしまう、典型的な例である
そうどこぞのチワワがごとく



9月18日(月) 三連休

 たーらこーたーらこーたっぷり たーらこー

というわけで(?)もうちょっと早く更新する予定だったのですが日付またいじゃった(´Д`;)
→作ってたら思いのほか時間かかってやっぱオリカはめんどいなぁと(ぉ
というわけでレーヴァテイルカウンターVer.2最後のオリカです。シュレリア様Ver.2作ってから1ヶ月以上かかっちまった…
ついでにオマケでヒュムノス文字版も作ったので使いたいという奇特な人はどうぞ(ぉ
だって数字読めないし普通(笑

 で、冒頭のたらこキューピーなんですが

ちょっくらGLAYの新曲買いに行くついでにたらこも気になってたんで買おうと思ってたんですよ
見本見つけてなにも確認せずレジに持ってったらなんかでかい箱取り出してきたよ店員さん?
しかもなんか高いですよ?……ってこれ特別版かよ!!

冒頭の写真のたらこキューピーストラップとCDにオマケでプロモムービーとミニゲームがついてました(何
でまぁ武装神姫のストラーフが思ったより早く届いたんですが

まず素体から
まぁアーンヴァルと変わりませんが(笑

とりあえず基本形
やっぱいいなぁでかいサブアームとでかい脚って(*´Д`)
とあるところでアーンヴァルのライトサーベルをガンプラのクリアパーツに変えたほうがいいかもとありまして

ウチに丁度いいもの(MGのEx-Sのビームサーベル)があったんでつけてみた
やばいぐらい合ってる(笑

というわけで対峙させてみる

なんかアーンヴァルが迫力負けしてたんで装備換えてもう一枚
ちなみに今この状態で飾ってあります(笑


んで土曜にようやく届いたなのはさん
エクセリオンモードのレイジングハートは別箱……というかなんかフェイトちゃんはアサルトとザンバー両方つくそうじゃないですか
なんでなのはでつけてくれなかったorz
つーかでかいよコレ(^^;

アキバで先月ぐらいに見本見たときから思ってたんだけどやっぱ肌が白すぎ…あとやっぱ角度限定されるのよねぇ
いい意味でも悪い意味でもアニメ再現度が高いというか(^^;
スカートの翻り方がもの凄いのでちょっと下から見るだけで簡単にパンツが拝めます(爆

それでですね、私だけかもしれませんが、このレイジングハートエクセリオン、組み間違えがありましてですね
玉のサイドのパーツは本来取り付け軸と穴の形が左右で違う成型になってるんですが、私のは左右同じものがむりやりついてました('A`)
なんか合いが悪いし羽パーツはまらないなぁ思ってよく見たら間違ってたという…仕方がないから軸部分をデザインナイフで削ってつけられるようにしましたが
まぁ幸いシンメトリーな形なんでちゃんとはまれば違和感無いんでよかったですが
普通だったらクレームものですが……まぁこれぐらいなら直したほうが早いんで(^^;

さて連休もあと1日…色々とやることが溜まってるなぁ…つーか2週間録り溜まってるアニメをどうにかしないと(´Д`;)

 Web拍手レスー
>書庫クラッシュ伝説のまなかのパンモロ。最初見たときまなかがモモヒキはいてるのかと思いました。
あぁ、確かに見えなくも無い(^^;
>答えだけ。変わります。微妙に。
あーエルスクーラリオに対しての答えか…あとED曲も変わるのかな…みとせさんのほう聞いた覚えがない…
>グラファンが好きならイリス1、2もお勧めです。
>1は非常にアレですが、1をやってると2がとてもイイです。時間ができたら是非どうぞ。

非常にアレっていうのが気になるけど暇があったらやってみます(笑
>それは許さない(ぉ<一発ネタ
ええー ̄□ ̄;
>てのりのパンチラ来たコレ!w しかし、色っぽくないですなぁw
まぁ当たり前といえば当たり前(笑
>てのりゆっきーかわえぇ
だがしかし、てのりサイズじゃないのだ(何
>買い物リスト毎回かなりきになってます
我ながらよく買ってるなぁと思う(爆
>うっかり武器セットと一緒に通販頼んだら、いまだ発送されません(´Д⊂オレの神姫…
あちゃー武器セットはまだ先ですよねぇ…
>バイト先のクロスボーンガンダムX1改・改が売れてしまった。取り置きすればよかったort
あれは気になりつつも華麗にスルーしました それよりも最後がtなのが気になる(ぇ
>てのりサイズじゃないんで、喋れるんですねw……持ち帰り、おk?(え
俺のだから却下(ぇ



