Top

2006/2


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



2月26日(日) CLANNAD届いたけど

 アルトネリコやりこみ中

月奏も火曜にAmazon見たら入荷してたんで速攻購入(笑
前に頼んでたトコは在庫切れでキャンセルかかったし丁度良かった(^^;
CLANNADは一応序盤をちょっとだけやりましたが、声ありの渚に悶えてます(爆
でもなーあっきーの声にちょっと違和感…置鮎さんじゃ美声すぎる気がします(ぇ
あとことみが…まぁあれはあれでそういうイメージもありと思うけど…やっぱ配役発表されたころから思ってた通り能登さんじゃ違和感あるね(´Д`;)
智代とゆきねぇと風子は未登場…どんなもんやら
まぁ俺はあとはしおちゃんの声が合ってればいいんですが!
ちなみにソフマップで買ったんで抱き枕カバーがついてきたんですが中身が無い罠

というわけで今日の絵もアルトネリコから、シュレリア様スク水での戦闘を強要されるの巻(ぉ
大丈夫だシュレリア様!オリカはバスタオル1枚、ミシャは裸Yシャツで戦わされてるから!(爆
というかシュレリア様コス変更可能にしてくれよマジで(´Д`;)
色無しなのはスミマセン塗る気力が足りないんです…誰かオラに元気をわけてくれ(爆

そして現在ゲームのほうはミシャ編で今2章終盤
オリカ編のほうのデータはなんかおかしい強さになっちゃったんでもうそろそろいいかなぁーとか(^^;
つーかリルラがアルトレカSP拾ってくるなんて知らんかったよ(笑
しかも一番高い「を」のカード…ラスボスの敵カードとか出るし(^^;

最近は再結晶をやってたんですが、「レシピ:よろいB」と「レシピ:塔」のSランクからできるグラスノがやばすぎ(何
覇王のコンジョーと全能の力ってやつなんですがね、まぁ効果は自分で体感すると良し(ぉ
とりあえずプラズマベルの敵でもハーモニクス3ゲージ溜めるのがつらいほど強いデス(^^;
(属性耐性無い敵に攻撃すると追撃合わせて1万↑ダメージ…)

でもカナデさんと戦いまくってたらめっちゃ強くなってる罠…↑の装備で通常攻撃で800って…属性効かないし(^^;
溜め攻撃食らったら7000↑食らって回避スキル出たアヤタネ以外はHP1になるし(^^;

あとインスコ、オカリナのSランクからできるメロディアスエコーがやばすぎ
赤魔法出血大サービス!と組み合わせるとオリカのアルトネリコでもトータル15万弱のダメージが…(^^;

というわけでやることもう無いのでミシャ編進めてます。話の展開が似てるようで違うんだけど…手に入るアイテム的にも話の展開的にもオリカ編のほうが面白かったかも…
つーかカゴ!カゴのレシピカードくれよクレアさん!(´Д`;)

 先週末の補給物資(何

いや出来は最高なんですが会場限定で3000円とか高いって(何
あと制服版と違ってローブ同士が干渉していい角度で決まらない罠(´Д`;)
まぁ実は当日寝坊したんで買って来てもらったんですけどね(爆
だからこっちVerだけ(^^;

そして今週の補給物資

パラス・アテネと再販されてたシラヌイアカツキとリペ版のヌール(何
つか7回回してイングリッドが1個も出ないってどんなアソート率だよ('A`)
んーアカツキは盾の塗装がめんどそうだしなぁ…パラス・アテネから作るかー
そして2ヶ月越しで作りましたガナーザク

いやぁ合わせ目を接着剤でくっつけたままヤスリがけせず放置しといたら見事に合わせ目が白くなってました…(´Д`;)
放置しちゃダメなのね…まぁ失敗したのがザクである意味よかったよ(ぉ
で、いい加減色々と置き場がなくなってきたのでステンレスの棚買ってきたのですが

もうほとんど埋まった罠

 Web拍手レスー
ウチのログは2週間しか残らないんで先週更新後からの分のレスになりますスミマセン
>シュレリア様はうさ耳にじゃなくてセーラー服で恥ずかしがりそうです。着ぐるみ着たがる人ですし
あぁそういえばどんすけ着たがってましたっけ(笑
>今度のてのりまなかはささらとまーりゃん先輩(恐らく動物可?)を希望
ゴメンよーTH2Xはプレイタイム0分なんだわ…('A`)
てのりまなかは2月再開予定だったけど3月に持ち越し
>うかうかしてる間にてのりまなかの亜流出現。ショップで見て噴いた。元祖がんがれ
なんかうさみみのをどこかで見た気がします(笑
まぁ、てのりネタはやったもん勝ちだったと思います(爆
>公式HPだと、シュレリアって顔隠しているんですねー (((´・ω・`)カックン…
そりゃある意味隠しキャラだし(ぇ
>ちょっ!待て!何故に俺がせらうさドレス着たシュレリア様描いてって言う前に既に描いてるぁ!ぐっジョブ!
きっとなにかを受信したんですよ僕も貴方も(爆
>難しい? >アルトネリコ
まぁそこそこ?でも自由度は高いので面白いですよー
>しばらく更新が無いのは仕様ですか?死んでますか?w
両方(ぉ
先週はマジで忙しかった…orz



