Top

2005/10


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



10月23日(日) 秋晴れの快晴

 すっかり秋ですねぇ…
ものすごく気持ちいい雲ひとつ無い青空でした
そんな中二日酔い気味で日中ほとんど寝てたんですが(爆
昨日飲みすぎた…

 今回はてのり16話のオマケで→
タマ姉がタカ坊に本気になるわけじゃないですかぁー(笑

 飲み会前と後にヨドバシでお買い物

酔った勢いでついレジェンドを買ってしまった罠
後悔はしていない、ただもうガンプラかなりオナカイッパイ状態なんですが今(ぉ
いやぁ、こりゃデスティニーも買わないといかんかね…つーか頼むからシードHGシリーズ用台座を単品販売してくれバンダイさん(´Д`;)
のいぢコレクションは衝動買い…制服シャナが欲しかったんだがなぁ(^^;
あとようやく9個目にしてびんちょうタンゲットー出るまでホント長かった…・゚・(ノД`)・゚・
ギロロは出たら欲しいと思ってたから速攻買い(笑

で、今日そのギロロをパチ組みしてました

いやぁ、目シールが白目部分無しのものもついててケロロの頃に比べて良心的になりましたなぁ
というかニッパーいらずだから1時間もかからず出来ました(笑

目回転ギミックもちゃんと搭載
でもギロロのくせに武器がライフルとビームサーベルだけという…つかバズーカとかがタママやクルルについてるって相変わらずだなバンダイさん(´Д`;)
一応ライフルの先とビームサーベルのビーム部分は塗装しました
やっぱギロロいいなぁギロロ

 トップページの背景なんですが、色々とてのりネタ期待してた人もいるようですが
この風景画が本来のトップ背景なんですYOー(^^;
といっときます(ぇ

 Web拍手レスー
>黄色の人ォォォ―――――ッ!!
>黄色い悪魔を瞬殺とは…さすがは紅赤朱ですね
>黄色秒殺か‥カワイソス… けどまぁいっか、黄色だしw
>きっ黄色おおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

おまえらたまには黄色を名前で読んでやれ(笑
>すっごいお面(髪飾り)が良い味出してますね〜、なるほどこの髪飾りにはこういう使い方が・・・
いやいや、まぁよくある表現方法ということで(^^;
>タマ猫、ひょっとしてノーパン?
>な!たまねこぱんつ は い て な い!

なんでもかんでもパンツ見えなかったらはいてないはいてない言うな(笑
>ジェットストリームアタックマダー?
んー後はいつ持ち合うかなんですが(謎
>東鳩2XRATED体験版キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!でも、俺買えなかった━━;;OTL
最近買う予定のあるものの体験版は興味ないっす…というか体験版に使う時間がないっす(´・ω・`)
>タマ猫はタカ坊に抱っこされるとおとなしくなるんだろうなあとか思ってる自分は正しいですか?
まぁ、おんぶイベントと同義ということでひとつ(ぇ




10月19日(水) 風邪引き始めなんだかなんなんだか

 日記が10日開くとかもうぬるぽ('A`)
そしてセルフガッ(ぉ
昨日更新する予定だったけど原稿取り込んだ時点で頭痛でダウン(´Д`;)
みんな大好き塊魂は先週水曜に届いてから順調に攻略してますが(マテ
そんな中てのりまなか16話です…まなか出てきませんが(ぉ→
そしてオチは投げっぱなしのまま幼なじみ編終了デス(爆
次回からはまた書庫編の予定デス

 つーわけでえーっと…先週月曜から3日ぐらいかけて作ったもの↓

はいドムトルーパーです
実はあんま作るの乗り気じゃなかったんだけどいざ取り掛かってみるとパーツ分割が良くて結構楽でした
まぁ、バズーカをほぼフル塗装とかしてますが…(^^;
しかしやっぱりHGのパッケ写真って撮り方悪いよ…なんであんなかっこ悪く撮るのかねぇ…
実物見ると結構かっこよくて満足(笑
ちなみにナンバーは009 ちょっと身内の人間との計画のため(謎
ついでに先週土曜1日仕上げ↓

