Top

2006/7


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



7月29日(土) 入稿完了

 夏コミの本、全て入稿完了しましたヽ(´ー`)ノ
いや実は木曜には出し終わってたんですが木曜は前日徹夜だったのでダウン、
昨日は会社の飲み会でして(^^;
というわけでFate本、てのり本共に出ます、なにも問題がなければ(ぇ
サークル情報の更新は明日あたりにでも(^^;

 てのりまなかの本の表紙です→
裏表紙にはオマケつき(謎
どんなオマケかは当日をお楽しみに(笑

 修羅場中でも色々買い物してるわけで

神羅万象チョコ第二章第二弾
結局発売日当日には近所のコンビニどこにも無くて通販で買った罠
とりあえずいまさらだけどリスト
今回は2箱では揃わなかったのでそのあとサーチ買い8パックでなんとかコンプリート
チョコも人にあげたり修羅場中の腹ごなしにと消えてあと3個…でも湿気てる罠(爆

GP02Aとストライクノワールとハセガワのスタンドとハガレン14巻
あと写真にないけどコミックハイ!をこどものじかんの差し替え表紙のためだけに買ってみたり(爆
ハガレンは限定版あるの忘れてて通常版買ってしまった…別にいいんだがロゴが銀色なのがちょっと残念(何

今月の本命、MGF91とハイコンサザビー
木曜仕事明けでなおかつ寝不足でふらつきながらも買いに行ってきましたさ(笑
今日はずっと作ってたんだけどねF91…ようやく脚まで終わった…
意外と塗る箇所多くてなかなか進まない罠。つーか誤ってマスクを割っちゃって修理に大変だったりも…パーツが小さいんで割れやすくて怖いです(´Д`;)
あと舞乙7巻とハルヒ1巻とドージンワーク2巻
ドージンワークはとらのあな限定の買ったんでオマケ冊子がもう一冊
ハルヒのオマケステッカーはNo.4とSP4でした(何

 そして未だにAmazonで予約した黒セイバーと瑞穂ちゃんが発送準備中で止まってる罠…
こりゃ初めてハズレ引くかな…('A`)黒セイバーを発売日変更前から予約してたのがいけなかったのかもしれん…

 Web拍手レスー
>もうすぐ風子の誕生日。元風子サイトとしてはやはり風子を描くべきだと思います(>ヮ<)ノ☆
ごめん、そんな余裕なかったよ…観鈴ちんの誕生日すら祝えなかったorz
>武器娘、もう終わりじゃないよね・・・
色々と落ち着いたらまた再開しますよー
>「てのりまなか」本を企画しておられるとか。通信販売、本屋委託などはあるのでしょうか?
一応ショップ委託を考えてはいます
>むしろ元気玉にあたってみては?
よーし飛び込んじゃうぞー…って死ぬわ!
>こ、このぉー!イルファさん出るなんて卑怯だ!俺はるーこ、タマ姉、シルファですた。
私にるーこさんをください…orz
>Top曰く元気が未だ足りない ようなので更に送ります つ○←元気玉
よーしそれに当たっちゃうぞー…ってだから死ぬって!
>ガチャポン二回やったら、シルファミルファがでました。ウンディーネの付録のパーツぶっ壊r(ry
あれところどころ塗膜で硬くなってて怖いよねぇ…
>てのりまなかのしっぽ引っ張ったらどんな反応するんでしょ?楽しみ♪
感じてしまうので禁止です(ぇ
>そうだ!シュレリア様の等身大タオルを買ってこよう(ナニ
ちょwwwwなにそれwwww



7月16日(日) 超修羅場

 2週間ぶりにおひさしぶりデス
いやぁ、暑いですねぇ最近(´Д`;)
というかもう原稿がヤバヤバでこのままだとすごい白くなりそうですスミマセンorz
つーかFate本のほうを進めてててのり本のほうがぁゃιぃ雰囲気になってきました(ぉ
とりあえずFate本の表紙(正確には裏表紙)ができたので一部公開→
無事入稿が終わりましたら情報更新します(^^;

