Top

2006/3


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



3月27日(月) 日付変わる前に間に合わなかった…

 まぁなんだ、(タイトルの)原因は↓なんですが

アルトネリコ設定資料集
なぜか本屋に売ってなくて3件ハシゴしてようやく見つけたものだったり(´Д`;)
いやぁ、ついつい読みふけってしまって…まだ読みきってないんですが(^^;
というわけで無性にアルトネリコ絵が描きたくなったんでオリカ→
ホントはてのりまなか19話の予定だったんだけど…(爆
時間無いからラフ+適当塗りでもうしわけない
ミシャも合わせて描こうと思ってたんで合わせて後々ちゃんとした絵を描きたい所存
…色々と余裕あるかしら(´Д`;)

そうそうてのりといえば前回のは18話でしたね、話のほうは18話にしてるのに日記文中では17話とか書いてるマジック(爆
何人かにツッコミいただいてしまいました(笑
でも面白いから直さない(ぉ

というわけでですね、ここから↓はアルトネリコ設定資料集のネタバレのため反転
オリカが実はミュールの直系だとか
(よく見たらオリカのヒュムネコードにMULEの文字)
やっぱりオリカのコスモスフィアで出てきたティリア神はミュールの作ったものだったとか
ヒュムネコードが近いためオリカの中に入りやすく、それで彩音回廊で乗っ取られたりリンカで乗っ取られかけたりしたとか
オリカ憧れのエレミア三謳神はレーヴァテイル・オリジンのことだとか
シュレリア様は生まれたころの名前はエオリアだったとか
二人目のオリジンがフレリア、三人目がティリアだとか
第一期のアルトネリコの技術者エレノが事故で亡くした愛娘シュレリアそっくりなのがエオリアだったためシュレリアになったとか
謳姫と守護者の像のモデルは実はシュレリア様とタスティエーラだったとか
つまりオリカの夢、エレミア三謳神と逢うというのはシュレリア様に逢った時点で叶ってたとか
ミシャのクローン元はシュレリア様なのでヒュムネコードにEORIAの文字があるとか
他にもソル・シエール第一期から現在までの歴史年表とか
そんなこんなでもう色々ありすぎて読み応えありまくりでとにかくアルトネリコファンなら買いなさい、絶対!
2400円の価値は十二分にあるから!
つーかドラマCD出てるのか…どうすっかなぁ…(何

というわけでアルトネリコ熱再加熱中
そんなこんなでアルトレカ、結構集まってきたんですが、人物カードのシュレリアAの説明が面白すぎ(何
人物カードはコンプしたけどモンスターと秘密情報カードがつらいなぁ…まだしばらくは羅針盤錬金か('A`)

いやしかしスターティアラ手に入れるまでが大変だった…アルトレカにも存在しない隠し敵のドロップだなんてorz
プラズマベルでエンカウントゲージが1目盛になるまで戦闘起こして(ほとんど逃げたけど)やっと八八式3体と一緒に出てきたし
まだ4人組は会ったことないし…セラハートだけだよ
しかもスターティアラは3番目のアイテムなのね…もしもを考えて3ゲージ溜めて正解だったよ(´Д`;)
おかげで王冠も出来てシュレリア様が一気に強化されましたが(笑

グラスノはまぁとりあえず覇王のコンジョーと全能の力と神速の極みをあわせると鬼ね
それに防具トーフ化!を入れた魔法かますと恐ろしいことに…
さらにライフウォームあたりに攻撃力∞強化を入れたりするとラスボスなんて紙切れに(^^;
でも禁断のメロディとメロディアスエコーが重複できないらしくダメージが落ちた罠orz
やはり詩出血大サービス!との組みあわせか…

というかシュレリア様と一緒にメルクしたら面白いことが色々…
マーキュリー素子がシュレリア様の大事な部分の構成物質とか(何
フランメルト磁石がニセモノだったとか(笑
つかクラフト・マイスターエオリアってあなたでしょう!エオリアの小夜曲とかエオリアの翼ってあなたの作ったレシピでしょうが!(^^;
(上のネタバレと被るネタバレなのでちょっと反転)

と、語りすぎて長くなった(爆
他にも色々買って来てたりも

鉄道娘Vol.2とか、ようやく買えたワタルのガチャのとか
なんかどちらも個人的にアタリ(笑

差し替えで変形できるのとかすごいね、ホントにこれで200円かよw
つーか100円玉が2枚しかなくて一発目に邪虎丸来ちゃってそれで満足してしまった(笑

 