ガンコレ版ミーティア(種死Ver)
ドムの足りない塗料買いに行ったついでに衝動買いしてしまったのですが(^^;
色数が少ないのはいいね、ミサイルポッドの塗装がめんどかったけど('A`)
ビームソードは蛍ピとクリアレッドを適当に配合、結構いい色出たんで満足
でもなぁ…ちょっと値段に見合って無いかなぁ…ところどころパーツの合いが悪くて接着したし…
つーか2000円なんて設定するならビームソードぐらいクリアパーツでつけろと(´Д`;)
確かにMSの質はいいほうだけどガンコレって1個180円ぐらいだっけ…そんな金かかってないだろうと
∞ジャスティスのポーズなんか変だし…('A`)
ちなみに

アカツキはついでだから金色に塗ってみました

あと同スケールのサイコと比較…サイコでかいな(笑

 と、神羅万象チョコ第3弾、とりあえずファイルとのセットで1箱買ったのですが

発送完了メールと同日に届くってどうよ?(^^;
つーわけで中身はNo.74のルクック〜鎧羅族〜皇魔族でSP2枚〜ループしてサイガから聖龍族〜獣牙族でNo.64のベリルまで
……個人的に超アタリ箱なんですがコレ(笑
欲しかったミヤビとベリルも出たしSP2枚(フェンリルとフルスベルグ)入ってたし
しかしこうなると2弾でファフニール手に入んなかったのが悔やまれるなぁ…四天王揃ってないよ(´Д`;)
というか番号確認してわかったけどミヤビの後にソルディアークなのね…番号抜けてら(^^;
で、追加のリフィルはいつ出すんですかバンダイさんorz
リフィル8枚しか入ってなかったら最大32枚までしか収納できませんよ…
今市販されてるのはみんな規格外だし…このサイズのカード用で4ポケットなんてないですよorz

 と、トップ絵いい加減変えないともう秋も半ばですね…週末元気だったらします(´Д`;)

 Web拍手レスー
>TH2をプレイしていない人はPCとPS2のどちらを先にするべきか?
PC版でいいと、思います(笑
>ハーメルやエレジェレはともかく、ハガレンのアニメはそこそこよかったと思うけどなぁ…。
あぁ原作の設定や話をまったく無視してエドがヘタレになってたあのクソアニメね
原作は今月怒涛の展開…このままクライマックスに向って突っ走るのか!?(^^;
>とりあえずシンはとっととステラの所に お 逝 き な さ い m9(´Д)
シンは続編ではもう出てきそうにないなぁ…まぁどうでもいい(ぉ
>フリーダムのほうがカッコいいと思う
MGフリーダム>HGストフリ>HGフリーダム
>頼むから猫愛佳を描いてくだされ!もし描かないと言うならなら俺が描くっ!!(何
いやゼヒにお願いします(ぉ
>そういえばストフリのライフル連結って、結局劇中では使われなかったですよね…。
1シーンぐらいは出ていたような気が…(^^;
>ぬこは尻というか後ろ足の付け根を叩くととても気持ちよがる…と言うことはタマ猫の尻をうわ何を(ry
それ前にも聞いて試したけどウチのぬこ様は怒るだけだったYOー
>『ARIA』のTV版に出演されている水橋かおりさんは、ドラマCD版の灯里役をやっておりますよ。
あーあの声がCDドラマのほうなのかぁ…んー個人的にはどちらでも良し(ぇ
>某テイルズやってたら種死思い出した、鈴村ヴォイスキャラがステラーーーって
私はFF7ACのザックスとエアリスがシンとルナマリアと知ってそれ以来シンとルナマリアにしか聴こえなく(´Д`;)
>俺もストフリ作ってるんですけど・・・ てか、みづなさんそんなにプラモ上手かったん?
私ぁまだまだヘタですよー雑だし(^^;
まぁ一応10体以上HGのプラモ作ってるからこなれてるんだと思います(笑
>あれ・・・・、ある雑誌に「オレンジカラーのガイアガンダムにバルドさんが乗る」って書いてあったのに
いや、ちゃんと乗ってたけど…キラにストフリ渡す時に(^^;
>TH2第03話、愛佳私服きとぅあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁああ!
いやぁガン×ソードがナイターで遅れたのでTH2第3話はカットしたんですが…なんかやっぱ非常にダメだったとか('A`)
TH2アニメはもう切ります…orz




