Top

2006/6


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



6月25日(日) 今クールアニメ最終回ラッシュ

 さて〆切まであと1ヶ月ほどなのだが…
泊りがけで飲み会とか行ってたりするのは現実逃避息抜きということで一つ…
ネームはちまちま上げてるんですがまだ下書きをする段階までいってない…さすがにやばいなこりゃ
つーか今これ書いてるのすでに26日なのだが画像のファイル名とか25日づけなんで25日で更新(何

 そんな中つくねさんの日記絵に触発されてなんか描いてました→
あちらが槍なら俺は剣だ!ロリ娘に大きい剣って萌えるよね!(爆
洋剣ネタはよくあふれてるんで日本の剣とかで行こうかなと
というわけでクサナギノツルギ
・遥か東方の島国の神話にある剣をモデルにして、とある職人が作り上げた霊剣
・命を賭して作り上げたその剣は愛娘へと継がれた
・魔法金属オリハルコンによって作られ、160cmほどの長さながら羽根のように軽い
・普段は「アマノムラクモ」と呼ばれ、模造刀と大差ない、まったく切れない剣
・一対のグローブ「ヤサカニノマガタマ」「ヤタノカガミ」が揃ったときに、大気中の霊力(マナ)を吸収し、全体が薄緑に輝く
・その時にはこの世に切れるものがないほどの切れ味を誇る
・娘の名は「ミコト」正式には「スサノオノミコト」

とか色々妄想してみました(笑
で、そんなことをつくねさんに話したら「もっと他のも考えろゴルァ(一部誇張表現)」言われてしまったので
実は日本の神器あんま知らんのだよと言ったらこんなトコを教えてもらいまして
しょっぱなから乖離剣かよ!とか思ったり(笑
んー十拳剣(トツカノツルギ)とかいいな…(何
んで、ぼーっと他のネタも観てたんだけど、フラガラックがあってびっくりさ
つか実際にあるものだったのね…というか光の神ルーの持つ魔剣って…もう神器じゃないかそれ(^^;
英訳がアンサラーだとか意味が「報復するもの」だとかまんまじゃないか、全然知らなかったよ(笑
つーわけで気力と余裕があったらまたなにか描きたいところ…
オマケでもう一枚↓
モロFateに影響受けまくり(爆
左手が「ヤタノカガミ」右手が「ヤサカニノマガタマ」
手の甲部分に鏡っぽいのと勾玉っぽいのがついてます
ラフ絵ですみません…綺麗に仕上げる暇あったら原稿やります(爆

 さて先週末の話なんですが、いい加減棚を増設

フィギュア専用棚(爆
これでキャパが一気に増えたー
単行本数百冊入って上には21インチのブラウン管TVが乗ってる棚を10cm移動させるのに30分かかったりしましたが(ぇ
来月2体の再来月3体届くからね…準備しとかないと(^^;

あと金曜に色々届いた
朝比奈ミクルの冒険にはなんか色々ついてきた(笑
ちなみにとらのあな通販。これを最初に予約しちゃったから他全巻も予約してしまった罠(ぇ
だって全巻購入特典があるっていうじゃないー
舞乙6巻はエルスちゃんがーエルスちゃんがー!の話あたりデス(何
つか初回特典が「あの写真」で凄いやられた気分…それは反則ダヨ…
特典映像も激エロだしな!!!(謎

ミクルの冒険の中身
ディスク2枚のうち1枚はサントラ&ラジオの傑作選…ならしい(まだ聴いてない)
サントラって言ってもあのミクルの冒険に使われているショボいBGMなんだが(笑

なにゆえ木星?

飲み会ついでにヨドバシでお買い物
ヒメクリは黒が再販されてたのでつい衝動買い(爆
あとはちっしゃいミニ四駆(アバンテRS)とかハイコンのヤクトとかなんだかよく知らんゲームのフィギュアだとか(ぇ

2個買って出たのはこの二人
鎌の娘が欲しかったのでとりあえず満足
こういう片腕デッカイデザインとか鎌とかドクロとか実は大好き(笑
もっと詳しいことはへたれ大MAX様のとことか参照
と勝手にリンク貼ってみるテスト(ぉ
ちなみに鎌の娘、スカートの下が黒ストのようなんですが、なんかパンツのラインがないんですが…はいてない?(ぇ

あとはヤクト・ドーガ
ヤクトとかサザビーとか大好きなのよねぇ。プレイバリュー低すぎてプラモ化されないけど…('A`)
MGサザビーも持ってるがなにぶん古いキットだから間接弱くてねぇ…

