Back

二千三年三月


過去分→
先月分→



3月28日(金) RO漬け

 なんか色々と廃人になる理由がわかってきました(^^;

 いやぁ、なんか二日でBase24なんですが(爆)
なんか廃人コースまっしぐらな感じですが(ぉ
や、でも誰かに壁やってもらうか公平分配しないとツラいので大丈夫ですきっと(^^;


↑こんなアコさんです。この羽のスキン萌え(w
今はもうちょっとマシな装備してますが(^^;


↑怪しい男どもに囲まれて絶体絶命(w
身内でのギルドメンバーです。ギルドマスターの国さんに「萌え担当」とつけられました(何) ほかにいいの思いつくまでこのままかと…(w

 とりあえず金ないんでバイト始めることにしました(爆)
郵便局の配達業務なんですが…月曜あたりに面接行って来ます。
採用されるといいなぁ(´Д`;)

 今日はマリみて最新刊、「真夏の一ページ」の発売日!(≧▽≦)/
というわけで本屋に行く…
おい、なんでないねん!(´Д`;)
仕方なく2件目に…なんとか2冊確認…。
これだからオタ人口の少ない地域は…(´Д⊂ヽ
もう帰って速攻読み(w
あぁ、やっぱり紅薔薇姉妹(*´Д`*)ハァハァ
やっぱり面白いです(〃▽〃)

 なんか旧PC時代に取り込んだ絵が出てきたので塗ってます→
最近なんですけどねぇ…ゴタゴタしてる間に眠ってました(^^;
ニューPCになってからようやく曲をWAV化できてちょっと嬉しかったり。
や、DVD版なのでWAVデータじゃないんですよ大元が(´Д`;)

なんか見づらい日記になってますね…ROページ作るしかないのか?(w

まだ全然進行してません(爆



3月26日(水) ニューPC

 とうとう新しいPCになりました(〃▽〃)

 火曜にアキバ行ってセットでそろえてきました。
スペックの詳しいことはプロフ参照で。
 で、ひとつ問題が…スキャナが動きませんΣ(´Д`;)
メーカーHP行ったら

XPは対応しておりません
………
……

冗談じゃねぇぞゴルァ!!!

ていうか私にとって致命的なのですが(´Д⊂ヽ
うぅ…新しいの買う金なんてないよ…
というわけでしばらくというかいつまでかわかりませんが絵関係はおえび以外更新できない模様…。
どないせいと。

 話変わってRO始めました1500円(何)
とうとう始めてしまいました(^^;
そして気がつけばアコに…(爆)
始めのうちはソロでちまちまポリンや芋狩って頑張ってたんですが、
JobLvが6あたりから辛くなってくる…
気合で8まで上げたんですが、INT-DEX型じゃぁ強い敵を殴れない罠。
つか1stからそんなん作るないう感じですが(爆)
初期装備のままだよママン…(´Д⊂ヽ
 んで一人で4時間ぐらい頑張ったころでしょうか、先輩のTATさんが壁やってくれるというのでそれに甘えることに(^^;
装備もくれたよ(〃▽〃)
それでバッタ狩ってたらあっという間にJobLv10に(〃▽〃)
TATさんと後から合流したカナタくん立会いの下、めでたくアコになりました。

irisで金髪リボンの♀アコです。
名前は最初ガブの名前から取ってリエルと付けようとして弾かれたので、その後ろにちょっと付けたしました(謎)




3月24日(月) Graduation

 本日をもって、大学卒業しましたヽ(´▽`)ノ

 今日は卒業式でした。
これでしばらく大学と友人ともお別れ。
いやぁ、なんかあっという間の4年間だったなぁと…。

 さて、就活しないとな(マテ
や、実は就職決まってません(´Д`;)
な、なんとかなるさぁ〜…_| ̄|○

今日は帰りがけにまほろさんフィギュアつき6巻とシャーリーを買ってきてたり。
ってどっちもメイドものじゃん(激爆)
いやぁ13歳黒髪おかっぱメイド…いい…(〃▽〃)

