Back

2004/12


過去分→
先月分→

web拍手



12月29日(水) コミケ1日目

 って雪だよ雪!!!降りまくって積もってるよ!(´Д`;)

 というわけで初日参加の方お疲れ様です
これ書いてるのは真昼間なんで未だ頑張っていらっしゃるでしょうが(^^;
予報では明日止むことになってますが…多分路面は危険状態です
くれぐれも参加する皆様は足元にご注意を…
というか凍えそうだよ(((´Д`;)))ブルブル

 なんとか年賀状も昨日塗り終わりまして
というわけで一部公開→
サイトへの全体UPは1月1日の元日にします

 そこで〜明日のコミケに何枚かポストカードに刷って行こうと思います
ちょっと早い年賀状ということで〜本を購入してくださった方で「年賀状ください」と言った方に先着でオマケでつけます(笑
あまり多くは刷らないんで無くなっていたらゴメンナサイ(爆


 直前も直前の情報ですが(^^;
あとただのインクジェット用ポストカードなのでお年玉とかついてません(爆

 さて…値札できたし後はサークルチェックか…

 Web拍手レスー
というかな、お前らステキ発言連発しすぎで載せられるものが少なすぎじゃよ!(笑
というわけで汁は禁則文字としてカットします(爆
>「何か見える……」と、「エロ度増し」発言を見逃していて初見で驚愕しました(爆
わはははは自分でもかなりキワドイと思ってます(爆
>えー…、僕も忘れてました_| ̄|○おわびに僕からもだんご送っときます。ドウゾ(||)
実は25日付近って誕生日キャラ多いんですよねぇ
名雪も23日だしなぁ…
>濡れたのは自分でしちゃったから・・・?
ナンノコトヤラワカリマセンナ(ぉ
>みづなサンタはサイコーのクリスマスプレゼントを僕らにくれた・・・
ホッホゥホッホゥHなこと考えちゃう悪いオトモダチにプレゼントダヨー(爆
>あれはなにか溢しただけなんですよね。だってキッズgooでいまだに引っかかってますし、きっとそうだ。
そういうことにしといてください(爆
というかキッズGooでも日記のアド直だと出てこないっぽいのですが(ぇ
>準備はOKだ・・・これから突入するっ!!
どこに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
>聖液…いやゴメンなさい
うまい!山田くん、座布団全部持ってっちゃいなさい(マテ
>じゃあ私は風子を嫁にもらいます、いいですねっ!
どうぞどうぞ(爆
>どこが増えてるかすぐわかりましたぜ(ニヤリ
エロい人は見る目が違うね!(笑
>そうだな、ならば・・・いただいてゆく!
誰にもやらんと言うておろう!!!( ゚Д゚)クワッ
>いずれ汐たんにも触覚がにょきにょきと・・・
早苗3本渚2本…そうか、汐は1本生えてくるんだな!!!(ぇ
>う、汐、まっててくれ〜♪
どういうこっちゃねん!
>こうして、しおちゃんが産まれたのでした。メデタシメデタシ
あ、そういうことでしたか(ぇ
>質問!この絵は18禁でしょうか?(苦笑)
人の捉え方次第だと思います!(爆
自分でもよーわからん(^^; >左手の指が4本だし・・・1本は何処に埋もれてるんでしょう??
手の陰に隠れてるだけだと思ってクダサイ
>もう準備おっけーって事で・・・アニキ、イタダキマス(;´Д`)
お前にはやらん!決して!(爆
>ハエテナイ・・・テイモウぷれいカ?ソレハソレデアリガタクチョウダイスルガw
ほら、描いちゃうと色々と問題がンガグッグ
>ひ……人妻は!? 人妻ヴァージョンは!? クリックしても現れません先生!!
人妻っていつの時期だよ!妊婦プレイはしないぞ!?(ぇ


というか多すぎなんでかなりバッサリ抜粋してます(^^;


 あぁ寒い、寒いよ窓から冷気がガンガン入ってくるよ(´Д`;)
雪も朝より細かくなって量増してるし!

 さて、本日でおそらく年内最後の更新となります
このサイトも昨年に比べ多くの方に訪問していただきまことにありがとうございました〜(笑
来年もまた、よろしくお願いします
それでは、よいコミケ&お年を〜(笑

 明日参加する方は、コミケ会場で、ボクと握手!(笑

絵のネタがないんで一部公開



12月26日(日) 激しく眠い

 三日連続更新なんていつ以来だ

 というわけで日記ネタはどうしようと思ってたら昨日飲み会だったのですよ
野郎ばっかり18人でな!!!(爆
大学時代の友人知り合い関係が一同に介しましてー
卒業以来会ってない人間ばっかだったので嬉しかったですわ(笑
そしてみんなの目標、彼女作って来年は来られないようになろう(爆

 そして帰りがけに買い忘れてた電撃HOBBYを購入
…スカイグラスパーのせいで高ぇよ(´Д`;)
まぁなんつーか電撃HOBBY誌上でもはいてない人ははいてないと書かれてました(謎
次回萌王特典フィギュアの紹介記事でね、はいてないとかかれてましたよこつえーさん(笑
というか今回の冬コミの同人誌つきフィギュアの紹介記事にカラー1ページとかありえませんからー!
というかろっくちゃんとごとPさんとEMさんデスカ…
ウチは買いに行かんぞ…欲しいけどな!(爆

 みんなは気づいてただろうか…裸リボンシリーズで一人なかったことを…
実は渚だけは母親バージョンしかなかったです!!!(どーん)
というわけで今年最後の日エロは若き渚の裸リボンです(笑→
今年最後ということでエロ度増しです!どこが増してるかはあえていいません!!!
これが一日遅れの俺からのクリスマスプレゼントだ!受け取りやがれぇ!!!(ぇ
あ、いやゴメン渚は俺の嫁だから俺へのプレゼントということにしてください(ぉ

 今これ書いてる間も眠いんだよ!変な発言はスルーしてくれ!お願い…

 Web拍手レスー
>TOP絵だけみればエロエロサイトと間違えられませんね
あぁもうごめんなさいウチはエロエロサイトですよ日記が特にダメぽ'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、
>気合の入ったクリスマス絵、拝見しました。レイヤー150枚って・・・凄過ぎ。
しっかり数えてみたら142枚ありました(爆
キャラごとに分けるにしても二人ずつとかにすればよかった…(^^;
>のり姉いないよのり姉 ・゜・(ノД`)・゜・。
のり姉は描こうとも思ったけど諸般の事情でカットされてしまいました
>渚たんお誕生日おめでとう!団子はないけど祝うぞ〜!
だんご食えだんご、いっぱい買って来て顔書いて食えだんご、そりゃもう100個ぐらい(ぉ
>な、渚の誕生日・・・すっかり忘れて(汗 マスターうー
私も思い出したのが日付越えた頃でしたからーお互い様ということで…(´Д`;)
>もしや水銀燈は、つくりかけで放置されていたのでは……(えー)
んーそうも言えますけどねぇ…まぁ原作の今後の展開次第ですかね?
>あと、水銀燈は死んでないと思います。肝心の描写はなかったですしね。続編いけるぞ!待望!
そういえばローザミスティカが出てきませんでしたねぇ…
他のドールと同じように動いてたってことは未完成でもローザミスティカ入ってたでしょうし
>またやんないかなーローゼンメイデン
続編はローゼンメイデン〜春 でひとつ(マテ
>今日(12/25)は九品仏の大志様のご生誕記念日です(ぉ
そうだったのかまいぶらざー!…いや別にどうでもいいです(ぉ
>カメラさん、もっと下の方から(以下略
しおちゃんのぱんつを観ようだなんてなんてヤツだ!!
>そうか、みずなっちは日エロを休んでまで俺たちのためにエロい年賀状を描くというのか…
いやゴメン年賀状は普通だからかわりにちゃんと日エロ描いたから許して(´Д`;)
>アニキ!!渚が早苗さんにミエタヨ・・・orz いや狙ってた?
そりゃ、娘ですから(笑
>もちっと汐の方をローアングルで・・・
お前もかこのやろう!!!(笑
というか絶対こういうコメント来ると思ってたけど案の定だ!!!
>誕生日オメデトー。渚は永遠のアイドルですよぅ
それはちょっと違う、渚は俺の嫁(ぉ
>まだしおちゃんに触覚はえてないですね
きっと朋也似なのです(ぇ
渚はほら、両親ともに触角持ちだし?(笑
>あと2つもらうと豪華商品が・・・
10個集めると何かが!?(笑
>いぢめないよお。エアーパッドプロが最強のマウスパッドですお勧め
む、お値段が張りそうなアイテム名だ…(笑
とりあえずマウスがまともに動かなくなったら考えてみます(爆
というかことみが出ましたね?(笑