10月9日(日) 秋真っ盛り

 2週間ぶりのご無沙汰です(´Д`;)
気がつけば10月ももう9日かよ!!Σ(´Д`;)
いや最近忙しくて…あと先週更新できなかった原因はまぁ、察してる方もいるかと思いますが
(クリックで拡大)
土日かけてこれ作ってたりしてました(爆
つーか土日で終わらず水曜ぐらいまでかかってしまったのですが…(^^;
先週木曜に仕事上がりに買いに行った罠
でも日曜に足りない塗料買いに行ったらまだ売ってた罠(爆
フリーダムと比較
フリーダムの曲線的、直線的部分が逆になったようなデザインですな
ライフル連結
この連結がクセモノで、そのままだとライフル同士の接続がタイトで塗装すると削れます(´Д`;)
なので穴をちょっと削ってパーツ干渉しないようにしなきゃなりません
多少ゆるくても差し込む銃身が長いのであまり問題無いです
しかし成型色をグレーにしてくれればこんなことやらずに済むのになぁ…相変わらずバンダイさんは…
ライフルは左右で構造が違います
上が右手側で合体時に後ろに、下が左手側で前に来ます
左手側のほうは銃身が延びるのをパーツ差し替えで再現
連結部分の水色が成型色です…つまり全塗装しました(´Д`;)
スーパードラグーン射出
背景はちょっと見苦しかったんでフォトショ使って消しました(^^;
つってもフリーダムとの比較写真で出てますが(爆
自由の一撃と無限の正義
ちなみに台座はSフリーダムにはついていないというステキ仕様なのでわざわざドム買いました…(´Д`;)
∞ジャスティスのパーツ注文書という手もありましたがバンダイの罠にあえてハマってみましたさえぇ(爆
ホントはハイネ専用グフがよかったんだけど売ってなかったんでドムで(ぇ

ついでに見かけたんで2個ほど衝動買い

まぁ出来はそこそこかな…ちょっと髪の塗装が荒い気がしますが(^^;
しかし立体になってみると改めてわかるこなたの小ささ(ぇ
ホントはみゆきさんが欲しいのはヒミツ
でも目閉じVerが別種類っていうのはヒドくありませんか(´Д`;)

 はい長らくおまたせしましたてのりまなか第15話です→
ちょっとタマ姉に乗っ取られてる展開ですが幼馴染編はあと1話アリマス(爆
その後はまた書庫編の予定

 で、2週間も放置するとネタが溜まるのですが(主にアニメ)
ぱっぱと行きますよー
・アクエリオン最終回
怒涛の展開で終わりましたな(笑)最後まであのノリで押し切ったところに拍手(ぇ
アクエリオンはやっぱスーパーロボット系に分類されるんだろうなぁ…(^^;
しかし未消化な謎がちょっとあるのが残念…結局1万2千年前になにが起きたのよ(´Д`;)
・ガンソード
もうね、最高におもろい、やばい、やばすぎる(*´Д`)ハァハァ
でもメカデザインがやっぱちょっとダメかなぁ…それを凌駕する面白さですが(笑
・攻殻2nd最終回
もうね、タチコマの最後に泣きそうになったよ・゚・(ノД`)・゚・
・かみちゅ最終回
最後までゆるーりゆるゆるまったりのんびりほのぼのでよかったです(*´Д`)ハァハァ
・ハチクロ最終回
まぁ、うまくまとめたかなぁという印象。良アニメでした
・種死最終回
もうだめぽ('A`)∞ジャスティスに活躍の場があったのとルナマリアが生き残ったのぐらいか救いは('A`)