2月18日(土) お久しぶり

 おひさしぶりですorz
いやですね、今仕事が忙しくて気力無かったんですよ(´Д`;)
あと先週末はちょっと泊りがけで遊びに出てたもので(爆
そんな中アルトネリコはクリアしましたが
32時間ほどでクリア。現在40時間ほどやってもうほとんどSランクでアイテム作れるようになっちゃったんでミシャ編ちまちま始めてます
というかシュレリア様(*´Д`)ハァハァ
なにあのもえきゃらつよすぎ

というわけで愛が暴走しました→
いやせらうさドレスはレーヴァテイルは装備できないけどね、でもうさぎ好きだし!(何
というか最近絵描いてなかったのと初描きなせいで色々とへたれてますゴメンナサイ(爆
つーかなんでシュレリア様はコス変更できないんじゃぁー!!!ヽ(`Д´)ノ
スク水で戦わs(ry

いやぁしかしラストの盛り上げ方はステキスギ。というかヒュムノス3連発だし(^^;
ハーモニウス→リグ・ヴェーダ→ファンタスマゴリアのコンボは危険すぎますよ!(笑
おかげで

ついうっかり買っちゃったじゃないかiPod nanoまで!(ぉ
つーか月奏のほうが聴きたい曲集中してるんですがいつ届くのやら(´Д`;)

というわけでちょっと見つけた裏技みたいなもの
・Sランクアイテムの量産
Sランクのグラスノはどれも貴重品、気軽に使えるのは純正壱丸丸ぐらいなんですが、
これもまた再結晶か光の御子のドロップでしか手に入らないもの
でもメルクをして店に売られるアイテムはSランクで一度作るとSランクで売ってくれます
よく使うピカリーノ(レシピ:白い粉)や夢追いの水(レシピ:かわいい小瓶)などをSランクで作っておけば大分楽になります
…お金はかかりますが(^^;
・武器防具のランク
メルクで作る武器防具は、例えばまずBランクで作り、それを装備させて在庫0の状態にして次にSランクで作り、
その後装備しているBランクで作ったものを装備解除や変更するとなんと装備してたほうの武器防具もSランクになります(笑
ただ全てが全てSランクで作ったほうがいいグラスノになるというわけでもないので(エアリアルのカゴ(レシピ:カゴ)はBランクのほうが良い)ご利用は計画的に
・ミュールの欠片
パワードのグラスノ「ミュールの欠片」レーヴァテイルの能力を飛躍的に上げるかわりにGD耐性とハーモニクス上昇速度が極端に下がるというハイリスクなものですが、
このデメリットはシュレリアのコスチューム「リンケージ」でかなり打ち消せます(GD耐性は多少落ちる)
なのでシュレリア専用装備みたいなものです(^^;
・オススメインスコ
アルトネリコに
Lv1:魔法効果複写×4
Lv2:ダメHP分配・弱
Lv3:詩3割増サービス
Lv4:コスモダイヤ
恐ろしいほどのダメージの羅列とHP回復がされます(笑
コスモダイヤは魔法効果複写×4の中和目的
この魔法複写×4を作るのにBランクのエアリアルのカゴが必要なのです
一番弱い回復魔法(オリカならライフウォーム)に
Lv1:コズミックエコー
Lv2:コスモサファイア
Lv3:攻撃力かなり強化
Lv4:ハーモニーサウンズ
これやると恐ろしい回復量の上にATKアップ(笑
ぶっちゃけこの2つと一番弱い赤魔法にATK低下系をつけておけばラスボスもあまり怖くないです(^^;
まぁ使用回数を9回に増やしておくのが前提ですが(ぉ
・DPの稼ぎ方
最強クラスの武器防具を手に入れられるころになったら、ヴィオラ森あたりに行きましょう
クルシェやライナーの攻撃力が2000越えていてクリティカルが100になっていれば、一発で18000ダメージとか出るはず
(パワードの組み合わせにもよりそうですが…)
するとDPが1800〜2000ぐらい一回の戦闘で手に入るので、強い敵で頑張るよりもお手軽に大量に手に入ります
ただダレるけどね(ぉ
・ミシャの第3章での子供モードへの変え方
ほたる横丁の天覇研究所の最奥まで行ってみましょう。以上!
(1章でミシャが近づくのを拒絶した扉の先のことね。ミシャ編なら普通にイベントで行くんだろうけど)
ちなみに途中にあるメチャ硬い扉は頑張れば連射速度+++でも破壊できます。連射のタイミングによりますが(^^;
連射速度∞があればあっさり壊せます
奥には極超ウェポンのレシピがあるので必ず回収しましょう
あとミシャを子供にした状態でイベントを進めるとEDでのミシャのセリフまでちゃんと子供声になってます(笑
・レアアイテムの稼ぎ場所
フォトン発振子、アカシクレコードなどマップ上のお宝で拾えるのが2個ぐらいしかないアイテムも、プラズマベルならほとんどの敵が落とします
あそこにしかいないレアモンスターも大量にいるし光の御子もいるので足しげく通いましょう
敵強いけどね(^^;
ドラゴン系は戦わないのが吉