さて次は年賀状か…実質3日で塗り上げないと元日に間に合わんなぁ…(´Д`;)




12月25日(土) ど根性

 気合と根性と愛ゆえに(何

 24日が渚の誕生日というのをすっかり忘れて気がついたのが日付変わった頃だからもう大変
そこから描きましたよ一日遅れのバースディ
というわけでだんご8段重ね→
ゲーム内では2004年の誕生日はだんご2個目ですがー間に合わなかったのでちょっと未来のバースディ(何
しおちゃんがこれぐらいの時にはきっとだんごもこれぐらい増えてるに違いない(笑
朋也も大変なんですよ、もう絶版状態のだんご大家族ぬいぐるみを必死でネット使ったりして探して(ぇ

 今日マリみて新刊発売日だというのを昨日知りましてさっそく

マリみてだけの予定だったのに他にも色々デテタヨ?
というかこがわみさきさんの単行本は買い忘れてました(^^;
大好きなんですよーほんわりふわふわな感じが(>ヮ<)
で、萌王も出てたんで買ってきたんですが、おまけのマウスパッド

なんかめくれるんですよねこれ

(*゚∀゚)
というかやっぱりはいてない(笑
ちょっと追記、マウスパッドとしてちょっと使ってみたら
ウチの光学マウスじゃ乱反射してまともにカーソル動かない罠(^^;
一応LogitechのMXシリーズなんですが…300だけど(^^;
まぁ大抵のマウスパッドと相性悪いんで今デスクに直なんですがね…十分ちゃんと動くし

 さて日記書いたしマリみて読み始めるか…こがわさんのほうはもう読んだけど(笑
web拍手レスは次回にまとめてします
あと明日の日エロは高確率でお休みですスミマセン
年賀状があるのよー…

29日までKIAI入れてCG作業すれば大丈夫かも…でも予定は未定デス

ハッピーバースディ(一日遅れ)



12月24日(金) なんとかかんとか

 間に合った模様

キャラいっぱい描いたら塗っても塗っても終わらない罠(爆
結局4日ぐらいかかったよー(´Д`;)

 アニメローゼンも終わってしまいました
あとはDVD全巻揃えなければ…半年後だけど全部出るの(^^;
いやしっかし最終回はアクションシーンがドハデでしたなぁ…
というか水銀燈の最後がめっちゃショッキング映像で凹んだんですが(´Д`;)
まぁ、上手くまとめた方ですかねぇ原作完結してないモノとしては(^^;
見事に3巻までの話を纏め上げた感じですが(笑
ドールの数をはっきりさせてなかったトコとかジュンのひきこもりの理由も変更したりしてまとめてましたし
余計なキャラをうまく出さないようにしてまとめてるのは上手いなぁと
でもあれだと薔薇乙女の数が5体でも通じちゃうわけで…
しかも水銀燈のアニメ設定からすると水銀燈がラストドールじゃないと話が通じないような気も…
でも真紅は第5ドールって言ってるんだよなぁ(^^;
まぁ設定に矛盾が多少出ちゃうのも仕方ないといえば仕方ないですが…

 とまぁここまでが昨日の夜寝る前に書いたこと(ぇ
今日サクっとローゼン第4巻買ってきたのですよ
あぁ蒼星石が!あぁ!(何
というか原作も水銀燈の設定同じで通じますな今の段階だと…(^^;
真紅がジャンクと言い放ったトコや翠星石があの子は特殊だと言ってることから…
アニメ最終回の真紅の腕が治るのとかぐーで殴るのとかは4巻のあたりの話だったのねー
でまぁ、金糸雀(かなりあ)はドジッ娘系と…(謎
ちなみにここで金糸雀の名前は先に知ってたけど 読み方わからなくてググったのはヒミツだ!(爆

ローゼンの後番はああっ女神さまっなのね…つーか今更ですか…
AIRはBS-i映る人から回してもらうの待ちかorz
もしくはDVD…もっと時間かかるよorz
くそぅ映画版でうさ晴らしじゃ!ヽ(`Д´)ノ
あぁ、nyとかには手出す気ありませんので…(謎

というわけで薔薇乙女でクリスマス↓
トナカイ役やらされてお怒りのジュンに対して鞭振るったとたん本性出ちゃった翠星石をなだめる蒼星石の後ろで眠そうな真紅の後ろでサンタくんくんを抱えてご機嫌の雛苺の後ろの月に映る水銀燈の影
な感じで(長
多分浮いてるのはカバンの力か人工精霊の力ということでひとつ(^^;
色とかはかなりアニメ設定デス(翠星石のレースとかくんくんの色とか)
キャラごとにレイヤーフォルダ分けしてみたらレイヤー枚数が150枚ぐらい行った模様(´Д`;)
途中からは処理落ちとの戦いでした(;´Д`)ハァハァ(統合しろよ
さて次は年賀状か…でも明日は飲み会…(爆

 Web拍手レスー
>僕としてはヤクト(ギュネイ機)は大当たりかと。クエス機はあんまり好きじゃないんですけどね。
ヤクトは確かに好きなんですがやっぱりガンダム欲しいわけですよ(爆
色的にも角的にもギュネイ機がいいですなぁ(笑
>コミケカタログを堂々と置く本屋よりも、わざわざ小中学校前の本屋に狙いを定めるみづなさんの方が危(ry
中学のころから御用達の近所で一番品揃えいい本屋なだけデス…えぇホントに(^^;
まぁ、普通にエロ雑誌が平積みだったりするんですがね?(ぇ
>わーい、ハガレンだー!と言うより微エロだけではなかったんですねw
何度も言ってますがハガレンは本誌で第一話を読んだときからファンですよ?(笑
第一話読んだ時点で単行本出たら買わねばと決めたぐらいですから(笑
>DX2は、ハズレがでるとマジで鬱ですよね。あの値段でブラインドBOXは辛過ぎる・・・
いやまだ安いほうですがね?(ぇ
500円↑のガチャとかブラインドボックスモノ買ってる身としては…まぁ困るのは種類が多いことですか…(^^;
>一瞬見たときにどこかの芸術家を思い出しました・・・えっと・・・ピカソ?(エ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんでやねん!
下塗り状態なんてあんなもんなんですよ(^^;
>桂遊生丸さんのマンガ大好きです。特にゆめりあの最後件なんか涙でした。
私は今大王で連載中のかしましが好きです(笑
原作あかほりですがーあの人の話はなんだかんだ言って面白いと思う、アホなトコ必ずあるけど(^^;
そういやコンプティークかなんかのマンガ雑誌で前ちらっと見かけたAIRマンガはどうなってるのだろう…(何
>TOP背景素敵です。まさかdiaryがエロエロパラダイスとは気付かれませんでしょうて
誤解があるようですが私は空と雲をこよなく愛する健全な絵描きデスヨ?(マテ
日曜日が特別なだけデスヨ?(爆
>ラピスは男の子じゃなかったのか.......ショックダ(←ショタダ
蒼星石だってローゼンメイデン(薔薇乙女)のドールですからー(笑
>今回のカタログの表紙は袁藤さん!イヤッホーイ!!
あの表紙を見る限り一般人は同人誌即売会のカタログとはわからないでしょうなぁ(笑
というかカットによってはモロ18禁なものもあるのにいいのだろうか…(ぇ
>蝉しぐれと壬生義士伝が重なってる。これだから年末年始の番組は!
年末年始は特番ラッシュで観たいのが重なると厳しいデスヨねぇ(^^;
>きょうでRMもおわり・・・何気なくはまってた自分に気付く・・・持ちみづな帝王もデスヨね♪
ドハマリしてなきゃビデオ撮りつつ全話リアルタイムで観たりしません(爆
というか帝王ってなんじゃい!(^^;
>真紅くぁいすぎだぜぇい
真紅様は最高です(*゚∀゚)=3ムハー
し〜んくぅ〜〜!!!

