Back

二千三年九月


過去分→
先月分→



9月29日(月) 手が痛いのはなにのせい?

 EFZ BME面白い!(≧▽≦)/

 っとまぁ唐突な始まりですみませんみづなです。
昨日のっへりアキバソロだったんですが(何)
目的はエターナルファイターZERO Bad Moon Edition
&MIAのザメル
&PGのGP01の予約
とまぁあっさり全ての目的は達成しましたのですが。
始めにとら行ったんですよ。
BMEなかったんですよ(´Д`;)
で、なんかEATMANの最終巻とぴたテンの最終巻とまほろさん7巻出てたのですよ。
BLADEマサムネと萌王合わせて4000円近い出費に…(爆)
つか、大王ないんですが…買いそびれてるんですが…(´Д`;)
んでまぁBME探してふらふら歩いてたらメッセで発見w
即購入w
そしてイエサブG館でザメル残り1体のところ購入w
GP01予約w
気がついたら8000円飛んでる罠(ぉ
…んで、GP01いつ発売?(ぉ
…あぁ11月か…(今日ホビージャパンで確認)

 で、BMEなわけですが。
今までのさわやか路線から一転、いやにおどろおどろしくなりましたな(^^;
とりあえず仕様変更点と新キャラ確認…

郁未
慣れると面白いです。
コンボから衝動の赤い線につなげてIC→しゃがみ強につなげるコンボが使いやすい上に効果的でいい感じ。
あと宴の予兆で血吸いまくって暴走もいい感じ。
あとはES技の完成を待つだけですな。
でも衝動の赤い線がさゆりんのマジカル☆ソードに比べて使いづらいのが難点…。

ドッペル七瀬
投げコンボがとても爽快&大ダメージなんですが、
つなげるタイミングが難しいのと投げ外しされるのが痛い。
あとRF版だけでもいいからリコイルアーマーつけてください…(´Д⊂ヽ
乙女キャプチャー決まりにくすぎ…効果的な決め方をまだ知らないだけかもしれませんが(´Д`;)

香里
私には使いづらいですね。
リーチの短さとダッキングからの攻撃が出しにくいのが難点。
というかCPUだとダッキングは大抵下段で潰されます…。
ES技は爽快で比較的当てやすいんでいいんですがね(^^;

そして観鈴ちん…コンボからRFそらアタックが繋がらなくなってるよ…_| ̄|○
まぁ、あのコンボは鬼だったから修正されて当然かとも思いますがね(^^;
でもRFそらアタックからなら今までどおり入りますのでw
まぁダメージは6400ぐらいまで落ちてますが…十分か?w

あと気になったところはゲージかな…黒いからなんか前より邪魔に感じる…
慣れですかねこれだけは(^^;

 ウチの剣士がクルセになったらと妄想→
あと1週間ほどでジュノーですな〜タノシミ〜
でも回線不調であまり最近楽しめてない罠…_| ̄|○

2003/10/7 Comming Soon!



9月27日(土) え、もう27日!?

 忙しすぎ!(;´Д`)ハァハァ

 水曜からバイト復活したんですが、いやぁ、連日鬼な配達量で…
久しぶりに疲れましたよ(´Д`;)
帰ってきてから寝てしまう生活さ(´ー`)yー┛~~

 SEED終わりましたな〜
最終回…ん〜まぁ予定通りフレイさんが死亡なわけで。
つかね、キラおまい相手のファンネルの存在わかってただろうと。
ライフル防いだだけで安心してはダメですぞよ。
というかね、その後のフレイ様の魂降臨は不謹慎ながら笑ってしまいました(ぉ
いやぁ、唐突にあの展開はないだろうて(^^;
キラvsクルーゼは熱かったですなぁ。
あそこは面白かったけど…最後のシメがなぁ…。
まぁ、地球に発射されなかったのはギリギリでジャスティス自爆で、
十分なエネルギーが放出されなかったでケリつきそうですが。
クルーゼが食らったのは反射鏡の内側っぽいしな。
というか、クルーゼの言っている事は人間としての必然的なことでありまして、
あれに対してのなんらかの答えをラストに用意すればもっとよかったのになぁと思ってみたり。
あと10分欲しかったかも…。

 まぁ思ったこととしては、
真のヒロインはフレイ様だったのね(ラクスではなく)
つか最後ラクス活躍しなさすぎ(^^;
きっとマリューさんのお腹にはムウの忘れ形見が…
とか妄想(ぉ
そして最後ひっそりとイザークが大活躍
だって地球軍のガンダム2機落としたのよ?w