9月10日(日) 黒い刃(edge)...白い灰(ash)...運命(ぼく)は還る

 グランファンタズムクリアヽ(´ー`)ノ
いやぁー9章終わりの戦闘からラストまでの流れが非常に良かったw
例えて言うなら古き良き時代のFFとか、聖剣とか、ポポロクロイスな感じ(何
クリア後にやっぱりエクストラ出たし、おかげでレプレの歌がフルで聴けたのが嬉しい(笑
しかしペンタグルの作り方気づかず終章で賢者の石作らなきゃいけない状況になって初めてわかった罠(´Д`;)
なにかと損した……
そういやクリア後のボーナスメッセージでユアン役の方がトゥルーEDだのなんだの言ってましたが…もしかしてやっぱり影の宝珠のクエストクリアしてると変わるのか?(^^;
フツーに最後ハッピーエンドだったからトゥルーなんだろうけど…クエスト全部こなしたし
んー検証したいが9章終わりからになるしなぁ…
で、クリア記念にサントラを買ってしまった罠

 今日は絵のネタがなにも出なかったので前に考えた一発ネタ→
長門さん色々と再構成失敗(笑
一発ネタですよ?続きませんよ?多分(ぇ

今週のお買い物

ブルデュエルと某所でレビュー見て欲しくなって買ってきた武装神姫天使typeアーンヴァル
ホントは悪魔typeが欲しかったんだけど売ってなくてこっちが1個だけ売ってたんで買い。 でもやっぱり欲しくてネット通販(爆
第二弾はBLADEさんがキャラデザだそうで…買うしかないじゃないか!(ぇ
適当にプチレビュー

まずは素体
さすが浅井可動、よく動きます
接地が悪いのに自立できるのは凄いと思う(^^;
ただ顔がなぁ…もう1パターンぐらい表情つけてくれてもよかったのに

軽装モードと重装モード
各所で言われてますが取説はこういうことできますよー程度のものなので組み合わせはパッケとにらめっこになります
サイト上で紹介予定っぽいですがまだ工事中…
髪の長さもショートとロングで選択可能
台座は軸部分をビスとナットでネジ止め。この台座がまた性能いいのです

基本的にプラ製、軸が細い手の先や頭部、取り付け軸の部分は軟質素材なので折れる心配も少なめ
このライフルの取り回しが大変なんだ…重くて
二の腕にライトセイバーの柄がついてるんでそれに刃の部分を挿して装備
しかしさすがアクションフィギュア、ポーズ取らすと面白くて昨日2時間ぐらいずっといじってました(笑

羽はジャスティスよろしく水平に寝かすといい気がする(笑
というわけでアーンヴァルでした
ひとつ不満があるとすればフミカネ氏のキャラなのにローレグではないということか(ぉ

 あー結局ノワール、ヴェルデ、ブルと溜まってしまった…作る暇ねぇーorz

 Web拍手レスー
>てのりシリーズ第2弾、「てのりイルファ」希望!!
>いや、イルファさん、てのりまなかに出てなかったので(^^;

……あ゛、すっかり忘れt(ぉ
ミルファは出てるのにイルファさん出てないじゃん!…なにか追加…は厳しいなぁ(ぉ
>ドリキンまなか・・・・・・w
最速なだけで制御できるとは誰も言ってない(マテ
>次は「暴れん坊タマ猫将軍物語」期待してます。
どんな話やねん!w
次やるとしたらうさささらで(何
>てのり21話 ド○えもんのメカ?
効果音はそうだけどむしろキテ○ツ大百科のほうが近いかもしれん(謎
>てぇーへんだ!てぇーへんだ!葉っぱが二次制作に規制を出したって話だ
あーこの話ね、ショップ委託はダメという話ですな、なんか色々盛り上がってるようですが…
ずっと前からあった規約みたいですね、まぁ確かに大手とか売り上げ凄いもんなぁ…
んーショップ委託できなくなると転売屋の天下になってしまう気もしますが…とりあえず私は静観の方向で(^^;



9月5日(火) フェーン現象

 ものすごくねむい
なんかダメ、最近(´Д`;)
メガネが合わなくなってきてるのも原因なのかなぁ…目が疲れやすい

と、シュレリア様の塗りが終わったので→
下書きからまたちょっといじってたりしますが(^^;
クリックで全体像
今回なにが大変だったかって背景に使ってるアルトネリコのマーク
設定資料集から全体出てるヤツを見つけてきてそれを元にひたすらパス作業ですよ(^^;
つっても1時間半ぐらいでしたが(笑
他にも色々調整に手間取ったんですがまぁなんとかまとまったかなと
もうちょっとこう、センスが欲しい(´Д`;)