                                ノ∩
                               ⊂   ヽ
      .ィ/~~~' 、                       /( 。Д。 )っ
    、_/ /  ̄`ヽ}                       U 
    ,》@ i(从_从))           ――――ヽ    ・@;∴‥
    ||ヽ|| ゚ -゚ノ| ||     ___/ / ̄ ̄ ̄ ̄/      :::.
    || 〈iミ'介'ミi〉||    |\   / /      /  ミ  :: ::
    ≦ ノ,ノハヽ、≧   \ \/ /____/    :::'
    テ ` -tッァ-' テ      \_____ |   :: ::

>水銀燈の「かゎいくないわね」とか「ガキイィィィィッッ」とかの台詞もしびれるぜ!そしてセクシー!!!
でもアニメの最後はキツかったぜ…orz
>クリスマス絵に水銀燈が見当たらないのですが......いますよね?
いることにはいます(ぉ

そういやアニメだと真紅様はジュンのことをミーディアムだの家来だの呼んでますがーさすがに下僕はマズかったのかしら(^^;

あれなんか忘れてる気がする…



しまった24日は渚の誕生日だったよ!!!!!
ローゼンのことのほうが勝っちゃってすっかり忘れてたよ!!!ゴメンヨゴメンヨ渚マジでorz
あぁどうにかして挽回したいけど明日は飲み会で帰り遅いしうはーorz
前web拍手のレスで渚の誕生日はうんぬん言ってた覚えが…(´Д`;)
思ったより早くクリスマス来ちゃってたね…あうあうあうあ〜…
ラピュタ観てる場合じゃなかったよ…



12月22日(水) もうそろそろ

 クリスマスですな

 というわけでクリスマス絵を塗ってたりするんですが→
ローゼンにしようかクラナドにしようか迷ったけどローゼンで(何
その代わり年賀イラストをクラナドにしようかとー
まぁ、キャラ多すぎてかなり今の時点でキッツイんですがコレ(^^;
24日には間に合わせたい…なぁ…

 なんか昨日だけでカウンタが6900以上回ってると思ったら…
アク解観たら好き好き大好きっ様に捕捉されてました(^^;
1日で回った最高記録ですよ!(笑
どうもみなさんありがとうございます(笑

 今日届いたのですよ↓

ポスターが非常に良い感じデス
ブックレットのほうは…桂遊生丸さんのマンガ以外は第一弾のDVDの本版って感じですかねぇ…
監督の出崎さんの対談とか西村ちなみさんのインタビューとかは読み応えあるかも…第一弾持ってる人は(笑
や、まだしっかり読んでませんが(ぉ
何枚か新作のピンナップイラストもありますね
ちなみにチケットはセピアカラーになってました
これは友達に売りつけよう…(ぉ

 昨日大王買いに行くの忘れてまして、今日買ってきました

間抜けズラがなんとも美羽らしくて良い(笑
というかアニメ化にフィギュア化かよー買えってか!あぁ買うさ!(爆
まぁ他にRIN(エロマンガ雑誌)とかも買ってきたんですが(何

いやあったからさぁー結構出来もよかったからさー
値段も1200円と高すぎず安すぎずでさー
書き下ろしマンガあるっていうなら買うしか(爆

本自体は非常に内容の薄いものでしたが!(ぉ
というか新刊コミックコーナー(入り口入ってすぐ)にコミケカタログ置くなよ
小学校と中学校の目の前の本屋さんよー(^^;

 あとガンコレDX2がコンビニで売ってたんで4個ほど

…個人的にちょーハズレorz
まぁまだキュベMk-2とヤクトドーガ出ただけマシだけどさ…
やっぱりゴッドとマスター+風雲再起が欲しいわけですよ
つーかガンダム一個も出てないしorz
…でもこれってサイコガンダムはどれぐらいの重さ&箱内密度なんですかねぇ(^^;
あっさりサーチできそうなヨカン(笑

 Web拍手レスー(胸のアレについてはなるべく触れません(ぉ))
>半ケツ・・・。新しい世界が見える!!!
むしろ8割ケツな感じですがー(笑
>ノーブラ?ブラなしのほうが萌えまs(ry
そりゃもうなにかでっぱってるからノーブラです(爆
>ニーソとフトモモの境目に力を感じますな
ニーソの最重要ポイントですからー!!!(笑
>半脱ぎとゆうよりスカートなしシリーズ?
むしろ制服の上とぱんつしか着てませんからー!
>みづなアニキ、ぱんつがスキャンティになってます。ダメっす(つДT)
ローレグがテーマだから仕方が無い、あきらめてくれ!(爆
>見える・・・僕にも見えるよママン
なにが…なにが見えるんだろうねパパン(ぇ
>次回はグ●ゼぱんつをはいた汐が登場ですね。楽しみです・・・(;´Д`)ハァハァ
いやありえませんからー!!!というかしおちゃんでハァハァするな!
>ここで胸ポチを語るのはWE亭素人といえよう…(玄人のつぶやき)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お前は誰だ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
>激しく興奮してます! ガンダムにw懐かしい。騎士GP01シリーズを一番持ってません。
まぁ椋に興奮してても止めはしませんが(笑
聖機兵物語は買いまくりましたねぇ…ちなみにその後の機甲神伝説シリーズもかなり買ってました(何
ガンジェノサイダーは持ってるのにガンジェネシスは出なかったのよね…orz
>髪ばっさりと切ると、首筋寒くなるので要注意ざんすヽ(´ー`)ノ
えぇあの日はなんか寝付けなくって布団の中で4時間ほど冴える頭と格闘してましたわ…(´Д`;)
>まったくみづなさんってのはエロ魔神だぜ! フゥハハハァー
私はまだまだ人間の域を超えてはいませんよ!?(´Д`;)
あえてフゥハハハァーのほうには触れません(笑
>朝帰りで疲れてましたが、椋見て大変癒されました午前六時。
お疲れ様です…というか早く寝てください(^^;
>おそろいのおぱんつ……いや、ひょっとして共用?
びみょーに、色味が違います(笑
多分取るときに「お母さんまた私のほうにお姉ちゃんの入ってるー」とか言ってるんですよ(*´Д`)(何
>左のキラカードの輝きよりも、右の艶姿の方が眩しく見えた自分は人としてどーなんだろうか……
オトナになったんだね…(´ー`)yー┛~~
>背景変わったんですね。こっちは冬の感じが出てていいですね。
ホントは秋モードもしたかったんですがイベントラッシュでなかなか手をつけられませんでした(^^;
今回のも前のをベースに2時間ぐらいで描いたものですけどね…マウスをひたすらクリッククリック(何
>寒いのはキライですが、雪景色は好きです。綺麗なTOP絵ですね〜
お褒めの言葉ありがとうございます♪
私は冬は秋の次に好きな季節です。10℃までなら半そで+半纏で外出られる人です(何
>ホームページ間違えたかと思ったよ!
ここはWater Emp-TEIで合ってますよ〜(笑
>最近Fateやりました。そしてもうイリヤしか見えない(*´д`*)
最後のほうでやられますよねー彼女には(*´Д`)
>オリオン座発見〜!!
冬の代表的な星座ですからー(笑
でも星の配置は非常に適当です、天の川も適当です(爆
>なつかしい〜!!そのカードダスファイル僕も持ってました〜!
それまでのシリーズをまとめたジャンボカードダスのセットが入ってたからお得だったんですよねぇコレ(謎
>くそっ!前が見えないよ(*`д´)(マテ
目で見るんじゃない、心の目で見るんだ!(人はそれを妄想と呼ぶ(爆))