そんなこんなな一週間
アニメFateの最終回はアヴァロンの使い方がわかってないと思った(何
盾のようにかざして突っ込んで欲しかったなぁ…というか間20話ぐらいすっ飛ばして最終話観たが(ぉ
アチャのUBW発動の回ぐらいは観たいが…録ったビデオのどこに入ってるやら(´Д`;)
 



6月17日(土) 梅もぎ

 やばいもう6月も半分過ぎてる('A`)
つーわけで全然原稿がはかどらないみづなですこんばんわ(ぉ
今仕事が忙しすぎて体力的にぴんちなのでもう余裕ナッシン('A`)
でもてのりのほうはなんとなく話の構成とネームできてきてるからなんとかなる…かな?(^^;

そんな中ウチの庭の梅もぎ
しばらく枝切りしてなかったら伸び放題花つき放題梅実り放題で汗だくになりながらもいでましたよ(^^;

 今回も息抜きでWeb拍手用イラスト→
今回は5点、アルトネリコよりレーヴァテイル4人とハルヒより鶴屋さん
最初はオリカ、ミシャ、シュレリア様の3人の予定だったけど気がついたらミュールまで描いてました(笑
これで現在11種類

 Amazonでフィギュアものを眺めてたら色々出てたので

つい買ってしまいました(笑
まぁどちらも購入予定のものでしたがーアリカは予想より早く出てるし(^^;
ついでにコトブキヤのシャナとイリヤも予約してる罠(爆
あと黒セイバーにムービック版なのはも予約してるから…夏までにまだあと4人増えるのか…置き場所が(ぉ

ガレキ版が発表されてから気になってたはずむ君
かしましは好きなのです。アニメ版の話は正直微妙でしたが…
ちょっと胴が長い感じもするけどさすがはコトブキヤクオリティというか良い物です(*´∀`)
腰かけてるトコの裏側はスカスカですけどね(笑

アリンコも良い仕事してます(笑
というか

女の子のパンツは白じゃないとダメだって、ばっちゃが言ってた!
というわけで(何)、キャストオフ機能つきです(*´∀`)
いやぁなんつーか前知識無しだったので箱から出して保護用のビニール外そうとしたらスポっと抜けてびっくりですよ(笑

というわけで最近なんか購入日記サイトと化してる気がしないでもない今日この頃なのでした。

 Web拍手レスー
>てのりまさか本キター。夏コミは午後でないと行けないので、それまで残っていてクレー。ベントラー
一応多めに刷る予定なので多分残ってると思います(^^;
というか「まさか」ってなによ!(笑
>出たら間違いなく買いに行きます<てのりまなか本
というわけでこう言ってくださるのはありがたいのですが出るのかどうかは未定なのです(ぉ
>ツンデレはすべて優しさで出来ている・・・らしい。
ツンなところは全部優しさの裏返しなんですよ!
>ガブちゃんを描いていた頃が懐かしい…
去年の4月に描いて以来か…昔はオリジナルキャラ絵のほうが中心だったんだがなぁ…(遠い目
>今話題のキミだのキスだのはやんないの?
とりあえず今のところ興味無しデス(^^;
>ハッピーバースディtoYOU!
あぁそうでした今月の9日は私の誕生日でした。日記のネタにし忘れてただけだけど(^^;
というか毎年かかさずに祝ってくださってホントありがとうございます〜(私信)
>愛佳だけ、日本語しゃべれないのですね。
けもの化したキャラは、小さくなるほど日本語が喋れなくなります(笑
>ハルヒの真のヒロインは長門さん。これ、宇宙の真理
アカシックレコードにも刻まれていることです。「」とか(何
>∞ジャスの足のビームブレイドは、最終話でデステニーの足を ぶった斬るために付けたとしか思えない……
他にも飛び道具弾くのとかにも使ってた気もする
>有線クローアームは『年末特番のオープニングだけ』、かと。
あれ観たけどぶっちゃけほとんど記憶に無い罠(ぉ
つかシンもラクス教に入ったってのとアスランがカガリ捨ててメイリンと一緒にいるってのとラクスが黒の女王になったっていうことしか覚えてない(爆
>限界までやっても拍手の絵のハルヒがkoneeeeeeeeeee
自分で動作試験でやったりもしてるんだけど確かに偏るときがありますな(^^;
>てまりまなかシリーズ、他のキャラでやっていただけませんか?イラストだけでも構いません!
ヒロイン全員をけもの化するまでの気力が無いので現状出てるけもので全部です(^^;
てのりまなかが終わったらもしかしたらうさささらが始まるかもしれないけど多分やらないと思います(^^;
>メッセのアイコンにしてもいいですか?
そういう公に公表されるようなものに使用するのは禁則事項ですー
>無限正義買おうと思ってるんだがやっぱ足・・・ 種運命の最強機の中で一番カッコイイとは思うんだけどなぁ
確かにカトキ立ちだと長すぎる印象もあるけど、背中のファトゥムで結構ごまかされるしポーズ取らせれば逆にいい塩梅ですよー
>朝の停車駅で「倉賀野(くらがの)」という駅でのアナウンスが「次はクラナド〜」に聞こえるのですが…
それは一度耳鼻科に行ったほうがいいかもしれんね(ぉ
>やっと知ったんですが・・・まーりゃん先輩の本名って朝霧麻亜子なんですね・・・。
最初発表されたときには名前の後ろに(仮)とついてたそうですが(笑