 まぁ、ラスト2話がビデオであるんで、また見返してみようかなぁと。
最後の展開速すぎですよ(^^;

 そして最終回の前日に1/144HGでガンダム5機完成しましたw
あとは…フリーダムとジャスティスが残ってるねぇ…

 実は最近ウチの回線状況が最悪だったりするのですよ…
なんか混む時間(21時〜2時ぐらい)になると急激に重くなる…
つかね、くだりはすんなり来るのですよ、のぼりが全然行かないのですよ…
もうね、カンベンして…_| ̄|○

 はてさてとうとう10月7日にジュノー実装予定となりましたROですが、
久しぶりにSara騎士を動かしてみたのですよ。
んで久しぶりにFD3F行ったのですよ。
少女の日記出たのですよ30分で(相変わらずだよこの娘は…)
んでまぁダメ元でボンテイムチャレンジしたのですよ…
スロットになんかサクセスって出たよ?
ボンゴンの卵1個獲得って出たよ?
マジデスカ…ムナに続いてボンまで1発テイムって…
SaraオカシイSaraオカシイSaraオカシイ…
Irisでレア出るまで封印します…リアルラックが吸われてるよ…_| ̄|○

 あ〜最初に書いたように今疲労MAXでして…
絵日記はお休みしますスミマセン

つかネタがでねぇよママン(ぉ




9月22日(月) いまだ全快ならず

 結局今日も休みです…

 ん〜大丈夫かと思ったけどまだ手首がひねると痛い…
固定してた後遺症ですかねぇ。まぁ今リハビリって感じでしょうか(^^;
明日は休みだからあさってから復帰かな…

 というか久しぶりの2日連続更新…ネタねぇ…(ぉ
あ〜そういえばこないだ地震ありましたね〜
モニターの上のガンプラ(SEED)が落ちましたよ(´Д`;)
それで一時バスターの角が行方不明に…
まぁ、見つかりましたが(^^;
バランス悪いポーズはキケンですお気をつけて(爆)

 今夜のラストエグザイルはリアルタイムで見るぞ!w

え〜昨日に引き続き看板娘のガブ→

熾天使(?)ガブリエル
自分が大天使ガブリエルだといってはばからないが
真偽は不明(ぉ
なんか羽生えてるから天使ではあるらしい
炉な容姿なのは誰かさんの趣味ならしい(誰でしょね(ぉ))
基本的にいい娘なのでウィンやリリムに振り回されっぱなし

ん〜まだ設定が甘いのう…
昔考えたのをどこかにメモった気がするが…はて

 ROもとうとうジュノー分割パッチ第1弾が配布されましたな〜w
これで今月末か来月頭は確定っぽ…早くクルセになりた〜い!

初代看板娘



9月21日(日) 出かけられない…

 台風です。

 なんか昨日から雨ばっか…そりゃ眠くなるっちゅうねん(何
ダメなんですよ、低気圧が来ると…寝まくり(爆)
しっかし今日は涼しいデスなぁ…寒いぐらい(^^;
まぁ、寒いほうが好きな私にとってはいいんですが…急激に来ると風邪引きそう(^^;

 え〜手の怪我のほうはまぁ大体痛みもひきまして、
明日からまた仕事復帰できるかなぁという感じです。
まぁ、遅い夏休みを貰ったと思って…_| ̄|○

 今週のSEEDはすごかったですねぇ…
ムゥが!バジルールさんが!(´Д⊂ヽ
ムゥ…アンタの最後はすげぇかっこよかったよ…
バジルールさん…あんなダメ男と心中しなくてもよかったのに…
そしてあっさり倒された地球軍ガンダム2機。
イザークの最後の活躍の場に使われてしまいましたとさw
あと1機どうした…?
というかあのデンドロカッコイイね!ビームサーベルまで出たよ!w

なにはともあれ後1話。
次回は5時半からだぞ!観逃すなよみんな!