てのりまなかの本、とらのあなでも通販開始しました
9月5日の更新分にあります
ショップで探すより通販のほうが確実かも…(何
それにあわせてというのもなんですが、てのりまなかページのほう更新再開しました
今後は日記には上げずてのりまなかのページのほうで更新していきますのでよろしく

グランファンタズムな話
現在9章でクエストこなしてるところなんですがあと何章あるんだろうと思いつつもう終盤なんだろうなぁと思いつつ
しかしラプラスのブレイズとマナ召喚が強すぎで(*´Д`)ハァハァ
ブレイズのタイムリフレッシュとコズミックベインが鬼効果でボスにも有効だしラプラス召喚は行動めがっさ早くなるし(^^;
コズミックベイン→スロウ(ボス以外)→ラプラス→時限スキル使ったらタイムリフレッシュ
まぁあれだ、いわゆるクイックタイム、もしくはタイムリープ(ぇ
ロマサガ・サガフロでもそうだったが時を扱う魔法は鬼ね(笑

 Web拍手レスー
>設定話ですがhymmeは詩魔法って事です。他は塔動かす「ヒュムノスエクストラクト」っていうモノで
詩魔法はヒュムノスワードっていうのが正式名称です。OVA三曲なんかも詩魔法なので
あの三曲にもhymmeがタイトルに入ってます。歌の種別ってことですねー

丁寧に解説ありがとうございます〜
いやぁ、設定資料集持ってるんでその辺の設定は知ってたんですがHYMMEが詩魔法を指すまではしらなんだ(^^;
つかあのあたりかなり斜め読みしてたし(ぉ
>リクエストって可能でしょうか?差し支え無ければミュール&ミデュール描いてください。おねがいします
答えられる範囲でならリクエストも受け付けておりますがー…ミディールさんは資料少なすぎてムリです(´Д`;)
>てのりまなか本買いました。面白かったです。WEB用の結末も楽しみです
どうもありがとうございます〜
Web版といっても基本的には同じ終わり方なんでまぁ簡単に言えば加筆修正ってとこでしょうか(^^;
まだなにもやってないけど(ぉ



9月2日(土) すっかり秋

 9月に入ってとたんに秋めいてきました
といってもまだ日中は陽射しが暑いんですがでもあまり不快じゃない暑さ
でもこの一週間は仕事が忙しい&体調不良で倒れる寸前(´Д`;)

色々お知らせ
ウチのアルトネリコLTカウンタがアルポータルで紹介されました
紹介のお話が来たのがシュレリアVer.2を公開した直後だったので慌ててミシャとオリカのも作ろうと思ったのですが(ぇ
オリカが間に合いませんでした(´Д`;)
つーかサポーターズリンク登録しようしようと思ってたんだけどやってない罠(ぉ

というわけで今日の絵はシュレリア様…の予定だったんだけど昼間寝ちゃって下書きで止まってます→
明日…はムリそうだから近日中にカラーにします(^^;

お知らせ2点目
てのりまなかの本、メロンブックスで委託販売開始してます
とらのあなはまだみたい。近日中には販売開始となると思います

今日は少なめの購入日記

ついうっかり買ったKanonプレリュードと、アルトネリコミュージカル 〜クレア そよかぜの約束〜
Kanonはヤバいね、さすが京アニクオリティ(*´∀`)
次はクラナドを期待していいですか?(ぉ
ウチじゃ1階の居間じゃないと映らないけどねBS-i…
アルトネリコミュージカルはあれですか、これはドラマCD sideクレアですか(笑
内容は良いんですが詩部分は別トラックで欲しかったなぁとか思ったりも(^^;
まぁ気合でPLUTONIUSとNULLASCENSIONの詩部分だけ抜き取り編集しましたg(ぇ
そういや気づいたんですがクレアさんが紡いだヒュムノスだけタイトルにHYMMEってついてるのね
やっぱオリジンやβ純血種が紡いだのと第三世代が紡いだのでは違うのかなぁ
 Web拍手レスー
>寿は東鳩においてのみ120%の力を引き出せるのです。
いやむしろTH2シリーズが一番酷いような…(ぇ
>プリンセスクラウン…懐かしいス。いいすね!ゼロの使い魔、なぜシャナの時と同じ声優さん2人?^^;
グラドリエル様13歳ですってよ(何
とりあえずツンデレ釘宮が聞ければそれでいいです(ぉ



先月
もっと前

Top