6月11日(日) 入梅はダルス

 眠い、低気圧は眠い!(何
色々やろうと思いつつもなにもやる気が沸かないというのは末期なのでしょうか('A`)
あぁ、クラナドは終わりました。しおちゃんの声があの人だとはまったく予想できませんでした(何
つーか風子編とことみ編と汐編(旅行のトコ)で予想通り号泣(爆
ことみの声も聴きなれると平気ねぇ…やっぱ違和感はあるんだが(^^;
つか幼少時代が問題なかったので良し
まぁなによりも渚の声がヤバすぎるのでそれだけでもう満足なのですがというかやっぱ俺の嫁は渚だけだ(ぉ
あっきーの美声もよく考えりゃ元舞台役者なんだからそんなおかしくないんだなと思ったりも。
まぁPS2版AIRほど傑作ではなかったけど良作でした。これで声優がAIR並みに神がかってればなぁ…

 原稿描く気力を奮い立たせるためにもちょっとお絵かき→
Web拍手の絵をいい加減変えてみたくなって趣向を変えるためにこんな感じなものを
これなら追加もしやすいしねー恥ずかしいメッセージ考える必要もないし(恥ずかしかったんかい)
つーわけで気がついたら増えてるかも。今はとりあえずこの6種で。

 先週はクラナドしつつ∞ジャスティス作ってたんですよ

これは墨入れ前の写真ですがー
なんつーかデザインやバランスはMGを意識してるけどパーツ分けとかは1/100クオリティ
HGよりは分かれてるけど塗装箇所はやはり多いわけで(^^;
つかサイズがでかい分HGより大変だったかも…
あとグレー部分の成型色がありえない色してるんで全部塗装ですよ('A`)
ニュートラルグレー+ブラックって色設定なのになんで青みがかった薄いグレーなのですか…

とりあえず墨入れ後
墨入れしたのが今日であいにくの雨模様なので仕上げのつや消しスプレー吹きはお預け
ファトゥム-01の羽が角度つけられるのがいいね。HGだと水平だったからね…
つーか盾の中に有線クローアームが内臓されてるなんて設定、劇中で使われてたか?記憶に無いぞ(^^;

平手と肩の前後スイングによりこんなポーズも
なんかピンボケというか手ぶれというかしてしまった1枚なのですが(爆
フライング用台座もなんで相変わらず初回特典なのだろうか…デフォでつければいいのに
まさか背中のスラスター内に突き刺すとは思いませんでしたが(^^;

顔は美形なのだが…頬の銀部分がほとんど見えないデザインはいいのか?これ(^^;
ちなみにファトゥム-01を飛行状態にする際に首を外すように書いてありますが実は90度首を回転させれば外さなくても大丈夫だったりします
しかし写真を観た限りでは手足が細すぎ!とも思ったけど実物見てポーズ取らしてみると結構違和感無くて良いですよ
ただまぁ台座無いと自立できないようなヤツなんで初回版推奨
あとデザインバランスがMG水準なので1/100デスティニーと並べると違和感あるかも…(^^;

 



6月4日(日) 遅くなりましたが

 夏コミ受かりました
というわけで告知もかねてサークルカット→
べ、別に手抜きじゃないですょ?決してPS2版クラナドをやり始めたら止まらなくてなにも描いてないというわけでは(爆
いやなんというかこんな時期にプチスランプといいますかなんというか(ぉ
ちなみにクラナドは渚→杏・椋→勝平→風子→幸村→有紀寧→春原→美佐枝ときて今平行で進めてた智代編
あと智代→ことみとやって渚編をやりなおしてアフターだ!
…原稿やらな(爆

