Top

2005/12


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



12月31日(土) 大晦日

 冬コミお疲れ様でしたー
多くの方にスペースおこしいただきありがとうございました
来年もふかめたかめをよろしくお願いします(^^

 というわけで冬コミ前後の私の行動レポート(何
29日
 年内仕事納めの日ということで午後から会社内の大掃除…コミケ前に体力使わすなよ(´Д`;)
5時過ぎに帰宅そこから準備開始
身支度終えて風呂入って都心近くの先輩の家にお泊りのため向う
またーり酒飲んで(ぉ 0時過ぎに就寝
30日
 朝5時半起床(^^; またーり準備して6時過ぎに出発
駅前の牛めし屋で朝飯を食う
7時前の小田急に乗って新宿
駅内のドト○ルで相方のカナタっちと合流
8時過ぎに国際展示場駅到着
突然の腹痛により、最初に並んだ列はトイレ待ちの列でした…(爆
9時過ぎからちょっと挨拶周り
最近回るところ減ったな…また繋がりを増やしたいトコロ(爆
そして10時開会
13時過ぎまでスペースで売ってましたよ、半分死んでてさぼってたときも多かったけど(ぉ
ちなみに変なまだら模様か青いの着てたのが私でした(謎
1時過ぎから買い物にぶらぶらと
東の外周付近をぐるーっと回っただけですけどね(^^;
いくら使ったのかが全然わからない罠(ぉ
そういや今回フィギュアものひとつも買わなかったな…まぁ委託されるべ(爆
その後スペース戻って売り子してたりしてなかったり
15時半ごろから帰り支度 そして無事閉会
途中つり銭ぶちまけたりもしたけどな!(´Д`;)
というわけであっという間のコミケでした
その後新橋で打ち上げ&忘年会(笑
家に帰り着いたのが23時半を過ぎてました(^^;

 そして現在31日の14時過ぎ
在庫も届いたのでとらの委託準備をしようか…
というわけで新刊もいくらか残ったので委託する予定です
委託販売開始までちょっと時間かかりますがお待ちください

 ちなみにスペースに来た人は見たでしょうがお品書きのイリヤさん→
実は28日の夜に作ってました(^^;
28日に直前更新しようかとも思ったんだけど終わったときには夜の1時回ってたんで諦めました(爆

 オマケ
 年内最後のガンプラは大将軍でした

HAHAHAザクウォーリアより先に作っちゃったよ1日で(爆

 さてそんなこんなで今年も今日を残すのみとなりました
今年の反省は後半にサイト停滞してしまったことと、てのりまなかの連載が止まり過ぎ!orz
というわけで来年の抱負はてのりまなか連載再開と本を出すこと、もっとCGがんばれよ俺!の二つをとりあえず
……来年明けてすぐから仕事忙しいみたいなんだがな('A`)

ではみなさんよいお年を〜

 お久しぶりのWeb拍手レスー
>メリィクリ○○スーw 今宵は恋人と過ごしちゅ♪ 脳内限定だけどなぁっ!! ……orz
哀れすぎて涙が…・゚・(ノД`)・゚・
俺もお前もカワイソス・゚・(ノД`)・゚・
>「武者震」「グリップ」でググればいいものがありますよ・・・
こいつぁびっくりだ!でもかさばるなコレ(^^;
>今年一年間お世話になりました。ってまだ後数日ありますけどね(笑)
こちらこそどちらさまか存じませんがお世話になりました(ぉ
と、もう残り1日でレスしてみる(爆
>仕事から帰ってきたら完成品だったので、クリスマス絵の線画がきになりますー。
ホントに苦し紛れのただの線画だったのでお気になさらず(^^;
>かもしれません
なにが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや単なる送信ミスだと思うんですが…これ一文だけだったので(^^;
>仲間!<電ホビ2冊買った人 ・・・ブースタのためだけにギャプラン買ったのは内緒ですょ?【´‐`;
ギャップランも欲しいと思ってるのはナイショですよ?(笑



12月24日(土) 忘れるところだった…

 とりあえず渚誕生日とクリスマスということで
24日中に色塗りが間に合いそうにないんで線画だけ先に上げときます(´Д`;)
今週は仕事忙しくてしかも木金と飲み会続きで昨日は泊りがけだったので描き始めたのが20時ごろだったんですよ(´Д`;)
しかも人に言われて思い出す始末…去年の反省生かしてねぇよorz

