Top

2006/4


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



4月22日(土) ウエハースチョコの日々

 人にあげたりしてなんとか処理できそうですけどねウエハースチョコ(^^;
それでですね、前々からバインダーの拡張リフィルが欲しいと思ってたところ、
カードダス用の4ポケットがファイルに合いそうなんで買ってみたんですよ

とりあえず30枚(120枚収納)ほど(ぇ
第二章が閉じられてないのはまぁファイルの絵が第一章ってのもあるんですがなにより

第一章入れただけでファイルが飽和してるからなんですが
つーかこれ60枚ぐらいまでしか入らない幅だよ…一章につき120種なんだからもうちょっと考えようよバンダイさん(´Д`;)
で、第二章用バインダーマダー?(ぉ

 さてさてアルトネリコカウンターも最後となりましてシュレリア様Verです→
見本とお持ち帰り用 つ■ドゾー
今回は大中小3サイズ用意しました。小さいほど絵が潰れてるのは仕様です('A`)
環境に合わせて使ってください
とりあえずコッソリ使われるとちょっと悲しいのでWeb拍手なりメールなりで一言くれると嬉しいデス
ちなみに左上からスタンダード、コルセット、モネット、サマーブリーズ、ENJIB、こんいろの水着、涼風彩々、エンゲージ、リンケージとメイメイ
製作は前の二人より楽でした(笑
オリカとミシャの中小サイズはまたおいおいということで…

とりあえず満足したんで今後更新はまたてのりまなかに戻ると思います(何

 さて、色々今週は出てるんで買い物行ってきます(ぇ
とりあえず智代フィギュアとオオワシアカツキかなぁ…

 Web拍手レスー(2週分まとめて)
>アルトネリコ買ってみよっかな・・・など発売前から思ってるのにまだ買っていない今日この頃(笑い)
他何人からか同じようなコメントいただいたのですがー迷うなら買ったほうがいいですよ(ぉ
まぁ、主人公のライナーくんの中の人が結構ダイコンなんでそれに耐えられるかどうかですが…(何
>アルトネリコカウンターですか…ここは一つ、シュレリアでも(ごめんなさい言い過ぎました
いやいや全然言い過ぎではなくむしろ最終目的だったし結局作っちゃったので結果オーライ(笑
>SD絵の中でクマの着ぐるみがお気に入りです
あれはクマでもなくトラでもなく「どんすけ」です。それ以上でもそれ以下でもない、「どんすけ」です(ぇ
>「てのりおりか」とか「てのりみしゃ」とか「てのりしゅれりあ」はまだですか?
なんでもかんでもけもの化させると思ったら大間違いダゾ(^^;
>先生!ロリカ(幼女オリカ)もお願いします!
うん、ごめん、それはムリだ(ぉ
>さんちゃんの60%は世の無常さらしいです。噴いたwwwwwww
すげー的を射てるしそれwwwww
>まーりゃん・・・!?なんだ、あいつ本名あったのか・・・?朝霧麻亜子・・・
(仮)ですけどね(笑
本名まで仮名かよ!(ぇ
>復刻第1弾あと光龍王サイガだけひかないのにまたアルマキター(゜∀゜)
アルマ出た後に近所ではすべて売り切れました('A`)
>アルトネリコ、キャラ良いですね^^b 迷ってないで本気で買ってみよっかな・・・ウ〜ン・・・迷う(えw
買うがよろし(笑
まぁ、やってない人にとっては今回のでシュレリア様のネタバレしてるんですがー(ぇ
>原作未読な俺には第0話はわかり難かったっ・・・でも稟と楓(の中の人)聴けたからいいや
今日1巻買って読み始めましたが読んでて眠くなってしまった(ぇ



4月16日(日) おつかれちゃ〜ん

 色々と疲労中
つーかですね、昨日職場の人間引き連れてアキバのオタクスポット観光してたのですよ
いやね、行きたいけどアキバよく知らないから教えて言うのでね(^^;
んでメイド喫茶行きたい言うからキュアメイドとメイリッシュをハシゴしてきました(爆
どっちもフェアやってて混んでたけど(^^;
つかキュアメイドで舞乙フェアやってたんだけど、限定メニュー選んでないのにポスターとコースターもらっちゃった(ぇ
つってもコースターはシホとナオという…いや微妙だからそれorz
つーか連れてった二人の反応が面白くてね、色々と楽しませてもらいました(何

