戻る

処女おとめお姉さまボクに恋してる・攻略チャート

選択肢が少ないんで簡潔ながら勢いで攻略チャート作ってしまいました(^^;
基本的に選択肢しか書いてありませんのでネタバレしたくない人にも安心!(笑
7話以降のタイトルまでわかっちゃうのは許してください(爆

まず始めに
・6月から1ヶ月に1話のペースで話が進みます
(途中8月の夏休みだけはInterlude(幕間)となっていますが)
2話から5話までの選択肢の取り方によって7話以降の展開が変わります
6話以降は選択肢がありません

・5話終了までに特定のキャラの感情値(ハートの個数)が一定以上達してないと6話で一子とのHシーンが発生、
6話終了時に次回予告が出ず、そのままノーマルエンド(一子エンド)となります
ノーマルエンドでもCG4枚+とあるCGの別Ver1枚、回想シーン2個埋まるのでコンプリートするには必須
2話の段階で由佳里ルートの選択肢取りつつ3話目以降奏を攻略しようとすると入りやすい模様

・貴子と奏、まりやと由佳里はそれぞれ7話以降のタイトルが共通
紫苑だけ独立してます

・オススメ攻略順は、貴子→奏→まりや→由佳里→ノーマル(一子)→紫苑、かなぁ
(個人的趣味も含まれております…というか私がやった攻略順(笑))

・おまけシナリオは1キャラクリアする度に一つずつ選択できるように
ただし最後のだけは全キャラクリアしないと見られません
(ノーマルエンドは紫苑攻略前にやっちゃったんで条件に含まれるか不明)
二つ目も奏編クリアが条件に含まれているようです


キャラ別攻略
厳島 貴子
周防院 奏
御門 まりや
上岡 由佳里
十条 紫苑

※選択肢はあくまでも最短攻略ルートです
八月の選択肢は全キャラ共通にしてありますが、どちらを取っても問題なさそう
選択肢の後ろについてる( )内のキャラ名は、その選択肢を取ることによってハートが出るキャラです

全キャラ共通
第一話 梅雨空は憂い顔と共に
・選択肢関係無し(2順目からは飛ばせます)


厳島 貴子
第二話 お転婆花嫁幻想曲ファンタジア
 ・今、出来ることは…(貴子)
 ・部屋に送ろう
 ・どうしたの?(奏)
 ・聞かないでおこう(奏)
 ・のぞき対策ね……(紫苑)
 ・紫苑さんにお願いする(紫苑)
Interlude 薄荷
 ・臆病なだけ
第三話 真夏の夜の恋人たちサマーナイトラヴァーズ
 ・ルーレットを思いっきり回す
 ・奏ちゃんからもらう(奏)
 ・お昼に誘ってみよう(貴子)
 ・思っている事をぶつける
第四話 私たちの十月革命
 ・紫苑さんと昼を一緒に(紫苑)
 ・そんなことはない(貴子)
 ・やめておく(由佳里)
 ・鍵………かしら(紫苑)
 ・いつもの西階段から
第五話 華麗なる陰謀劇?!マスカレード
 ・自分の舞台の事かな
 ・一人で出掛ける
 ・ロザリオショップ(奏)
※劇終了後イベント(貴子)
第六話 落ち葉の奇跡 雪の降誕祭
第七話 二人のジュリエット
最終話 ヴァレンタイン狂想曲カプリッツィオ