SDガンダムフォースがなんか良い感じのトコで最終回に続いてしまった…
まぁ水曜だからリアルタイムで観られるか…初日参加しないし(^^;

塗り途中…



12月19日(日) ようやく冬らしく

 髪ばっさりと切ってきたのですよ(何

 原稿中はもし風邪引いたらマズいと思って行ってなかったんですが、
さすがに3ヶ月切らないでいるともううざったくて…
あと私髪伸びると癖が出てくるんですよ、もう外に跳ねるぐらい(^^;
いやぁ、頭軽くなりましたよ〜耳が寒いけど(笑

 最近コンビニで発見しちゃいまして↓

やのまんから出てるデモンズクロニクルの第五弾なんですが
お値段相応の出来してます(笑
まぁ、ブロンズカラーもあるんで500円でブロンズカラー出たら凹むなぁ思いますが…(ぇ
オシリス、アヌビス、ラーあたり欲しいなぁ思って3個買ったらラーとトトとヘプリが出まして、 全部フルカラーだったしまぁ満足かなと(^^;
ラー(写真左)の斜め後ろにいるのがヘプリです

 あと前回の日記で言った騎士ガンダム、
私の隠し財産(ぇ)を公開(笑

第一弾ではこづかい無くてプリズムカード出るまで買えなくて第二弾以降しかないんですが(^^;
といっても黄金の騎士だけだけど…第三弾も敵側のだけ出ちゃってなんとも(^^;
騎士アレックスは確かもらい物…
一番多く買ってたのはアルバムの通り聖機兵物語のころなんですがー
ガンレックスは一番初めの以外全部、騎士GP01は全種持ってたりします(笑
あと他にも通常カードダスや色々あるんですがどこにしまったか失念…orz
そういやビックリマンも集めてたけど引越しの際にどこか行っちゃったんだよな…俺のアンドロココ…orz
あとガムラツイストもロビンJr.のころは集めてましたよ、姉と一緒に(爆
あれは探せばどこかにあるはず…どこにしまったか覚えてないけど(^^;

 ついでに、キハール組みあがりました↓

最後のほうはもう死ぬかと(爆
プロペラントの白がムラ出まくりで結構ヒドいんですがね…スプレー吹いたあと上からまた白を筆塗りしたのがいけなかったorz
後ろのほうにあるのは同スケール(ガンコレ)のハイザックとバウンドドッグです(笑

 予告通り(?)今週のエロスは双子の妹のほうでー→
今回は尻側から〜
手が身体の前にあるのは強制(ぉ
それはね、お尻隠しちゃダメだからー(爆

 Web拍手レスー
>おつかれさまです〜。新刊楽しみにしてますね〜
労いのお言葉ありがとうございます〜(^^
新刊は、エロいんだかバカなんだかそんな感じです(謎
>次の日エロは盛大n(ry
横幅がないんで比例して大きくなってしまいました(何
横幅440pxで固定してるから幅無い絵が相対的に大きくなるのよね(^^;
>普通→エロ→普通→エロ→普通→見切った!次はエロだッ!!!!!
………正解!!!(ぇ
週二回更新状態なんで必然的に交互になっちゃってますね最近(^^;
>とらわれの真紅様えろえろ〜〜
真紅様は沢城ボイスの時点でもう(*´Д`)ハァハァしてますがなにか?(爆
そういやアニメでも腕もがれちゃいましたねぇ…(´Д`;)
>次はFATEですか〜?
Fateは今度の本のほうでお腹イッパイ気味…(ぉ
>コミケはNINTENDO DSのピクトチャットで遊ぶつもりです。並んでる時とか
あーいいですねぇ…PSPがもうちょっと初期ロットがマシならなぁ(ぇ
でもここ最近はサークル入場なんで入場列に並ぶということが無いなぁ…(爆
>ローレグはどこジャー!ローレグはどこジャー!島田フミカネセンセー助けて!!!
そんなエラい人に助け求めないでください!!!Σ(((´Д`;)))ブルブル
>騎士ガンダムとか、懐かしいですね。僕はナイトの次の円卓の騎士あたりからはまりました。
円卓の騎士のころが一番買ってないんですよorz
キングガンダムII世欲しかったんですが〜出るまで回すなんてムリー!!!
>昔誕生日にもらった(5歳ころ?)カードダスが今も残ってます。
ウチで一番古いのってなんだろ…初期カードダスでなにかあった気がするけど(^^;
>・・・小さきものは美しきかな( ̄ー ̄
(>ヮ<)b
>あのイリヤの笑みが開放感をあらわしているよーで……というか、親指に顔は!?
原稿明けの開放感は毎度いいものです(´ー`)yー┛~~
って親指に顔!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
>以前言っていたplanetarianのSS(駄文)なら“紅月下”か“君歌”のHPにありますよ〜
おぉ、アレでしたか、読ませてもらいましたよー(笑
でも、個人的にはアレはバッドエンドな終わり方な気がして…(謎
ほら雪が降る頃まであの花たばとコートが放置されてることから言ってね…(´Д⊂ヽ

は、恥ずかしい…



12月16日(木) お疲れ様です

 無事入稿完了しました

 昨日えっちら直入行ってきましたー
相方が非常にヤバい状況だったので当初予定より減ページになってしまいましたが(^^;
ともあれ当日新刊がないって状況は免れましたので一安心
サークルページのほうも更新しときましたので

 そんなこんなで入稿帰りに衝動買い↓

やー実はアニメ観始めたのが最近からだったりするのですがー
子供向けなだけあってそれでも話がわかるのがいい(ぉ
というかね、普通に面白い(笑
昔SDガンダムにハマってたころを思い出すというか…(笑
俺が小中学生のころですよー武者頑駄無とかキャプテンガンダムとか騎士ガンダムとか出てたの(笑
でもデザインが豪華になってるのよねーあのころより…あと2頭身から2.5頭身になった
第二期SDガンダムの頃にハマってた世代としては2頭身の頃がよかったんだけどなぁ…
丁度騎士ガンダムや武者頑駄無が出た頃、第一期はカードダス初期(騎士ガンダムの前まで)と個人的に決めてたり
騎士ガンダムの頃に絵師が代わりましたからねぇ…あの人の絵が好きだった(^^;
って熱く語りすぎだよ俺(爆
ついでにアルティメットオペレーションのケンプファー買ってガンチェスサーチして買ったらGP01見事ヒットしたり
カタログ買う予定がBLADEマサムネと電撃ももえサイズの単行本まで買ってたり