というかですね、神羅万象チョコ第2章が案の定フライング販売してましたよ
でも2箱ネット予約しちゃったんで買いたくても買えない罠('A`)
しかし発送日が昨日になってるのにまだ届いてないな…日付指定されてるのかしら(´Д`;)

 と、今日(17日)に無事2箱届いたんで追記

ドーン
さぁ40連続開け行きますよー(・∀・)
・・・・・・・・
結果から言いますと…2箱でコンプリートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
というわけで詳細
いやぁ、アキバでガマンしたかいがあったね、余計なダブりが出ずに済んだ(笑
さて…しばらくはウエハースチョコ生活か…

アキバは特に目的無かったんだけど買ってきたもの

いやね、ヒメクリは黒欲しかったんだけど買い逃してて、なんか白出てたんで買ってみたんよ
あとマビノギ知らんくせにナオのフィギュア(ぉ
いや、その、胸と下半身の服透けてるのに惹かれて…(爆

 今日はアルトネリコカウンタ第二弾のミシャVerカウンターで→
カウンタ見本とお持ち帰りは つ■こちらドゾー
オリカはどんすけやSERAPHのせいでサイズ大きくなっちゃったんですがミシャはサイズ小さめ
スタンダードが子供と大人とあるんで「1」が2パターンとなってます
どちらを使ってもいいけどどちらを使うかで嗜好がばれるぞ注意だ(ぇ
ちなみに左上からスタンダード(子供)、マジカルシャワー、シープスイーツ
2段目にスタンダード(大人)、セーラーガール、点心爛漫
3段目にY、SINOBI、KASYA
一番下に白無垢と心の護のハマ
とりあえずオリカと違って髪型が全部違うし子供と大人2パターンあるのでえらい苦労しました(´Д`;)
どうでもいいけど設定資料集観てて思ったんだけど点心爛漫の頭飾りってレイヤー順序間違えてない?あれ(^^;

おっとアルトネリコネタで忘れてたのあったんで追記
グラスノ再結晶して遊んでたら面白い組みあわせ発見したんでメモメモ
そういやアキバで攻略本見かけたんですがまた恐ろしく分厚いですなアレ(^^;
まぁ、ネットで大体調べちゃったしグラスノとかは自分で作ってみたほうが面白いので買いませんでしたが(^^;

 先週乗せそびれたネタ

MG黒Mk-2Ver2.0
ちょっと写真が黒かったんで明るく補正してあります

こんなポーズが普通に取れるんだから恐ろしい(^^;
いやぁしかしMk-2もなかなかかっこいいですなぁ

ここからは補正無しで
指を切り離して独立稼動させると表情ついていいね

うーん男前
ちなみに頭頂部センサーは裏にシルバー塗って表にクリアブルー
胸上部センサーはシルバー塗ってクリアグリーン
ライフルセンサーは裏にシルバーで表にクリアグリーン
目だけ周りの黒塗って目の部分くりぬいたシールを貼りつけ
目だけはクリア素材を生かせないんだよなぁ…裏削るしかないんかねぇ
その他もろもろ

MFS+第5弾は3つ買ったら欲しかったノイエとV2アサルトバスター出たから満足して打ち止め(爆
舞乙のガチャ第2段も2個目でハルカちゃん出たから満足して打ち止め(爆

 そういや今期もアニメが色々始まりましたが
とりあえず今期最高のアニメは涼宮ハルヒの憂鬱でキマリ(ぇ
さすが京アニ…1話目から神クオリティだぜ…いや第0話か(笑
つーか次回予告はずっと1話ずれたまま行くのかねハルヒは(何

 あぁそうそう忘れてました、150万HITありがとうございます
気がつけばもうそんなに回ってました。これもみなさんのおかげです
記念めいたことはなにも出来ませんが今後ともよろしくお願いします

 