周防院 奏
第二話 お転婆花嫁幻想曲ファンタジア
 ・今、出来ることは…(貴子)
 ・部屋に送ろう
 ・どうしたの?(奏)
 ・聞かないでおこう(奏)
 ・のぞき対策ね……(紫苑)
 ・紫苑さんにお願いする(紫苑)
Interlude 薄荷
 ・臆病なだけ
第三話 真夏の夜の恋人たちサマーナイトラヴァーズ
 ・ルーレットを思いっきり回す
 ・奏ちゃんからもらう(奏)
 ・謝っておこう
 ・思っている事をぶつける
第四話 私たちの十月革命
 ・遠慮させてもらう
 ・奏を連れて逃げる(奏)
 ・そうですね
 ・お願いする
 ・鍵………かしら(紫苑)
 ・いつもの西階段から(奏)
第五話 華麗なる陰謀劇?!マスカレード
 ・奏ちゃんの舞台の事…?(奏)
 ・一人で出掛ける
 ・ロザリオショップ(奏)
※劇終了後イベント(貴子)
第六話 落ち葉の奇跡 雪の降誕祭
第七話 二人のジュリエット
最終話 ヴァレンタイン狂想曲カプリッツィオ



御門 まりや
第二話 お転婆花嫁幻想曲ファンタジア
 ・相手が幽霊では…
 ・一緒に寝てあげよう(由佳里)
 ・聞いておこうかな
 ・ジョギングコース?(まりや)
 ・まりやを探しに(まりや)
Interlude 薄荷
 ・臆病なだけ
第三話 真夏の夜の恋人たちサマーナイトラヴァーズ
 ・ルーレットを手加減して回す(まりや)
 ・謝っておこう
 ・思っている事をぶつける
第四話 私たちの十月革命
 ・遠慮させてもらう
 ・まりやと一緒にお昼を(まりや)
 ・そうですね
※強制イベント(由佳里)
 ・犬……でしょうか(まりや)
 ・いつもの西階段から
第五話 華麗なる陰謀劇?!マスカレード
 ・まりやの事……かな(まりや)
 ・まりやに話しかける(まりや)
第六話 落ち葉の奇跡 雪の降誕祭
第七話 視えない未来
最終話 惑いの森 夜明けの光



上岡 由佳里
第二話 お転婆花嫁幻想曲ファンタジア
 ・相手が幽霊では…
 ・一緒に寝てあげよう(由佳里)
 ・聞いておこうかな
 ・ジョギングコース?(まりや)
 ・まりやを探しに(まりや)
Interlude 薄荷
 ・臆病なだけ
第三話 真夏の夜の恋人たちサマーナイトラヴァーズ
 ・ルーレットを思いっきり回す
 ・由佳里ちゃんからもらう(由佳里)
 ・謝っておこう
 ・思っている事をぶつける
第四話 私たちの十月革命
 ・遠慮させてもらう
 ・まりやと一緒にお昼を(まりや)
 ・そうですね
※強制イベント(由佳里)
 ・犬……でしょうか(まりや)
 ・たまには東階段から(由佳里)
第五話 華麗なる陰謀劇?!マスカレード
 ・自分の舞台の事かな
 ・一人で出掛ける
 ・ティールーム(由佳里)
※劇終了後イベント(貴子)
第六話 落ち葉の奇跡 雪の降誕祭
第七話 視えない未来
最終話 惑いの森 夜明けの光



十条 紫苑
第二話 お転婆花嫁幻想曲ファンタジア
 ・相手が幽霊では…
 ・部屋に送ろう
 ・どうしたの?(奏)
 ・聞かないでおこう(奏)
 ・のぞき対策ね……(紫苑)
 ・紫苑さんにお願いする(紫苑)
Interlude 薄荷
 ・臆病なだけ
第三話 真夏の夜の恋人たちサマーナイトラヴァーズ
 ・ルーレットを思いっきり回す
 ・奏ちゃんからもらう(奏)
 ・謝っておこう
 ・黙っている(紫苑)
第四話 私たちの十月革命
 ・紫苑さんと昼を一緒に(紫苑)
 ・そうですね
 ・お願いする
 ・鍵………かしら(紫苑)
 ・いつもの西階段から(奏)
第五話 華麗なる陰謀劇?!マスカレード
 ・自分の舞台の事かな
 ・紫苑に話しかける(紫苑)
第六話 落ち葉の奇跡 雪の降誕祭
第七話 失くした鍵
最終話 明日への扉

一番上へ


戻る