‡ステラツィオ物語‡

世界に13枚存在するコイン
それぞれに物語が書いてあり、
それから幻の13枚目のありかが
わかるようになっている


星宮アリエス
『アリエスたちは12人。
ヴァルゴの心をつかむため、
みんな色々かんがえた。
アリエス、東にたびに出た』
(ダリの風車小屋1階 )


星宮タウロス
『タウロス、一つかんがえた。
ヴァルゴに何かプレゼント。
野をかけ山こえみつけたものは、
夜空にかがやくいちばんぼし』
(トレノのスラム、アイテム屋付近)


星宮ジェミニ
『ジェミニは小川でかんがえた。
ここからすてきなうたをおくろう。
どこにいるのかわからない。
けれどもきみにとどくといいな』
(トレノの入り口の泉に13回コインを投げる)


星宮キャンサー
『キャンサー、ヴァルゴのいる岬、
そこを目指してまっしぐら。
もうすぐ海に日が沈む。
そしたらキミにあえるかな?』
(ブルメシアの市街の木箱付近)


星宮レオ
『レオはずうっとまっていた、
海に夕日が沈むのを。
そしたらキャンサーやってきて、
とっくみ合いしてふたりでドボン!』
(アレクサンドリア城のポセイドン像の部屋の隅)


星宮ヴァルゴ
『夕日が海に沈む岬、
ヴァルゴは一人でつぶやいた。
わたしののぞみはただ一つ。
あなたと今をすごしたい…』
(黒魔道士の村の宿屋)


星宮リーブラ
『リーブラはいつもへそまがり。
お日さまあっちに向かったら、
リーブラはこっちに行くという。
果たしてヴァルゴにあえるのか?』
(マダイン・サリの噴水付近) 


星宮スコーピオ
『スコーピオはおくびょうで、
いっつも自分のカゲ見てた。
今日こそカゲに、せを向けよう!
さか道どんどんのぼっていった』
(クワン洞の最下の宝箱付近)


星宮サジタリウス
『サジタリウスは北風を、
その右ほほに受けながら、
ヴァルゴをさがして夜をゆく。
その右ほほに冷たいしお風』
(リンドブルムのピクルス売り場左の工事現場付近)


星宮カプリコーン
『カプリコーンはせっかちで、
お日さま向かってまっしぐら。
お日さまてっぺんのぼったら
つかれてその場で眠りこけ』
(ダゲレオの入り口から右の水路手前)


星宮アクエリアス
『いちばんおくれたアクエリアスは
やぶれたみんなにききました。
誰がヴァルゴにキスをした?』
(イプセンの古城始めの部屋の右柱影の宝箱)


星宮パイシーズ
『パイシーズはいいました。
続きはあいつが知ってるさ。
ききにいきなよ、あいつの所に。
ヴァルゴの選んだあいつの所に』
(インビンシブルの後部左奥の宝箱)


星宮オフィユカス
『きのうもあしたもわからぬけれど、
ヴァルゴとスコーピオ、キスをした。
今この夕やけが2人のすべて』
(クワン洞のスコーピオが前にあった所
他の12枚を所持していること)



戻る