3月24日(金) 久しぶりに平日更新

 舞-乙HiME始まるまでに更新したいみづなですこんばんわ
そんな時間に更新してます。最近頭痛と微熱と酒(ぇ)で意識が朦朧としてることが多いです(ぉ
風邪なのか最近暖かくなってきてムチウチの後遺症が出てきたのかわからないけどマジ体調悪い…('A`)
そんな中桜咲きましたねというわけでトップページの背景を春モード
1年前の使い回しですが(爆

 ささらがうさささらだけというのもなんなんでひとつ描いてみた→
いやしかしイマイチ難しい…特に表情が(´Д`;)
まぁなんだ、4月下旬ぐらいのささらということで(何

 火曜の祝日に色々と購入

まぁホントに色々と(笑
なんか龍騎が出たんで

お約束?(何
いやしかしロボコン出たのはいいけどブラック出ないよブラック('A`)
バトルホッパーだけ3個もいらねぇぇぇorz
本日の目玉商品

やっと、やっと出たよイングリッド…
もうガイルやアナカリスが何個ダブったか考えたくもない(´Д`;)
というかゴミ箱直行したのもいくつk(ry
とりあえずようやくもう回さなくて済む…と思ったら今日ハガレン13巻買いに行くついでにいった本屋でVer1.0発見('A`)
…いいよもうorz シクレの春麗もいいよorz
ちなみにゲーム版舞-HiMEフィギュアですが、今回朔夜出て欲しかった舞衣、なつきと3種揃ったんで終了
出来は500円としては微妙ではありますが…まぁなんだ、デュランやカグツチのためみたいなもんだし(ぉ
朔夜は鼻が丸っ鼻で萎えたんでヤスリで成型しなおしたりもしましたが、が!
でも口周りの造型があまり気に入らないのですが、が!(爆
ちなみにゲーム自体はやってませんが何か(ぉ

そしてちまちま買ってた復刻版神羅万象第1弾でようやく

アルマキーター!(*´Д`)ハァハァ
3袋買ったらキタコレ
もうマステリオンとかダブりすぎで買った量の半分近く(12/26袋)がダブりという鬼アソートと戦ってなんとか…
あとはポラリスと光龍王サイガ欲しいけどもうムリ…orz

あぁもうそろそろ時間切れのため今日はここまで
あー最近アルトネリコをまともにやってないなぁ…まぁやっても再結晶化ばっかだけど(何

 




3月19日(日) 1週間で2体はキツいのが判明しました(何

 早速ですが
先週は↓作ってたわけでして

いやぁ、週に2体、しかも1体はサイコというハードワークはキツかった(爆
というわけで今日は写真多いから長くなります(^^;

とりあえず先に、てのりまなか17話をお送りします→
うさささらはもしかしたら次回出てくるかもー(謎
というかWeb拍手でも色々言われたけどささらを犬にしない理由は前回の日記内でも書いたがタマねこと絡ませられなくなるからですよ!(^^;
タマ姉が話に絡んでくる以上犬キャラは禁止という制限がキツいね(´Д`;)

まずはサイコから

とにかくデカい、普通のMGと比べても1.5倍ぐらいある(^^;
伊達に全長40mじゃないね(笑

お決まりのポーズ
つーかね、盾が重くて自然と傾いてきちゃうのは仕様だよね…つかマジで盾重すぎだって(´Д`;)
んー股関節の強化したほうがいいかもしれん

MA形態にも差し替え無しで変形
しいて言えば盾の取りつけのために接続パーツ足すぐらいか
しかし変形で脚を伸ばしたりするときにロックでカチカチっと止まるのですが、これが何度もやるとロックのツメが無くなりそうで不安(^^;
まぁあんま変形させなきゃいいわけですがー

続いてMk-II

スーパーガンダムにも惹かれたけどフライングアーマーセットのほうを購入

時代はMGのMk-IIver2.0ですがあえてHGUCでーというかサイコと並べるために買ったようなものですが(爆
いやしかし実は私Mk-IIにはそんなに惹かれなかったのですがこれは良キットですねぇ
結構古いキットなはずなんだけど顔も美形だしプロポーションも良好
不満があるとすればパーツのエッジがもったりしてることでしょうか
あとハイパーバズーカがフル塗装なトコロ…まぁバンダイだししょうがない(´Д`;)
バックパックもフル塗装してますが(^^;

ライドオーン
つーかフライングアーマーでかいよ(^^;