あーあと昨日からキハール組み始めました↓

塗るのがちょー大変、ぶっちゃけアリエナーイ(´Д`;)
まだ細かいトコがいっぱい残ってます…フル塗装してるわけじゃないんだけどねぇ…
黄色部分だけ成型色のままです
これ出来たらしばらくガンプラいいや…MGボールもうそろそろ出るけどー(ぇ

 というわけで入稿完了やったぜイリヤたん→
後ろでピヨピヨしてるのは私です(爆
いやぁ、最近なんか眠いのですよね…寒さのせいか年のせいか…(ぇ

 Web拍手レスー(とりあえずキケンなコメントはカット(^^;
>胸ぽっちキター!!
おまいらがこの前の智代でないない言うからー!
>真紅ドールの出来が悪くてホッとしてるのは俺だけじゃないはず…
あれはきっと不満なら自分で作れということなんだよ… ボークス|  λ......ドールニテヲダスト タイヘンダヨ?
>みづなさんには「はいてない」でなく「なんかついてる」作家を目指してもらいたい所存(えー
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何がついてるの!?
>( @Д@)ずれろずれろずれろずれろずれろずれろずれろずれろずれろずれろずれろずれろずれろずr・・・
なにか邪な波動が…Σ(゚Д゚;)ハッ!オマエカ!!!
>見えたぁーっ( ゜Д゜)!
なにがぁぁっ!?
>裸制服+ローレグシリーズ・・杏ちん。・・タマランですなその表情(ハァハァ
シリーズといってもこれ以上続くかどうかはわかりませんよ?(ぉ
杏ちんは「アァ!?」の顔のギリ手前あたりの表情をさせるのが良いですな(ぇ
>ラクス2の髪飾りはヒトデです!!!!
ぉぅぃぇ了解したぜマイブラザー(>ヮ<)b
って誰がブラザーやねん!!!(爆
>パンティクリックしても下がらないよ〜。不具合だよ〜。あと1時間で直してよ〜(爆
仕様です!(ごめんなさい!
>これはおぱんちゅをズラされているというよりも、そういう形のおぱんちゅを履いている状態なのですね
それがローレグ(ローライズ)というモノですよー(笑
>水泳の授業の前なら下にはスク水というパターンがっ(室内プールって年中泳げるしー)
それもありか!( ゚Д゚)クワッ!!!
>削って採魂されました。まだ隠しがあると思ってソースまで覗いた私は椋スキー。
悪い子は魂狩られちゃうんですザクっと(笑
少なくともここでは椋が隠しファイルになるようなことはありません!(何
>べ、別にやりたくてこんな格好してるわけじゃないんだからね!
それだ!そのセリフだ!(ぇ
いやぁ、いいセリフ浮かんでなかったのですよ〜(爆
>とりあえず、限界までディスクを射出!
連射連射ー!!!(>ヮ<)
ってあれ何枚まで連射可能なんでしょ…3000枚超えたあたりでこっちが力尽きたんですが(^^;
>先生!エロいです!ありがとうございます。ご馳走様でした。
おそまつさまでした(笑
というか先生プレイはカンベンしてください!(;´Д`)ハァハァ
>いつブラを外したのやら・・・普段からノーブラ調教?!
どうやって外したのかねー多分こう袖を通してスルっと…(*´Д`)ハァハァ
ローレグはかせてるのは調教の賜物です!(ぉ
>これだけ下げても見えないという事は生えてない?
いや剃ってr(ry
むしろ俺が剃ってやっt(ry
>http://www.geocities.jp/tsu_ka54/konoten/ とかw<代ゼミ
ぉぅぃぇ「この点はでねぇよぉ!!」関連でしたかー(笑
そういやあれって代ゼミでしたねぇ…(ど忘れ
>次はだれかな〜♪風子だったりして(笑)
次はー双子の妹あたり?まぁ、予定は未定(ぉ
>あぁ・・・。癒される。ここはオアシスだぁ・・・。
それはきっと蜃気楼だ!(ぉ
ここは(*´Д`)ハァハァするところです(ぇー
>文句言われながらぬぎぬぎしてる姿・・・。萌えますな
萌え萌えですな(*´Д`)ハァハァ
…いやちょっとまて渚違うんだこれは汐お前までそんな目で俺を見るなー!!!(謎
>「ちょっとアンタこんなのがいいの?」とか言ってる杏ちんの声がキコエル
そのセリフは私の脳内では杏ちんのデフォセリフです(爆
…いやだから違うんだ渚こr(ry
>寄せて上げる。基本デスネ(うへへへ)
そしてそのポーズがさらに相手を挑発してることに微妙に気がついていない杏ちんでした
…いやだかr(ry
>売れない同人屋でワルカッタナ(逆噴火)
大丈夫僕も同じだから(´∀⊂ヽ(ぇ
>未だにPS2初期版付属のバグDVDプレイヤーを持っているのは私だけではないはず・・・ソニー成長スレ!
先輩の一人はDVDプレーヤーのアップデートディスク持ってたなぁ…初期はメモカにインストしてたんですよね(^^;
ウチのはオーシャンブルーなんで内臓なんですが(^^;
>○の将○様とS○NYとソ○トバ○クと○理は信じないのが吉ですね
色々とヤバい発言なので一部伏字にしました(ぇ
SONYさんは信じる信じないというか…初期ロット買う人間は覚悟して買いましょうって感じですかねぇ(^^;
>”unlimited imagination works” 逝くぞ同志よ 妄想の容量は十分か?(マテ
どこまでもその背中を追って、むしろ越えていってやるぜ!!!(爆
>このキツめの目つき(+テレ)こそ杏ちんが杏ちんであるゆえんかと・・・感無量
杏ちんって呼び方が微妙に流行ってて私はそれが感無量デス(笑

入稿完了!



12月13日(月) なんとかかんとか

 冬の原稿ほぼ終了〜ヽ(´ー`)ノ

 あとはこまごましたページ作って相方の原稿待ちなのですが
まぁ、15日に直入かな…その前に最終チェックしとくか
新刊情報はもうしばしお待ちを

 昨日発売して凄いことになってた模様のPSPですが
予想通りというかなんというか初期不良出まくりのようで(^^;
というかプレイ中にディスク(UMD)が飛ぶってどうよ!?(´Д`;)
とりあえずこの辺参考に→http://www.yuko2ch.net/psp/
自分は初期ロットは絶対ソニータイマーついてると思って買うのはロット安定して安くなってからにしようと思ってたのですが…
まさか初期不良が続出というかディスクが飛び出るとまでは予想できませんでしたわ(^^;
そういやウチの初代プレステ(SCPH1000)は斜めになってひっくり返って逆斜め(オープン面が下)にして買い換えたんだよな…
初期プレステ持ってた人ならわかるはず(笑
初代はAV端子も一体じゃなくてS端子までついてるというツワモノだったんですけどねぇ…
PARは否定派なので拡張端子はどうでもよかったですがー(何
確か聖剣LOMが出るころにいい加減限界だろうと買い換えたんだっけ…(^^;