4月8日(土) ボロボロ

 風邪引きました('A`)
もうね、週の頭からずっとなんですよ…orz
ムリして仕事してたらなんか日に日に悪化してる罠(ぉ
あーなんとか週末中に治したいなぁ…

そんな中黒Mk-2作ったり→みたいなの作ったりしてるバカがここに(爆
アルトネリコ絵を描きつつその紙の端っこにSD絵描いてて、それをなにを思い立ったか色塗り始めて、 気がついたらスタンダード以外のコスも描いててカウンタ化してました(笑
ちなみにわからない人用にちょっと説明
アルトネリコではレーヴァテイルという詩を魔法にする女性だけの種族がおりまして、 彼女たちが新たな詩魔法を紡ぐ(強い魔法を紡ぐ)には彼女たちの精神世界に入り込むことが必要でして、 その世界はレベルがあって、そのレベルごとに一定の条件(彼女たちの心の問題を解決する)を満たさないとクリアして次のレベルに行けないわけでして
(高いレベルになるほど深層心理に迫るし強い魔法も紡げるのですがまぁそれは置いといて)
毎レベルごとにストーリーがあって、それに合わせて彼女たちは特殊ないでたちをしてることが多いんですが、そのレベルをクリアするとそのコスチュームを装備できるようになるのです
それぞれのコスチュームは戦闘中の見た目が変わるだけじゃなく、ステータスなども変動するので重要なのです
つーわけで左上からスタンダード(初期装備)、スクワート、天守聖衣、
2段目にスクールデイズ、どんすけ、バブルパッション、
3段目にSERAPH、LILIM、セレモニー、
一番下にどんすけ(本物)
ホントはLv1〜Lv9とオマケのLvEを入れて10種類あるんですが、LvEのはオマケというかネタバレというか実際ゲームして見たほうがいいので除外して、 オリカの心の護であるどんすけを0にしてみました(何

カウンタとして使いたいって人用に つ■こちらドゾー
使う際には一報いただけると嬉しいデス
あとウチのサイトへのリンクもしてくれるとさらに嬉しいデス
圧縮ファイルで落としたほうが楽だと思いマス
サイズが大きいよ!って苦情は多ければ考えます(爆
ドット絵描けないから小さくしすぎると潰れちゃうのよね…(´Д`;)

一応ミシャとシュレリア様も作成考えてるけどオリカだけで4日もかかってるんでしばらくかかると思います(^^;
というかなによりも体調が回復しないことにはムリポorz

 MGのMk-2のこととかその他もろもろは後日ということで…

 Web拍手レスー
>うさささら…舌噛みそうだ
同ネタ多数(笑
まぁね、前回が早口言葉ネタだったしね(^^;
>まーりゃん先輩は存在自体が動物のような気がします。
動物というか怪獣というかなんともかんとも(何
>うさささらの泣き顔は反則だ。よって、レッドカードで更新停止ということで
ホントにしちゃうよ?(マテ
いや、まぁ、冗談ですが…半分(ぉ
>やべぇ、うさささらとかまーりゃんの成分解析が最高すぎる
やってみた
噴いた(笑
>てのりまなかで解析しちゃダメだよ
てのりまなかの43%はアルコールで出来ていm(ry
>てのり19話 治療は獣医さんじゃなかったんですね(^^;
きっと「けもの専門医」が(ぉ
>うさささらは耳がたれていると守ってあげたい感が増して良いですな。まーりゃんはけもの化じゃなくてバ化?
そんなこと言ってるととび蹴りが飛んでくるゾ!
>Water Emp-TEIを解析すると・・・ ちょっと媚びてるのねww
(*ノノ)
>PC版ソフトあんま買えないから・・・ささら知らないんだよなぁ・・・でもGsでちょっとストーリーは
なんつーか途中タカ坊を殴り殺したくなる衝動に駆られまs
>ファンネル出す敵には萌えましたか?<アルトネリコ
え?どいつ?サテライトスターだったら萌えません(ぇ
>鳩2アニメは黒歴史って聞いたんですけど…どうでしょう?
2話目で観るのを止めました
>いまさらのような気もしますがプラモや漫画などかなり買ってますが MyHOME(?)
マイホームというか実家住まいデス(^^;
>金メッキはガンダムマーカー消しペンでも剥がせますよ〜 かく言う俺も盾の塗装に失敗した男
私は筆にMrカラーうすめ液を含ませてふき取ってます



4月2日(日) 気がつけば4月

 最近は最終回ラッシュですねぇ
つーわけで舞乙とエウレカの最終回は良かった、舞乙なんてビデオに撮って観返したしなー
つか舞乙最終回1時間SPとエウレカ最終回1時間SP続けてはかなりヘビーでした(^^;