というわけでできたら差し替えます…明日だろうなぁ…
なんか今25日の2時50分とかですが出来たので差し替えー
抱えてるだんごが某MMOの期間限定mobっぽいのはキノセイだ(ぉ

 と、絵の塗り前に文のほうを更新

昨日初台のアンミラにちょっと行ってたんですよ
男だらけで(爆
'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、……orz
上のツリーは店の外の広場にあったもの…夜景モードで撮ったらもっと綺麗だったかなぁと思った(^^;
そして色々と散財シテキマシタ

御主人様はもうすでに惰性(ぉ
あぁしまったマリみて新刊が写ってない(笑
あとは買い逃してたクラナドアフターストーリーの本
あとPSPの僕の私の塊魂
つい勢いで2冊買った電撃ホビー
……いやだってフルドド2個装備のヘイズル・ラー第二形態作りたいじゃん?(爆
あとMGZはスルーしてイボルブ大将軍
MGはもう置き場がないってのとZはあまりぐっと来ないってのが理由なんですが…ほら、私の一番好きなガンダムってGP01の陸戦型だし(何
そういや先週に↓作ってました

いやーグフカッコイイよグフ
ちょっと成型色のオレンジが鮮やかすぎかなぁとも思いますが(^^;
盾が全塗装なのがちょっとカンベンして欲しかったですが(´Д`;)
ちなみに今はガナーザク(緑)作ってます(ぇ

 で、僕の私の塊魂
これ、難しいっすよ(^^;
左スティックが十字キーで右スティックが4つボタンなんですが…すごい手が疲れる(´Д`;)
あとスティックだと倒してる感覚で操作感が掴みやすいんですがボタンなんでその辺もやりづらい…んー慣れるしかないかなぁ(^^;

PSPはあとバイトヘル2000が欲しいね!(ぇ
今日ヨドバシで売ってなかったけどね!(まぁレジに言えば出てきた予感がしますが(笑

 



12月13日(火) お久しぶり

 なんとか入稿完了しました
というわけで修羅場の2週間を乗り越えましておひさしぶりです生きてます(ぇ
気がついたらすっかり冬の寒さのなかいかがお過ごしでしょうか(ぇぇ
ちなみに日記絵は→ですが新刊には一切ステンノとエウリュアレは出てきませんのであしからず(ぉ
一度描きたかったんだよ…でも手抜き塗りでゴメンヨ…

 色々ネタも溜まってたんですが

ようやく手に入れたり

金曜の夜に届いてたり(メッセの通販)

週末に原稿ほぼ終了でタガ外れて色々買っちゃったり

ついでにこの辺も

ガンコレDX3の箱の中身
これ以前にコンビニで3個ほど買ってデビガン(MA形態)、ザメル、サンドロック(マント)が出てたんですが
見事にデビガン以外はダブりのしかもEWのMSがヘビーアームズだけ出なかった罠(´Д`;)

今持ってるのこんな感じで…デビガンMA形態ってレア?(^^;

ついでにおなじみ(ぇ)サイコとサイズ比較
Pジオングよりサイコのほうがちとデカイ

でまぁ、PSPなんですが、ギガパックなかったんでバリューパック買ったんですよ
丁度待ち合わせしてて相手が遅刻してたんで店の外で開けて動作確認してたんですよ(ぉ
そしたらどうやってもUMD読み込まないでやんの('A`)
いわゆる初期不良…速攻売り場に行って交換してもらった罠orz
これがソ○ークオリティか…(ぉ
買ったゲームはポポロクロイス物語
ベスト版になったしやりたかったんで買ってみたんですが…
氷の魔王編の展開早すぎ(´Д`;)
なんで15レベルで闇の世界にいるんですか!というかマップも短いしイベントはしょられてるしボス弱いし!
まぁ多分マイラ編まで共通でレベル上がるからだと思うんですが…にしてもこれじゃ感動も薄まるって(´Д`;)
でもアニメーションが完全新規描き起こしなのはスゲェ(笑
あとブリオニアでのサボーさんの説明とかもガラっと変わっててスゲェ(笑
これはあれですよ、PS版でやった人への総集編的なものですね、ぶっちゃけこれから始めちゃイカン(爆
つーかお土産ちゃんと集まるのかしらコレ…全然手に入ってないんだが…
というかこの話題って思いっきり旬過ぎてるね…出たの2月だっけ(^^;

 まぁそんなこんなでこれから積みゲーと積みガンプラを崩していきますか…(;´ー`)yー┛~~

 



先月
もっと前

Top