 そういやアニメージュの真紅ドール、
あれ激しく微妙すぎ
髪が毛で出来てないとかさ、ドールの素体がスタイル良すぎとかさ(ぇ
元がアンティークドールって設定なんだからそういう感じでボディのバランスとかも考えて欲しかった…
しかも微妙に高い1万5千円(´Д`;)さすがにそこまで出せないよ
とりあえず雑誌自体は一応買いましたけどね、ゴム閉じされてたしね、真紅さまの折込ポスターあったしね(爆
ボークスあたりが作ってくれないかなぁー
髪が毛で、目がガラス球で、手足の太さとか身長とかちゃんとしてるの
10万でも買うね、というか10万で買えるのか?(よく知らない

 というわけでして、原稿のメドが立ったので一発→
裸制服+ローレグシリーズ(ぇ
今回は杏ちんだからニーソも追加だ!(笑
(どうも杏のことは杏ちんと言ってしまう…観鈴とちゃうのに(何))
どうも杏だとこー文句たれて避難のまなざし向けつつやってくれるっていう感じになっちゃうのよねぇ
ツンデレキャラだからか?(笑

 Web拍手レスー
>はいて……ない?
ゆめみたんも多分、はいてない こつえーさんだから、はいてない(謎
>ハァーローゲェーン!! と叫ばずにいられない、代ゼミガイドライン板の住人_| ̄|○
代ゼミのガイドラインってどんななんだ?(笑
>「橙」は「とうろう」よりも「だいだい」のほうが楽かと思われますよ?
えーっと、橙は木へん、燈は火へんです
織と熾のごとく微妙な違いで大違いなのデス(何
>クレジットカードが欲しいです・・(T T
作っておいて良かったクレジットカード、携帯買い換える時に作れば割引してくれるっていうから作っただけだったり(爆
年会費無料のものでもいいからあると便利ですねー特にネット通販
今大学生とかでも作れるものってなかったでしたっけ…?それ未満だとちとムリかもしれませんが…
最終手段、親のクレカで(マテ
>URL削ったらなんか出てきたー!新刊表紙の画像どこかわからんが満足してしまう俺
ぉぅぃぇ管理人ですら存在を忘れてたモノがあったぜ…(ぉ
フォルダ内を覗かれないように昔作ったのを忘れてました(笑
ちなみに答えは、桜見坂の表紙ファイルの名前の、数字をちょちょいと…
>テレビで横たわった真紅がエロかっt・・・
そのあとの膝抱え真紅さまのほうがエロかっt
>ハロゲンヒーターはあたってるときは良いんですが部屋の温度自体をあげるのは向いてない気がしますねぇ
意外とコレと自分からの熱で部屋暖まります。あとPCの熱で(笑
>暑かったり、寒かったりで 風邪引き警戒モード発令中でつね
もう既に10月終わりから11月頭にかけて風邪引いてるんで引きたくないデスねぇ
>次は服を脱がしてみますか?(マテコラ
ゆめみたん脱がすのはしのびないなぁ…(謎
HMX-12な人を脱がすのとあまり変わらない気もしますが(爆
>リボンを拝借せねば(ぇ
ぉ、見つけた人が(笑
>体は萌でできている 血潮はリボン(ぇ 心はツインテールで(マテ 幾たびの戦場(コミケ)を越えて腐敗 
>ただ一度も敗走(売り切れ)はなく ただ一度の理解もされない 彼の者は常に独りPCの丘で勝利に酔う
>故に、生涯に意味はなく。 その体は萌でできていた(´ー`)b

これイーヤー!特に2行目イーヤー!売れない同人屋の悲しみみたいでイーヤー!(´Д`;)
>ああ!その笑顔が!ゆめみのその笑顔が涙を誘うー!! …ふう、ゲームを終えた後ついSSを書いてしまった
終わった後だとゆめみの笑顔はきっついですよねぇ観鈴の笑顔のように(謎
SS読んでみたいです!(>ヮ<)
>CG集でクリックしたままドラッグするとおぱんちゅが脱げるFlashとか、ええんでない?
FLASH作成ソフトはないなぁ…JSもきっついしなぁ…(ぇ
そもそもCG集がいつになるやら(ぉ
>やっぱりはいてないのかな
多分はいてないです
>アッシマーLOVE!(空気嫁)
キハールも良い!(ぇ
>次は裸リボンでお願いしまs(ドカバキグシャ
ここはロボットだし、ちぃっぽくリボンぐるぐるですてr(ry


 種死のOPでアスランといるラクスの髪飾りが違うことに気がついた回にもう一人のラクスが出てきた罠
というかEDにも遠くのほうにちらっといたのね…(^^;
あの二人は胸の大きさで区別するのですか?(ぇ
(素直に髪飾りが月か星かで判断しなさい(笑




12月9日(木) 一転してクソ寒い

 つい…

 
寒さに負けてハロゲンヒーター購入(爆
いやぁ、PC作業中は足元が寒くて…家では裸足派だし(^^;
スペース的に小型にしたんですが…十分暖かいです(笑
15℃までは半そでに半纏で過ごせる人間ですがー(笑

 とりあえず昨日表紙入稿してきました
でもウチからアキバまでと川崎まででアキバのほうが安いってどうよ?(何
なんで同じ県の川崎のほうが高くつくねん…JRの距離が長いからですがー
時間も同じぐらい…所詮は北西の端のほうか…ちょっと行けば東京だしねぇ(^^;

 あーMF+なんですが

わっふーあとアッシマーのみー(笑
それも人にダブりを貰える事確定してるんでコンプしたようなもんだったりー
2個買ったら見事にサザビーとハイゴッグでした(笑
俺のサーチ能力もなかなかのものだな(*´Д`)ハァハァ

 つい描いてしまったゆめみたん→
planetarianやってすぐに描きたくなったのですがー
下書きの時点で後悔…orz
はいてない人のデザインはきっついです(´Д`;)
さらに塗っていて後悔…orz
ステキ光源処理のため元の色がワカンネ(´Д`;)
あと音楽鑑賞モードの立ち絵多すぎ!
目当ての立ち絵出るまでひたすらCG鑑賞と行ったり来たり(^^;
というか時間かけすぎたー原稿やらねばー…1日4P仕上げるペースなら今週中に終わるか…

 Web拍手レスー(多いのでかなり厳選)
>いただきました。フフフ・・・(>Д<) マスターうー
いただかれました!(>ヮ<)(ぇ
というか相変わらず智代だと最速なのですが(笑
>の、の、のノーブラ&おろしかけですかぁ(”皿”)
クラナドの制服はこういうのに便利だと気がつきました!(爆
>16才でココきちゃいけませんか?
日記は多分大丈夫、世の中では15禁ぐらいなはず!…多分(爆
>潰れないだけいいですよ?私なんて・・・お酒はほどほどに〜
酒は強いほうですからねぇ〜というかヤバくなると体が勝手にセーブします(^^;
そのおかげで記憶を無くすってことがない罠…まぁそっちのほうが良いのですが(^^;
>ドールっ娘がいるのですから、MSっ娘もいてもいいと思うのは私だけ?
MS少女は描けません(´Д`;)
>遂に新境地「裸制服」キタ━(*´∀`)━!
上一枚にするだけでとたんにエロく(*´Д`)ハァハァ
>もう!カチャカチャしてる暇などない! ル○ンダイブだ!
でも今回はカチャカチャしてる人多いの(ぇ
>カチャカチャ・・・・・・・・・ふぅ、ご馳走様♪
>悔しいけど・・・僕は男なんだな・・・(カチャカチャ
>かちゃかちゃ・・えっ?違うよ。銃をいじってるんだよ。マグナムを