そしてようやくHGデュエルもゲット。
これで1/144HGもまだ出てないブリッツだけとなりました。

あとBLADEの卓上カレンダーも届きました。エレジェレとARIAがリバーシブルのヤツ。
とりあえずARIAモードで。

とまぁなんか今日色々ありすぎで疲れました(;´Д`)ハァハァ

 昨日ついイキオイでROを始めようとしたのですよ。
もう半年ぐらい前からやりたかったりしたのですが…。
で、アカ取ってインストしてさて起動〜としたら…
2Dスプライトがまったく表示されませんがΣ(´Д`;)
もうウチのマシンでは限界らしいです_| ̄|○

というわけで近日中にニューPC組む計画発動〜
親に借金して(ぉ

ニューPC組む動機が不純!?
あぁなんとでも言うがいいさ!!!
3年と8ヶ月前のPCなんてもうアンティークさ!!!そうさ!!
!
…空しいからやめよう…

え〜本日は疲れたので色無しですみません→
やっぱ袴娘しゃんはうなじですようなじ(≧▽≦)b

別れに涙はいらないのです



3月21日(金) Don't war

 この世に絶対の正義なんてない
  他人に与えられる自由などない
   力で解決する問題などない


偽善と言われてもかまわない。私は戦争には反対だ。
まるで対岸の火事のように三連休を過ごしている日本人は多いだろう。
自分も確かにその一人だ。
でもニュースで戦争のことが流される度に考えてしまう。
先週と変わらずゴールデンタイムにはバラエティ番組が流れ、 それを見て笑う。
でもそれが終わるとまた戦争のニュース。
嫌でも毎日情報が入ってくる。
なんて嫌な日々。
戦争には正当な理由なんてない。
戦争で国家間の問題が解決するのなら、世界中で毎日戦争が起こっている。
それをしないのは、意味のないことだとわかっているから。
話しても解かりあえない人なんてこの世に沢山いる。
そんな相手に対して殴って言うこと聞けというのは、小さないじめっ子となんら変わらない。
あまりにも稚拙で原始的な行為。
自分は聖人君主ではないけど、人としてのモラルは持っているつもりだ。
人としてどうかと思う行為はどうしても許せない。
戦争という行為は…人としてどうかと思う。
だから私は反戦をうたう。
Don't war

 まぁこういう時だけでもマジメに行きたいなと。
世界にとって一番の癌が世界の平和を守ってるつもりになっているんだからまったくどうにかしてる。
あ、二番目の癌は多分日本です。
あと決してフセインを支持しているわけではありませんので。
まぁ戦争する理由なんてアメリカにとってはなんでもいいんでしょうが。
だって新兵器の実験&宣伝でしょ?あの国は軍事産業国家なんだし。
アメリカの経済が回復し始めたというのがなによりの証拠。

でもこの声は、届かない



3月17日(月) 例のゲーム

 今更ながらSNOWやってました

 いやぁ土曜あたりからやって、サンクリはさんで3日でクリアしました(爆)
感想としては、澄乃編やったあとはなんかかなり不満だったんですが、
過去編、旭編、しぐれ編、桜花編と進めてくうちに考えが改まりました(何)
桜花編に至っては久しぶりに泣く始末…(爆)
以下ネタバレのため反転

 いや、澄乃編終わったときはなんだよ名雪+あゆ+観鈴ちんか?( ゚Д゚)ゴルァとかおもったりもしたのですが、
旭編が真琴じゃんと思いつつもその性格がツボ入って落ち、
しぐれ編や桜花編はまぁやっぱなんかパク…参考にしすぎかなぁと思いつつも良かったです。
あのLegend編を出すタイミングは絶妙かと思いましたし。
澄乃編or旭編が終わって、Legendでネタバレし、ネタが解かった状態でもう片方のシナリオを楽しむと…
しぐれ編のトゥルーエンドも良かったですねぇ…あの、過去を変え、すべて丸く収まった感じが。
同じ場面なのに白桜と彼方で全然対処の仕方や考え方が違うんだなぁと感心してみたり。
過去を変えずうまく終わったのが桜花エンドですが。
なんで桜花編でも澄乃と夫婦になるのに澄乃が菊花と同じ運命を辿らないのか。
それはひとえに桜花の存在があったからでしょうなぁ。
きっと澄乃がああなってしまったのは天罰ではなく、菊花の魂のせいで同じ運命になってしまったのかと。
しかし、桜花という菊花と白桜の「娘」がいることによって運命が変わったと。
それぞれのシナリオをAIRでいうと、澄乃編はDream観鈴編(救われない終わり方の)
旭、しぐれ編はDream編(美凪編や佳乃編に似てるというのではなく位置付け的に)
LegendがSummer編、桜花編がAIR編といったところでしょうか?
桜花編はWind彩編にかぶってるなぁと思いもしましたが(^^;
今ではあのLegend編のキャラグラフィック観ただけでネタバレする解かりやすさもいいのかなぁと思いますな。
しぐれ編のことを考えればですが。
まぁ最後終わっての感想として…娘って、やっぱいいなぁ…(〃▽〃)
そういえば、さくらがどうしてもこみパの瑞希に見えてしまうのですが…いや、髪と目の色が(^^;