 しかしオリカのトークマターがあと1個だと思ったらもう回収不可な罠orz
オリカのLvEクリア前にシュレリアLv5クリアなんて聞いてねぇよ・゚・(ノД`)・゚・
あとシュレリア様もLv2のトークマター大量に回収し忘れ…調子に乗ってサクサク進めすぎたorz

 



2月4日(土) 超面白い

 あのですね、ついですね

買っちゃったんですよアルトネリコ
CM見る限りではバンプレだし地雷ゲーかと思ってたんですが(ぉ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50457204.html
こんな情報をトモカさんトコで仕入れまして、ネタとして買おうかなと思ったのが月曜日
即日Amazonで取り寄せ(爆
水曜届いていざ始めてみたらドハマリしました
いやね、↑の記事みたいな要素もあるんですがね、それ以上に音楽がテラスゴス
OPムービーから引き込まれたというか製作がガストかよ!(笑
その他にもアイテム作成システム「グラスメルク」だとか「グラスノ結晶」というまぁいわゆるFF7のマテリアみたいなシステムとか 戦闘やマップグラフィックがこれト○イエースゲームじゃね?とかマップ移動がロマサガかよ!とかヒロインの精神世界「コスモスフィア」にダイブしてギャルゲみたいなイベントして 魔法覚えるとかコスチューム手に入れるとかコスチューム装備すると戦闘のドット絵まで変わってしかも強くなるとかコスチュームが巫女服だの魔法少女だの制服だのパジャマだのとか もうやりこみ要素てんこ盛りで激しく面白い
今第一章終わって第二章の前半なんですが、第一章のラストイベントとかもう凄かった
荘厳な謳(うた)をBGMに超ドハデ戦闘ですよ(*´Д`)ハァハァ
マジでね、ファンタジーRPG好きでアトリエシリーズとかトライエース作品好きでギャルゲーに抵抗なかったら買え、迷わず買え
ギャルゲーパート(精神世界)もBGMがBGMなだけにそんな「萌え(*´Д`)ハァハァ」とかならんし(ぇ
話的にもヒロインたちのトラウマとかと直面するから結構マジメなのよ?コスチューム以外は(笑
とりあえず現在はオリカ寄りのルートで攻略中デス

そんなこんなで前回の日記で塗るとか言っておきながら線画あげた段階で今日まで放置してたクオンさん→
いやぁひたすらアルトネリコ漬けで仕事から帰ってきたら深夜アニメ時間までゲームって日々だったので(爆
なんかひさしぶりだよRPGを1日4時間プレイとか…(^^;

というかですね、プレイしててテレビのブラウン管のホコリが気になったのですよ
拭こうと思ってティッシュ持って手を触れた瞬間、コントローラーを持ってた反対の手に衝撃がががが
「?」と思ってもう一度拭こうとしてバチィッッ!!!また拭こうとしてバチバチィッッ!!!
でんじろう先生の実験なみにコントローラーと指の間でスパーク!!
○ボタンと↓ボタンが効かなくなりました…orz
おかげで今旧型デュアルショックでやってます…あぁコントローラー一回壊して買い換えたばっかなのに(´Д`;)
保証効くのかなこれ(´Д`;)

 Web拍手レスー
>てのりまなかの新作まだー?
一応もうそろそろの予定、予定は未定(ぉ
>拍手絵かわいいですv久々にみづなさんのAIR絵が見たくなってきました(笑。
いや今冬ですし?(^^;
>漫画エリア88の準主役の愛機がF-14で、その尾翼のマークが某雑誌のロゴでした
某雑誌のロゴでバニーってアレですか(笑
>最近めっきりエロが減りましたねぇい…
エロいものがなにも浮かばんとです…18禁以外(ぉ



先月
もっと前

Top