並べるとこんな感じ
写真だといまいちスケール感が伝わりませんが実物見ると大迫力ですよ(*´Д`)ハァハァ
置き場所のスペースめっちゃ取るけど…

オマケ
今日コンビニ行ったら見かけたので1個買ってみた

一応シクレ扱いのリュウガ…って平成ライダーまったく観てないんでよく知らないのですが(ぉ
いやぁ、私は仮面ライダーブラックかロボコンが欲しかったんですよ(^^;
しかし出来良いですな…このシリーズは原型師の独自解釈の暴走っぷりが良い感じです(笑

小ネタ

ぱぱーあれ買うてー
はははーしょうがないなぁー
とかなんとか(テキトー)
最初は肩車させようとしたけど色々あって失敗したのでお人形抱っこで(何
軽く手ぶれしちゃったんで小さいサイズのみで
 Web拍手レスー
>2箱買ったのにっ・・・、EPカードが無かったっ・・・戦慄のウェハース地獄…助けてっ・・・誰かっ(ガク
また来月その地獄が待ってるかと思うと今からウップ…orz
つーか大丈夫、私は3箱近い数食ったから(爆
>10月から、「エロゲで五頭身以下のキャラクターはNG」とかソフ論が…くそっ・・・ふざけんな・・ぐぐっ
メディ倫があるじゃない(ぇ
いや内容をよく知らんのですが(ぉ
>ささらキター(・∀・)自分はXRATEDでタマ姉からささらに転んだ者です
自分は愛佳からささらに転んだ者d(ry
>そして草壁さんは出てこないのですね…
隠しキャラなので(何
>まぁサイコは特にでかいですからな。。 でもデンドロビウムに比べれb(ry
HGUCの大きさランキング1位と2位なのにえらい差がありますよね(笑
>そのうちWeb拍手にもささら追加しましょうよ〜
あーうん、そのうち、そのうちね
>ささらはたれ耳ウサギだと思います!!
よく見たら彼女のエアインテークは耳っぽいので色々と改良案を考え中
>うさささらを見て、積みゲーとなっているTH2Xに今から突撃します
大丈夫、ウチも積みゲーだったから(ぇ
>というわけで縛るのですね?
どういうわけでだよ!(笑
>うあ・・・本当に1000年後やないか・・・第2章…
>部族王の血を受け継ぐ5人の「光の戦士」…え、「5」人?
あぁ、きっとまた鎧羅族が兄妹なんですよ、光龍王・獣牙王・飛天王・鎧羅王・輝煌王とほら5人だだだ(ぇ
大穴はアルマの子孫(ぇ



3月11日(土) 今更TH2Xプレイ開始しました

 ささらが激しく可愛すぎて悶えました(*´Д`)ハァハァ
というわけでTH2Xをいまさら始めたわけですが…なに生徒会長強すぎ(*´Д`)ハァハァ
まーりゃん先輩が最強キャラだけどそれ以上にささらかわいいよささら
18禁になってからの新キャラだからイベントもエロいしね!
LANコードヤバス(笑

というわけで愛が暴走しました→
ささらもけもの化、犬だとタマ姉と絡められないんでうさぎのささらでうさささらDA!
うささらだと語呂が悪かったから、さが3つ(爆
イメージ的にピーターラビットのモデルのネザーランドドワーフだっけ?あれな感じ
サイズはタマねこよりちょっと小さいぐらい
タマねこと同じで人語喋りますよ?というかまなかは小さすぎるから人語しゃべれないだけですよ?(何
てのりまなかに出るかもしれない、もしかしたら番外かもしれない、それ以上に新シリーズかもしれない(ぇ

現在TH2Xはささらクリア後SHIFT飛ばしでこのみ→タマ姉→黄色終了
いやほらHシーン以外もうPS2でやってるし(爆
Hシーンも面倒なんで飛ばしてるがなー回想モードあるし(ぉ
しかしタマ姉の下着回収がだるかった…(´Д`;)
今後は由真→草壁さん→双子→るーこ→愛佳な感じで(何

 今週のガンプラ

シラヌイアカツキガンダム…って書くとなんかダサい感じがするな(^^;
いやぁ、大変でしたよ、塗装の下準備の金メッキ表面のクリアイエロー取りが…
つーか盾やってたら持ってる手にうすめ液ついちゃってて一部消しちゃいけないところまで消しちゃったしorz
それリペアしようとクリアイエローで塗ったらクリアイエローが濃度上がってたせいで思いっきり筆ムラorz
…まぁいいや、オオワシのほうで挽回を…盾つくよね?(´Д`;)