 って反転部分多すぎですな↑
「?」にネタバレコンテンツ作りますかねぇ?(笑)
このゲーム、Keyのゲームやったことない人にはとても良いゲームだと思いますよ?
やってるとなんかやりくちや設定が似すぎだよ〜思うと思いますが(´Д`;)

 前回の4コマであぶれてた白薔薇姉妹→
志摩子さんはこうなっていたのですよ(笑)

おろし醤油をかければ最高



3月13日(木) ネタ詰まり

 めっきりヒッキーですごきげんよう(ぉ

 今週はほとんど家から出てないようなそうでもないような…
月曜は免許の住所変更と歯医者。
火曜は久しぶりにこっちの友人と半日スマブラ(爆)
水曜は1日家にいてHGバスターガンダムを組み始め
今日は引き続きバスター組みつつ絵描いてたりしたわけで。
…かなりダメ人間ですハイ_| ̄|○

 最近ガンガンが読みきった後の充実感が低い気がします…(´Д`;)
BLADEはいいんだけどなぁ…あ、ARIA2巻と魔探偵ロキとエレジェレ3巻は購入済みです。

 あ、そういえば、16日のサンクリにRiverLightで参加予定なハズなんですが…更新されてませんねぇ(´Д`;)
その辺私の担当じゃないんでなんとも言えないのですが…
とりあえず、”Dホール ノ-07b”です。
なんか出ればいいんですが…どうなんでしょ?(ぉ
とりあえずふかめたかめの既刊委託はします。といっても最新で去年の夏のなんですが(^^;

 と思ったら日記上げた後に更新されてる罠(笑)
ということで慌てて追加(爆)

 あ〜マリみてネタもやりたいなぁ…(謎)

 というわけで今日は趣向を変えて→
山百合会の日常(?)
祐巳ちゃんはきっといつもこんな失敗をしていると思います(笑)
サンマな理由はこないだ夕飯にサンマの干物が出たからです(何)

秋刀魚



3月9日(日) F1開幕

 あの地上波中継はどうにかしろフジ!( #゚Д゚)ゴルァ

 というわけで2003年F1初戦、オーストラリア戦が行われたのですが。
予選から観てたのですがなんですかあの番組は!?
内容は無いわ感嘆だけの感想をする変な女はいるわ実況は面白くないわ…
予選は耐え切れず途中でミュート。
でもマシンのエキゾーストノートが聞けないのはツラいので本戦はさすがに音出してましたが…。
んで5時から床屋の予約があったのでそこから先はビデオで観たんですが、なんですかあのCMの量は!?
5分に一度ぐらいのペースで2分間もCMやってんじゃねーっつーの!!!
もう今年一年こんななのかと思うとCSで観たいと思ってしまいますが…ってそれがフジの策略か!?(´Д`;)

や、本戦自体は大荒れでとても面白かったですよ?(^^;

 ここ2日間CG描いてたのですよ→
でも出し惜しみで線画だけ〜しかも部分拡大(ぉ
や、ちょっとまた投稿でもしてみようかと思いまして…
シバラクお待ちください(笑)

 あ、そうそう、今日のガイアの夜明けはいろんな意味で面白かったです(^^;
あんなにまじめにアキバを語られてもなぁ…(´Д`;)

ちょっと気合入ってます



3月5日(水) 暇人なんだかどうなんだか…

 早速EFZやりこんでますこんばんわ(何)