マグナムってなんだよ!(笑
でもこんな人も
>俺達がいつもいつもカチャカチャいわせてるだけだと思うなよ!(*゜∀゜)=3
というかコメント多くて段々疲れてきた…
>反射的にハァハァコメントを考える私はこのサイトに毒されているのでしょうか(ぉ
世間に毒されてます(ぉ
オレノセイジャナイオレノセイジャナイ(ぉ
>飲み会の翌朝は死屍累々。そんなみづなさんを描いたのかっ!?エロイ(*゜Д゜)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オレオトコダヨ!
>幼女のような智代ですね.......おもちかえりいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
それはきっと今描いてる原稿のせい(爆
>最近買った食玩はムーミンのヴィネットです。あれもなかなか良いものだ
最近では親父が買った分割モデルの戦艦大和が凄かった、組むのに2時間かかった(´Д`;)
正確には食玩ではないですがね(笑 自分で買う予定だったのに親父をつついたら買っちゃって(笑
>今まで何回web拍手をしてきたのだろう......。やっと、会えた。智代に。
がんばりすぎ!(笑 というか
>逢いに来てくれて、本当に、ありがとう。
>生まれてきてくれて、本当に...ありがとう。

もうよくわかりません(笑
>あ〜、胸の谷間に顔埋めて〜ヽ( ´Д`)ノ
俺も!俺も!!(*゜∀゜)=3
>(中島●之助の声)これは偽物ですね。良い仕事してるのに胸の突起がのおぶらなのにないのですよ。
あなたがたたせればいいじゃない(ぇ
というかこれからなのですよ!こー、あれをこうしてこーすればほら…(*´Д`)
>これはマウスで、クリックしたままドラッグするとおぱんちゅが脱げると。
いやそういうサイトじゃないですからー!残念!
(ちょっとやってみたいのはヒミツ(爆
>はい!次は杏でお願いします先生!
クラナド二大エロ担当の杏ちんですな!(*゜∀゜)=3イイ!
>……ふむ、皆の者、礼儀作法を忘れてはならぬぞ。というわけで、ちゃんと手を合わせて―“いただきます!”
>Ψ\(´◇`)/Φ いただきま〜す(マテ

半日ずれでシンクロした方々です(笑
>グフが出ません_| ̄|○アッシマーナラ2タイアルノニ
ドムが中途半端に2体あります…あと1体で三連星なのに…
もう買う予定ないですがー(爆
>わーい、クリスマスケーキだ〜。さて黒ニーソでもっとデコレート(ぉ
それはまだ気が早いぞ!(笑
>大丈夫・・・世の中には妄想とか擬人化という言葉が存在するのです・・・
>たとえ人形でもPCの中では擬人化OK♪

…ゴメン俺薔薇乙女でエロ描く気起きないんだ…orz
というかアニメージュって明日発売だっけ…?本屋行かねば


 GLAYのニューシングルが出てるの知らなかった罠…今日買ってきたよ(´Д`;)

 ちなみに新刊の表紙画像だけコッソリ上がってるので、観たい人は同人ページにある表紙画像のURLをちょいといじると観られます(謎

深夜に思わず追記ー
 やべぇ今回の真紅激しく萌えた(*´Д`)ハァハァ
途中の膝抱えの時のあのギリギリ感とかキケンすぎ!人形の癖に!(*´Д`)ハァハァ
原作でもあの回は好きなのですがー抱っこして頂戴が無かったのが非常に残念!
作画も前回の酷さと比べたら天と地の差じゃよ…また観返そう…うふふふふ(*´Д`)ハァハァ

プラネタリウムはいかがでしょう?



12月5日(日) 今日小春日和というより春な暖かさ

 週末飲み会で寝不足風味(ぇ

 ちょっと早い忘年会したんですよ大学のOBメンツで
んでそのままお泊りコースだったんですが…微妙に寝不足というかなんというか(^^;
というかですね、一次会が飲み屋だったんですがね、日本酒飲みすぎてその後ひたすら頭痛に悩まされることに(爆
その後回復したころにハバネロをガっと食ったら寝るときになって超腹痛(´Д`;)
そんなわけでかなーり体調がおかしい状況です(ぉ

 そんな土曜日に↓を発見しまして

HMSセレクションですが…これヤバいぐらい関節動きますよ(^^;
足首とか二重関節で…塗り以外はHCMPro並みのクオリティ…これで300円は安いって(笑
フロントアーマーが左右一緒に動いちゃうのがまぁ欠点ですが…
HCMと並べると一回り小さいのがちょっと残念
あとは帰りがけに

とか

とか衝動買い
というかMF+は木曜に一回買ったんですがガンダムとドムとνが出て
今日買ったらB3グフとドムが出て
俺はサザビーとアッシマーとハイゴッグが欲しいんじゃぁ!ヽ(`Д´)ノ
B3とνもアタリですけどね(笑

 日曜なので→
かなり突貫なので色々とアレなんですが(何
智代さんは普通のショーツだけどローレグに違いない、というか俺が履かす(ぉ
正確にはローライズならしいですが(謎
智代さんはいぢめがいがあると思います
杏もあのツンデレっぷりはいぢめがいがあると思います
というかそんなんばっかだな俺(爆

 Web拍手レスー
>ちっちゃい子かーいいですよね〜。なんであんなコトができるのか不思議です。
ロリ娘は眺めて和むモノです(爆
>体育会系というおたくとは対極の暴挙のせいでおたくが迫害を受けるとは世の中やりきれないっす(´Д⊂
体育会系だからこそ止まらないのかもしれませんねぇ…ヘタに力あるから
全ての体育会系の人対象じゃないですよ、あくまでも一部ということで
>くっ…色調整前のレアバージョン取り逃したぜッ…!
レアでもなんでもないです!(笑
色味が薄かったんで影を濃くしただけです(^^;
ちなみにファイル上書きしたんでウチにもデータありません(爆
>二次元で適度に発散してない奴等の方が、性質が悪いと思いますよホント・・
二次元と三次元の区別つかなくなったのもヤバいと思いますがー(^^;
でも一部の○○のせいで大多数が迷惑こうむるのはカンベンしてもらいたい
>羽と雲が大好きですねっ(笑
大好きです!(笑
>「18時頃」という表記が「18禁」に見えて、潔くリンクから飛んだ私はダメっ子?
激しくダメっ子です!(>ヮ<)
>アレです・・・関節とかの部分は何故かリボンがついてたり半脱ぎの服が残ってたり・・・
いやだからそうしても人形だと思うのですよ
そうか、それがいわゆる西洋ダッチワイ(ry(byのり
>二次元に(*´Д`)ハァハァするのもどうかと思う今日この頃ですが、三次元よりマシと思えばOKさ!(何
二次元でぐらい夢見させてくれてもいいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
↑ロクでもない発言(爆
>アニメの水銀灯は、あのイッてる瞳が好きです(*´Д`)
マンガの水銀燈も、あのイってる目が好きです(*´Д`)ハァハァ
ちなみに燈は「とうろう」で変換すると出てきますよ(笑
>>ちょっとマジメ(?)な話 激しく同意です。実際に手を出すなんて幼女を愛する人間にはできません!!
良いこといった!
>視姦だけで十分です(ぇ
…ってぉい!!!(ダイナシじゃよ