看板娘の一人ウィン→
もうそろそろこいつらのプロフでも作ろうかどうしようか…

天使ウィン
ガブリエルと姉妹の契りを交わした天使(ならしい)
お姉さま激ラヴ
そのためリリムと衝突することも…(何)
いつもガブのことをいつも振り回している元気っ娘

まぁまだこれぐらいの設定しかできてないんですが…(^^;

ボリューム過多なツインが特徴w



9月18日(木) 日々凹み

 え〜また事故りました(ぉ

 バイト中にまた事故ってしまいました…_| ̄|○
しかも今回はバスに当たってしまうし(´Д`;)
初めて警察のお世話になりましたよ…(ぉぉ
…や、減点無しの厳重注意で済みましたがね。

 というわけで昨日からお休みになってしまいました。
まぁなぜかというと右手負傷しまして…
原チャのスロットルを回せない痛み…というか握れないんですよ(´Д`;)
親指付け根が激しく打ち身で…受身取ったときに打ったらしい。
キータイプもツラめ…なはずなのにROやってるバカ(爆)

 まぁ、目だった怪我はそれだけで済んだので運が良かったというかなんというか…
バスも客が乗ってなかったので賠償とかはなんとか…労災で済みそうです(^^;
つくづく悪運があるんだかないんだか…

 まぁ、こんな話はここでおしまいで。
ラストエグザイルを先週時間ズレで録画し損ねたのですよ。
んで今週観て見逃したのを激しく後悔…佳境に入ってるときは1話が重要だね_| ̄|○
まぁ、なんとか話はついていけてるんで大丈夫ですが(^^;

 あ、トリビア見逃した…

 最近急成長気味なクルセ待ちVIT剣士→
Sara行ってない理由は彼女のせいでもあったり(何)
いやぁ、VIT型も楽しいものでw
最近はもっぱら伊豆2Fでタラフロ狩り…あそこのBOTは大体覚えたよ(´Д`;)

そして今月中に新2次が来るかどうか怪しい雲行きな罠…がんばってくれよガンホーさん…

VIT型クルセ待ち



9月15日(月) 久しぶりの連休

 最近まったくやる気が出ないみづなですごきげんよう(ぉ

 や〜なんか無気力なんですわ。昨日だって半日寝ちゃったし…_| ̄|○
ROしかやってないですじょ?(ぉ
そして色々ネタあったような気がするけど忘れた罠(ぉ

 阪神優勝おめでとう!感動した!(≧▽≦)/
エセ阪神ファンの私ですが、いやぁ、巨人が優勝することの100倍うれしいですね(爆)
そして丁度優勝決まったそのころからこちらは雷雨に…なんでやねん(´Д`;)
いいほうに捕らえてみよう、うん(謎)

 SEED佳境ですな…なんか今までダラダラやってたツケが来てるぐらいの加速っぷり(^^;
というかね、話の展開が微妙なのよね…自分的に…。
こう、なんか一部の人間が暴走してるだけのような展開がね…。
というかあと2話で無事終わるのかどうか不安ですなぁ…

 HGUCZガンダムは絶対買わないとな…ジ・オと並べるのさフフフ

 人のキャラばっか描いててそういえばメインの自キャラちゃんと描いてないなぁと思い→
MEプリの行き場はほとんどなくなってしまった亀島以降のミッドガッズですが… 監獄の湧きのなさは切なくなってきますな…(´Д⊂ヽ
でもいいのさ…半支援型だしTUあるし…_| ̄|○

半支援MEプリん



9月9日(火) 涼しいと思ったら残暑で暑かったり

 9月に入って花粉症っぽいみづなですごきげんよう。

 この一週間以上色々問題発生して更新できませんでした(´Д`;)
まぁ、なんとか復活したので、更新再開と…
ってもう9日じゃん…

 日曜にアキバ行ってきたのですよ。
気がついたら4万近く使ってました(爆)
…なんでユージンの小麦ちゃんフィギュアがあるのでしょうか?(ぇ
そして高い位置に飾ると常に縞パンチラ状態なのですが(*´Д`*)ハァハァ(ぉ
ほかにも同人やら1/144ジャスティスやら買って来たのですがね。
飲み会もしてきましたがね。
1個2万5千円は痛い…(激謎)

 今週は自重週間。来週はまたアキバさ…きっとEFZ BMEの委託が開始してるはず…。
そしてPGのGP01を予約してしまいそうだ…2万か…(´ー`)yー┛~~
エロゲが微妙にやりたい今日この頃…積まれてるのをやれって?w

 気がついたんですよ、
今年夏に入ってから1枚もスク水を描いてないことに!
というわけで看板娘ズ→
背景はトップの観鈴ちんのね。ビバ流用ヽ(´ー`)ノ(ぉ
というかもう9月だって?関係あるかい描きたいときに描くんじゃい(爆)
今日暑くてねぇ…ネタをボーっと配達しながら考えてたら気がついたわけで。

ROは、現在クルセ待ちVIT剣士を育成中です。
とりあえずJob40になったから…ここから先育てるか放置か…(ぇ

日焼けあと、そして食い込み直し



Back