今週末のお買い物

サンライズスペシャル(笑
種死のフィギュアはねー買おうか迷ってるうちに6箱中3箱無くなっちゃってたから残り3個買ってみた
デスティニーいらないからストフリ欲しかった…orz
しかしコレ見事に観る角度限定されるね…まぁ劇中のイメージ再現してるからなんだけど
黒Mk-2は安かったからつい…台座ついてないぶん白より安いし腰も回る(笑
まぁちまちまと組み始めますか…ナンバーはいくつにしようか(何
舞乙DVDは最終回観てついね…一気に買ったら結構かかった罠(爆
つーかそうですよ舞乙最終回、ハルモニウムの竜巻をみんなで止める時、それなんてアクシズ?(ぉ
とか
相変わらず最後のガチバトルは宇宙空間でするのが好きだなぁサンライズは(笑
とか
Msマリア若返ってるよ!アカネちゃんのローブがネコミミだよ!つか胸が!
とか
見所多すぎて1時間目が離せませんでしたよ
ん?観てるところがおかしいって?気のせいだ(爆
つか最後のアリカのローブがまたデザイン違うのはあれか、大気圏突入で燃え尽きたせいか(何
あとやっぱ舞乙で一番好きなキャラはハルカちゃんでした(ぇ
2巻の特典映像は最高デス(笑
というかDVDで旧OP見返してて気がついたんですが、ニナちゃんの最後の姿がもう出てたのね
舞衣がガーっとつっこむ前の連続カットの中に月をバックにあの姿が…
実は旧OPのほうが意味深なカット多かったのね(笑

と、最終回といえば、最近は日曜の朝のものをビデオ録画して土曜に観るっつー状態だったんですが、 ガッシュ最終回を見逃した…orz
1時間SPだなんて聞いてねぇよ…フジの朝アニメは嫌いだ…予告無しに休むしorz

 つーかエウレカの最終回、あれなんてガンバスター?というかなんてエヴァ?というかなんてGガン?(ぇ
抗体コーラリアン殲滅とかめっさガンバスターだし(^^;
ニルヴァーシュ最終形態の操作とかGガンだし(^^;
つーか月に名前書くなよニルヴァーシュ(笑
つーか名前とかでなんとなく予想してたけどニルヴァーシュはやはり女性だったのねぇ
しかしまぁハッピーエンドで良かった良かった…ホランドもひたすら死にフラグ立ってたからヒヤヒヤしてたけど(^^;
昨日の今日の話なんで反転で伏せときますね一応
超ネタバレだし(^^;

さてさててのりまなか19話デス→
てのりまなかに強力なライバル登場、その名はうさささら!!!
初期案から変えてタレミミ風にしてみました、というかささらのエアインテークは耳だと思いますハイ(謎
次回はまーりゃん先輩登場予定、先に言っておきますがけもの化してませんからー

 アルトネリコ絵は調子に乗ってシュレリア様まで描いたら下書きで止まってしまった罠(ぉ
まぁ、ちまちまと、線画起してます(^^;

オマケ
成分解析してみた
みづなの成分解析結果 :

みづなの47%は電力で出来ています。
みづなの30%は下心で出来ています。
みづなの8%は純金で出来ています。
みづなの6%は根性で出来ています。
みづなの5%は情報で出来ています。
みづなの3%は心の壁で出来ています。
みづなの1%は鉛で出来ています。

………本名行ってみよう!
苗字と名前の間は全角スペースで
****の成分解析結果 :

****の94%は鉄の意志で出来ています。
****の4%は魂の炎で出来ています。
****の2%は大人の都合で出来ています。

…2%ある大人の都合ってナニ(´Д`;)
それ以外はかっこいいのにな俺(笑

 Web拍手レスー
>チラが見あたらないのですが仕様ですか。
仕様デス
>今月に入って更新ペースが妙に速くなりましたが中の人変わりました?
なんでやねん!(^^;
更新速度は今までがむしろ遅くなってただけデスヨー
>オリカだぁやっべぇ乳すんげぃたまらんとムッハァー(*゜∀゜)=3
あぁ、さすがに大きすぎたと思って清書ではボリュームダウンしてあります(ぇ
>少しおばかな所がいいですよね >オリカ
おばかというか怖いもの知らず…(^^;
>シュレリア様は仲間になると更に。。。(笑)
人物カードのシュレリアAの説明がオススメ(何
>いいんちょはそこまで好きじゃなかったのに、てのりまなかのおかげで今ではいいんちょすきーです
ハマる動機がおかしい気もするけどOKOK(爆



先月
もっと前

Top