 夏コミの予定ですが、いい加減てのりまなかの本を出したいと思います(あーあ言っちゃったよこの人は)
つーかネタ溜めて一気に行きたいと思うんでWebのほうは一時中断、本で出した後小出しにしていきたいとオモイマス(^^;
待ってればWeb版で観られるけど早く読みたいなら本買ってねっていう姑息な商法(ぉ
オマケ要素もいくつか考えてます…と、いうだけはタダなんで色々言っておきます(爆
あとはカット通りFate本(18禁)予定です

 風邪もようやく9割がた治ったんでちょっと買い物

気がついたら1まん3ぜんえん(^^;
まぁヨドでポイント溜まってたんで払ったのは5000円ぐらいですが…ってそれでも結構だな(^^;
舞HiME&舞乙はシクレ無しの総ダブりorz

まぁいいさ、俺はこれがやりたかっただけだからな!・゚・(ノД`)・゚・
相変わらず台座とか固定用パーツの使い方が書いてない不親切なCM'sクオリティ(´Д`;)
多分この使い方が正しいと思う…1本じゃ絶対支えきれずに折れるし(^^;
つーかいい加減固定用パーツを肌色成型で作るのをやめてクリア成型にしてくれ…いや別の型作らなきゃいけないからコストかかるのわかるけどさ(´Д`;)

ニナぱんちら角度でひとつ。
ニナさんはスカート外れるけど左手がスカート抑えてるポーズのせいか手首ぶった切られてるのでスカート外せない罠
アル・アジフは前から欲しいと思ってたんだけど買いそびれてて再販モノを見つけたんで買い

いやニトロプラスはヴェドゴニアしかしてないけどな俺
前にも言ったが(爆
デモンベインもやろうかなと思いつつ手を出してない一品

いやーしかしいい仕事してます(´∀`*)ちょっとお高いけど(^^;
まぁ最近石油製品モノは軒並み値上がりしてますしねぇ…フィギュアなんて石油のカタマリだし(´Д`;)

∞ジャスティスはいずれ出るであろうMGストフリを見越して購入…なんつーか衝動買いに近いけど(爆
それで舞HiME舞乙が総ダブりなんでなんだから

剥いでみた(´∀`*)

といってもこれ塗料の癒着というより接着剤が溶着してて削らないといけない罠
パンツ部分の造型がわからんのでどうしたものか…一応腕部分はどうにか削ったけど
というわけで剥いでみようと思う人は1個犠牲にする覚悟でひとつ
詩帆は簡単に脱がせられるんだけどね。つかパンツの食い込みが凄すぎてヤバいですよ(何

 Web拍手レスー
>スピカは0個があればそれを優先しますが、在庫全部1個以上だと普通にランダムですー。
あぁやっぱりそうなのか…(^^;
>ミシャとシュレリア様、どちらのが強いですかね?(僕はミシャに金丹唱えさせてる間にスキル連発…でラスボスも倒しましたが。)
ミシャは総合能力高いが、シュレリア様のほうが詩魔法は強い。シュレリア様の欠点はどれもバーストレベルが上がるための%が多すぎるところ
つーか一番楽な倒し方は一番弱い回復魔法にヤバすぎる切れ味インスコして前衛に覇王のコンジョー×3、グレイトアタッカー×4、匠の業×2、神速の極み、ヘイスト、全能の力つけて 通常攻撃(何
このやり方だとスキル攻撃のほうがむしろ弱い罠(^^;
>あぶないなー。もう少しで全国の100万人程を敵に回すとこでしたよ?
それはヤバかったぜ…危うく着ぐるみだけにするところだった(ぉ
>あ、やばい…うさ着ぐるみ長門にハマった…ちゃんとしたバニー姿以上に…(ゴメンw
大丈夫、それも想定の範囲内(笑
>ミシャ版クロニクルキーが神だと思う今日この頃、ミシャカウンタ使用報告ー。可愛くて和みます(*゜∀゜)
クロニクル・キーは星詠であるミシャ専用だと思う今日この頃、5.1chで聴くオリカ版パージャとファンタスマゴリアはやばいです(*´∀`)
作った本人としてもミシャカウンタが一番いい出来だと思ってたりも。というかご使用ありがとうございます(笑




先月
もっと前

Top