ここから今期スタートアニメ
・TH2
んー…かなりシナリオいじってて正直微妙…よっち号泣は〜?(´Д`;)
つーかタマ姉登場せずに新学期かよ!(´Д`;)
もうちょっと3月のイベント大事にしろよ!(´Д`;)
・灼眼のシャナ
原作は読んでなくて大王のマンガ版でしか知らないんですが、1話見た限り結構いい感じですな
あのクオリティをキープできるか否か…
・ARIA
原作のエピソードを元にオリジナルストーリーで行くみたいですな
感じ的には同じ世界のアナザーストーリーって感じでしょうか
スタッフがあの原作の雰囲気作りに頑張ってくれてるので期待大
ほら、今までガンガンBLADE系アニメにはグルグルから始まってハーメルン、ハガレン、ジンキ、エレジェレと裏切られてきたからさ…不安だったのさ…
(ちなみに上に上げたの全部俺の中でクソアニメ)
でも原作読んでないとちょっと世界設定とか理解しづらいのが残念かなぁ
AQUAの話を元にしてるけど話の時期的にはARIAからだし
まぁなんだ、あれ観ていいなと思った人は原作買えと、いやマジでオススメだから(笑
・舞-乙HiME
いやこんなのやるなんてまったく知らず、始まるって情報知ったのが放送前日だったのですが(ぉ
舞-HiMEとどう繋がるのかと思ったら全然繋がりないっぽい?(^^;
なんか地球じゃないみたいだし、前作キャラは容姿性格が同じぐらいで役割まったく違うし
マシロさんにいたってはキャラ違いすぎですから!(笑
しかし多分また中盤から鬱展開になると予想(ぉ
・魔法少女リリカルなのはA's
これも前日に始まるってこと知ったものなんですが(ぉ
もう最近この手の情報疎くて…危うく見逃すところでしたさー
いやぁ、前作に引き続き期待できそうな第1話でした。そういやサブタイトルが第一期と同じ?(笑

んでそういやFF7ACなんですが、発売3週間遅れぐらいでようやく観ました
Amazon再入荷待ちだったんで…いや発売してから無性に観たくなっちゃったんですよね(爆
いやぁ、ハリウッド的ノリと演出でしたが非常に面白かったです(笑
しかしまぁFF7のダイジェストも観たけど技術の進歩は恐ろしいですな(^^;
というかザックスとエアリスの関係をダイジェスト観て思い出したり…そうかエアリスの初恋の人だったっけ…

あとAIR In SUMMER、先週火曜に届きました
いやぁ、神奈様が超萌えキャラに(笑
ありゃ可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ
あれでアニメ本編とあわせれば夏編完全補完状態ですね…AIR編も9話で削られたエピソード作ってくれないかなぁ(´Д`;)(ぉ

 Web拍手レスー
>芋食う→おならがでそうになる→まなか耐え、悶える→その姿、萌え!
そして恥ずかしそうにトイレにかけこむ愛佳萌え(ぉ
>愛佳さん咥え過ぎっス
きっとお腹空いてたんです
>黄色も愛して(ノ∀`)
ごめん俺にはムリですorz
>ハイ通訳♪「た、たかあきくんこ、これはち、ちがうの!」以上!そしてARIA買った見た面白い天野フォー
オーケーそれでいいんですよ〜こずえワールドフォーーーー!!!
>てのりの18禁化は・・・あと何年まてばいいんでしょうか?
永遠にありえません!
>人生2○年、焼き芋にエロを見たのは初めてです。
エロを見てしまうアナタの目がおかしいです眼科に行きましょう(ぉ
>そろそろ涼しくなってきたのにトップには手乗りまなかの行水画像が・・・
あー変えたいのは山々なんですが…明日できたらします(´Д`;)
>焼き芋ではなく、俺の…とか考えた奴、手を挙げろ。はい!
あまりにもみんな暴走してるんでスルーしてますがかなりいますよ(´Д`;)
>たま姉はどっちかっていうとED後の浴衣Hのほうがいい感じもする・・・
あれか、境内の裏でか、屋外フォーーーー!!!!(マテ
>ToHeart2XRATEDは12月9日発売予定らしいですよ。。。(お金貯めないと……)
むぐぐ、それって冬コミの〆切り付近な予感…(´Д`;)
>種死結局何がやりたかったのだろう・・・。あの話なら1クールでも十分終わりそう・・・
最低でも半年あれば十分ですなアレ…続きは劇場版でよろしk(ぇ
>トリビア ゆりえ様の通学路の渡し舟のそばには、戦艦大和がいます
だから戦艦大和のエピソードも入れたんでしょうねぇ
>種は3部作って噂が…3作目が出るとしたら、「ガンダムSEED FINAL」?シンは×で(?
劇場版だそうですy(ぇ
>シナリオはとっくに捨て見しとったけど、ディアッカとミリィのかけあいをどっかに入れてほしかった。
私はイザークとアスランのラブラブ話を(ry
>みづなさんがネタ切れで死亡に100ペソ
半分正解、リアル事情が忙しくてネタを考える暇がないというのが正解orz



先月
もっと前

Top