明日はプラネタリアン一般DL開始ですなヽ(´ー`)ノ
とりあえず空いてそうな時間に落として買おうかと思います(笑
でもやってる暇ないっぽorz

 と思ったら日付変更直後に申し込んだら30分で買えたんでやってしまいました(ただ今26時30分(笑))
いや、体験版やったころからなんとなく予想はついてましたが、
やばい、マジやばい、号泣しちまった(爆
せつなすぎですよー(| ̄|д| ̄|)つーかああいうのには弱いんだってよー!
あれで税込み1050円ならもう大満足デス(>ヮ<)
以後ネタバレw↓
いやーオチは予想ついてたんですよ
でもね、ゆめみたんのあの最後の健気さ!ロボットの本能とも言うべき3原則を身を挺して守るなんて…(´Д⊂ヽ
そしてさらにあのメモリーの再生がゆめみたんの走馬灯のようでもうダメでした
あぁ、あの二人がこの宇宙(おおぞら)の中幸せでありますように…
大丈夫だよ、神様はきっと願いを叶えてくれる、そうじゃなきゃあんまりじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
あぁ言葉捜してる間にも思い出し涙が…(;Д;)アウアウアー
プラネタリウムの上映も子供のころ観たのを思い出しましたよ(笑
すごい懐かしかった…あーそうそう最初は太陽が沈むトコから始まるんだよなぁと…
とりあえずオススメです。さすがKeyというか涼元さんというか(笑




12月3日(金) 眠い日々

 最近眠いです…
寒くなるとイカンですな、非常に眠くなる
原稿のペースもガタ落ち(ぉ
でも余裕を持って予定立ててたんで来週がんばればなんとか…(^^;

 そんな中DVD買ってきましたよローゼンメイデン第1巻!
家に帰ってから外箱に凹み(というかザックリ切れ目…)があるのに気づいて(´・ω・`)
…まぁ内箱に影響なかったからよしとしよう…
もう2度は観返しました(笑
第一話はビデオ撮ってなかったので一度しか観てなかったんですよねぇ
というかDVDだと16:9だよ(*´Д`)ハァハァ
あとデジパックの後ろに書いてあるイラストとDVDのピクチャーレーベルが合うのがまた(・∀・)イイ!

 んで一緒にマリみて春2巻も買おうと思ってたのですよ
でもローゼン買ったヨドバシでは売切れてた罠(´Д`;)
帰りがけに近所のCDショップで残り1本だったし…あぶねぇよ(´Д`;)

 しかし今回のローゼンは作画が酷かった…もうちょっと頑張ってよorz
アニメオリジナル展開になったとたんコレはさすがに…一応翠蒼話の区切りだったのにアレだと凹む
あと人工精霊とローザミスティカは違うだろなんで人工精霊欲しがる水銀燈!(^^;
というかアニメだとただひたすらに悪役でしのびないなぁ水銀燈…
マンガだとマスターがどういう人かちょっと見えていい感じなのに…

 というわけでー水銀燈↓
水銀燈-Mercury Lamp-
一応壁紙サイズ(800×600)さらに大きいの(1024×768ファイルサイズでかいので注意)→
※18時ごろ色調整して差し替えたのでそれ以前にDLした方はもう一度お願いします
表紙塗る前のリハビリもかねてー最近手抜き塗りばっかだったし(ぇ
いやこれもパス一切使ってないんで手抜きといえば手抜きですが(爆
最近ブラシと選択範囲しか使ってないなぁそういえば…
この人の服デザインよくわかんなーい(´Д`;)

 アニメージュ通販の真紅ドール…果たして受注限定生産なのか数量限定生産なのか…
前者だったら問題は金だけなんですが後者だと抽選って可能性もあるよなぁ…うーむ…
まぁ、全ては出来次第なんですがね?(笑

 Web拍手レスー
>は、裸リボン再来!!? 総員退避だっ! 急げっ!!!
おーい帰ってきなさーい危なくないからー(ぇ
>これはよいぬりえですね。塗装例きぼんぬ(ぉ
表紙完成までお待ちください(笑
>りぼん復活!?今度はFate全ヒロインで!?
アリエナイからアリエナイからアリエn
>なるほど。サンタさんがこれを萌えるお兄さん方に配布するわけですね?
当日はクリスマス過ぎてますがね(笑
>さて、靴下の用意をしておくかのぅ(かちゃっ
靴下用意するのになんでそんな音がするんですかー(´Д`;)
>次はFateキャラで裸リボン祭ですネ!(カチャカチャ)
ないないないないそれは無い
>以前の裸リボンシリーズは、イリヤのための習作だったのでしょうか?
そうとも言えるしそうでもないと言えマス(ぇ
あれをやってなかったらこうはならなかっただろうしー(笑
>そういえばもうplanetarianは体験しましたか?
体験版配布当日にDLして翌日中に終わりましたよw
でもYBBじゃないんで来週まで製品版はお預けです…orz
>ロリエロ〜〜〜今度はフェイトエロ祭りですね!!
それはかなりの高確率でありません(ゴメンナサイ!(ぉ
>リンとかセイバーよりもキャスターが見たかったり・・・
幻のキャスタールート?ちびキャスター?あくじょですからで裾ふんずけてズデーンと?(謎
>むぅ・・・はずれがでたということはかいてくれないの?TT???
レスはその日の気分とネタ的に面白いかどうかで決めておりますご了承ください(^^;
>MGウィングゼロカスタム。MGストライク(9,800円)も買いそうになったのですが踏み止まりました。
とりあえずストライクはPGだろとツッコミ(笑
ウチのWゼロEW版は黄色を金に塗って紫で墨入れしてありますw
ちなみにMGは素組みに一部塗装の墨入れでいつも済ましてたり…パーツ多くてHGほど手をかけられませんわ(^^;
パーツ分割の仕方も上手いんで合わせ目をムリに消さなくてもいいですしね
>水銀燈も一度描きたいなぁ・・・えろえろに剥くんですね!?
お前はそんなに球体関節が観たいのかー!(笑
一応アンティークドールですからね?人間のように動くけど…人形ですからね?
人形剥いでもなぁー(爆
ローゼンメイデンの服デザインは関節をうまく隠しててスゴイと思うこのごろ


ちょっとマジメ(?)な話
なんか国士舘のバカ15人が15歳の少女を7時間もまわしちゃったようで
(こういう表現ダメな人ごめんなさいね)
しかもウチからは比較的近い町田…そのニュースやった日に町田のヨドバシに買い物行ってたわけですが…
最初に思ったのがエロマンガかよ!!!でしたねぇ…いやぁダーク系のネタだとよくあるけどさ
いくらなんでも現実でやっちゃあかんだろう相手の女の子のこれから考えたら…
一生モンの傷つけてるんですよアンタラ。
少女幼女に(*´Д`)ハァハァするのは二次元だけにしとけ!(ぇ
私だってリアルで幼女観たら可愛いのうーと頬緩みますが(*´Д`)ハァハァはしませんよ(ぇ
そういうことするのは二次元だけで十分だ(爆
人間は想像できる生物なんだからさぁよく考えようよマジで
というかこんなことでロリエロ系のマンガが弾圧されたら嫌だからさ…(爆
俺の同人作品だって引っかかっちゃうしね!(ソコカヨ

 なんとなく追記(というかネタ忘れてた)
DVD買いに行ったときにBLADEとG'sも買ってきたのですよ
エレジェレアニメ化も気になりますがジンキのアニメ化も気になりますが、
個人的には悪魔狩りが次回最終回のほうが激しく気になってます(*´Д`)ハァハァ
ベルセルクのパクりだと言われても私は悪魔狩りが好きです。というかベルセルク読んだことありません(ぉ
しかし終わるのかあと1話で…(^^;
んでG'sの光見守る坂道で、今回風子でしたが、最初から爆笑させてもらいました(笑
ゲームにも増して風子の言動がわけわからんです(^^;
というか風子が事故ったのって2年前でしたね…朋也なんかと同い年か
もう一年早ければ渚と同い年で公子さんがまだ教師で校章の色も緑だったと思うんですが(何
つーか出来の悪いフィギュアなんていらんから安くしてくれG'sマガジン…orz




過去分→
先月分→

Back