 ひたすら観鈴ちんのコンボ考えたりしてました(爆)
そしたら51HIT 9702ダメージなんていったりして…(^^;
その後53HIT 9775ダメージまでトレーニングでいったんですが、 タイミングシビアな上に73しかダメージ違わないんでリプレイ保存せず。 というかやはりがおがおファイアー強すぎです(;´Д`)ハァハァ 今後絶対修正かかるなぁコレ…(^^;

 なんかちょっと前からPCでCD流そうとすると全然音出なかったのですよ。
原因究明に中見てみたら…
オーディオケーブルが繋がっていない罠(ぉ
どうやら中の配線替えたときにさし忘れた模様…アフォです(´Д`;)

 そういえばTYPE-MOONの人気投票結果発表されてましたね〜
全部観るの大変でしたよ…重くて重くて(^^;
でもなんとか観ました。琥珀さんが2位でもう(≧▽≦)ノシ
ここでまぁ言っちゃいますが私は1st琥珀2ndレンで投票しまつた(爆)
あと一部メルブラの声優が明かされてたのがよかったです(〃▽〃)
↓その人々(無断掲載(ぉ))

遠野志貴:野島健児

シオン・エルトナム・アトラシア:夏樹リオ

琥珀:高野直子

ネロ・カオス:中田譲治

ワラキアの夜:増谷康紀

有馬都古:倖月美和


 そしてがおがおファイアーLv3→
マジで強攻撃のキャンセルタイミングがシビアで辛いんですが観鈴ちん(´Д`;)
なんとか修正してもらえないものか…。

 自分なりにがんばったコンボリプレイ→
説明と一緒に圧縮してあります。興味ある方はどうぞ。

Lv3



3月3日(月) ひな祭り

 EFZ BSEパッチ第6弾キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!

 ほかにも色々書くネタあったんですがまずはコレーー!!!

ようやく観鈴ちんにES技が!!!
がおがおファイヤーLv3強すぎ!!!
縁で往人さんキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━!!!!
佳乃のLv3魔法、エフェクトハデ過ぎ!!!
ロードオブヴァーミリオンキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━!!!!
でも観鈴ちんのエリアル性能が激低下した上に立ち強が変更されたためキャンセルタイミングが激シビアに…(´Д`;)
でもまぁES技の性能を考えるとあれぐらいはしょうがないのかも(^^;
つかまたCPUが賢くなってる気がするんですが(;´Д`)ハァハァ
既存キャラもちょっと変更あったりしてるんですがその辺は割愛。


 これで、あとはエフェクトこりまくっているという観鈴ちんの覚醒ES技、「母の詩」をたのしみにするだけです(〃▽〃)

・土曜のSEED
いやぁフレイさん、カガリのせいで焦り気味(笑)
ニコルくん、アスランに出会って頬を赤らめてはダメです(´Д`;)
最近バジルールさんにちょい萌え気味。酒にむせる様とか(*´Д`*)ハァハァ(爆)

そしてソードとランチャーは完成してます。

・日曜のナージャ…じゃなかったデジモン
いやぁとうとうルーチェモン復活ですか。
今まで出てきたデジモンのなかでも最もヒトに近い姿ですなぁ…目とか。
つか後番組はガッシュですか(^^; やはりデジモンシリーズは今回で最後なのね…(ρ_;)

・今月のBLADE
ジンキでさつきちゃんがちょっとヤバい状況なんじゃないですか?(´Д`;)
私立聖カトレア幼稚園が最近やばいです(*´Д`*)ハァハァ
レンキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━!!!!
そしてARIAと魔探偵ロキとエレジェレの単行本が出る罠。

いつの間にかこがわみさきさんの単行本が出てて慌てて買いに行きました。
ピュアガと一緒に買いました(激爆)

3月3日ということで→
リリアンなのにひな祭り(笑)
配役を悩んだんですがこれが一番収まりいいかと(^^;
でも祐巳ちゃんのポジションの官女は既婚だった気がしないでもない(何)

案としては聖さまと志摩子さんでお内裏様とお雛様というのもあったのですが(^^;
あぁ今日はこんなネタのトコが多そうな気がする…(((´Д`;)))ブルブル


リリアンひな祭り



Back