 そういや神羅万象チョコの第一弾がスナックチョコで復刻してるということを今更知りまして
第一弾だけ1枚も買えなかったんだよなぁとコンビニへ

10袋ほど買ってきたら(というかでかいよコレ)

ちょwwwサイガ3枚にマステリオン2枚ってwww
どんなアソートしてるんだよコレ('A`)
アルマが、アルマが遠い…orz

 ついでに今日天気がよかったので花粉と戦いつつ買い物行って

つい魔が差した、勢いで買ってしまった(爆
問題は置き場所なのよね(^^;

 Web拍手レスー
>やはり、向坂の赤い彗星に対抗できるのは柚原の白い悪魔か…
どうやって連れて来たのかまでは深く考えないように(ぇ
>てのりひさしぶりっ♪相変わらずタマ姉は犬ダメなんですねw
まぁ子供の頃からダメですしね(笑
>P・アテネとかFAZZとかケンプファーは武器が多く付いてて結構好きだったよ。。いやぁ懐かしいね〜
3つ以上別パーツがついてると嬉しかったねそういえば(笑
>ゲンジマル最強説ー>このみ最強説?
…いや、まーりゃん先輩最強(ぉ
>タマ姉は未だ諦めて無いのですか?
まぁある意味ライバルだし?(ぇ
>倒れたりしないの?(綺麗に作ったのに壊れそう) >プラモ
とりあえず震度3ぐらいまでなら全然余裕なんですが…まぁ倒れて壊れたらそのときはそのときで(^^;



3月5日(日) あれついこないだ2月に入ったと思ってたのに…

 おまたせしました
てのりまなか再開です
といってもストックがないんでいつまた止まるかワカリマセンが(ぉ
書庫編第2部です。コレが終わったらいよいよ病院編…かなぁ(ぇ

そういやドリマガの次の限定フィギュアは小牧姉妹だそうで…うんOKわかった買うよ俺!!!
どんな絵が元になるのか楽しみねぇ(*´ヮ`)

 ここ1週間はアルトネリコもお休みしてまして(つーかこれからの展開がダルい(ぉ
でもサントラはヘビーローテーション。ステレオ大音量で聴くとスゴイネ!つーか5.1chスピーカーが欲しいorz
↓そんな中こんなん作ってました

HGパラス・アテネ
いざ組みあがってみるとカッコイイ&デカい(笑
いやぁーあれはそう小学生のころ、まだガシャポンが100円で2個入ってたころ(無彩色)
パラス・アテネがかっこよく思えなくてあれが出るたびにハズレたと嘆いてたもんだ…(爆
これをカッコイイと思えるようになったというのは俺もそれだけオトナになったということか(違
というかカトキリファインがいいのか?これは(^^;
今回塗装箇所は脚とビームガンの横のオレンジイエロー、下腕の三角部分と足首のライトイエロー、肩と額センサーのピンク、モノアイの蛍光ピンク
あとはモノアイの回りやインテーク内の黒部分ぐらい
モノアイは最初シールでごまかそうと思ったんだけどなぜかピンクの回りに黒ブチがあるのとサイズが大きいのが気に入らなくて結局塗装(^^;
もう組んじゃった後(接着済み)だったから爪楊枝でちょいちょいと…(何

股関節のロール軸方向の開きが悪いんですが足首がよく動くんで結構大股にできます

盾のつけかた変えるとこういう感じのポーズも可能
というかこの盾ってギャンと一緒ね(笑

棚の1つがZのMSで埋まってきました
正確にはヘイズル・ラーはティターンズ側だから左のほうに配置すべきですがー(^^;
つーかジ・オよりパラス・アテネのほうがでかいよ(笑
あとスーパーガンダムあたりが欲しいところ…微妙に置き場が無いけど(´Д`;)

 Web拍手レスー
>うぐう・・・いまのところあってると思うのが智代と芽衣くらいしかいないYO・・・
そんな私は今更TH2Xプレイ中(何
>カゴはオリカルートだとスクワート廃墟でしたっけ?ミシャだと… イカンもう忘れてる…
多分プラズマベルかテル(竜の巣)森かシルヴァホルンだと思うんですが…あとはアルトレカSP(´Д`;)
全部3章だよ!!!orz
>しおちゃんの声はきっとびっくりしますよ、良い意味で
それは楽しみにしておきます(笑
>インチャネのチキン野郎!!「チ●コ」や「朋也くんより開かれました」消すな〜!!
まぁCERO15じゃムリだろ…(^^;



先月
もっと前

Top