 色々と買ったりしてたり

ワンピ42巻となグラ4巻(初回版)らき☆すた3巻月刊ウンディーネ1号びんちょうタンフィギュアブック 1/100アストレイゴールドフレームアマツUOP4のサザビーVPのフィギュア2個ハルヒのキャラシングル3種マンガ版AIR2巻

こどものじかん2巻月刊ウンディーネ2号神羅万象チョコカード大全
あとこれ以外にARIA9巻とユージンのTH2ガチャ3弾を4つほど
カード大全は買う予定なかったんだけど特製カードつきっての知って即座に購入(爆

びんちょうタンは勢いで、月刊ウンディーネは予約してたんで購入
つーか月刊ウンディーネのフィギュア小さ!(^^;
小さすぎてアップには耐えられませんがジオラマモデルとしてはそこそこ

VPは2個だけ買ったら見事にこの二人引いてもういいやヽ(´ー`)ノ
シクレはシルメリアになるあの娘だそうですが…つかスクエニはいい加減アイボリーカラーとかいう鬼アソートを止めやがれ('A`)
値段どんどん上がってるくせにそんなの加えるんじゃねぇと言いたい
フレイさんは左足がプラ製なので夏の暑さも安心(何
そうそう、ウチのコトブキヤ製のアリカが最近の暑さで傾いてきました…夏の間耐えられるかなぁ…(^^;

アニメイトでハルヒのCD買ったんで例のモノがついてきたんですが、私が買ったときはもう直ってました(何
ちょっと残念w
あぁそういや平野綾HEYHEYHEY出演の録画したやつ編集せねば…HDDレコーダもかなり容量が溜まってきた罠

月刊ウンディーネも2号あわせるとこんな感じに
というか1号が8月号で2号が13月号なのね(笑)というか14月号のグランマ特集が気になるんですがーw

TH2のガチャは4回やってこのみ、イルファ、愛佳×2
…ん?イルファ?…ちょwwwwこれシクレじゃねーかwwww
でも出来がすげー最悪なんですが('A`)
一応ベースのボディはミルファなのかな…腕のポーズが違いますが
るーこさんも欲しかったんだけど愛佳が2個出た時点で小銭も尽きたんでやめました(^^;

コンビニで見かけてちょっと買ってみたんですよ、シクレのマイクロモーターつきを狙って1個だけ
そしたらですね

…いやそっちのシクレじゃなくてさ(^^;
ジェットエンジン部分がLED点灯するという2つ目のシクレデシタ

びっくりしたのは買った時点でボタン電池内臓ってこと…さすがタカラ、やることが違うぜ(笑
台座の底にボタン電池2個内臓で支柱部分から電極が出ててそれを挿して台座後ろのスイッチで点灯
で、パッケージの説明には「ジェット機やロケットのジェット噴射をLEDでうんたら」書いてあったんですが…
今回ジェットエンジン積んだ機体ありませんからー!!!
つまりシクレのV2ロケット専用じゃんかよ!と(^^;
まぁ、マイクロモーターもLEDもネット通販で買えるらしいですが…

では修羅場が明けるぐらいにまた会いましょう(^^;

あぁ明日は神羅万象チョコ買いに行かないと…予約し損ねた('A`)

 Web拍手レスー
>どっかのサイトで天叢雲剣を見た人の感想があって、曰く「魚の骨の様な形だったとか」
それってなんか七支刀みたいですねぇ(^^;
>GYAAAハルヒおわたー;;…消失ドコー陰謀マダー
つーか笹の葉ラプソディとエンドレスエイトはドコー?つーか11話がないんですが…朝比奈ミクルの冒険なのか?
>AIR絵を期待しているのは私だけでしょうかー(笑。
あぁそんな季節ですねぇ…
>残念だが、竜鱗の剣より金獅子の剣 月下美人より流星刀を選んだ漏れがいる(ぇ
金獅子の剣はアセルス専用、流星刀は妖魔に持たせてミリオンダラー撃たせてましたが何か?(笑
零姫は幻魔、グリランドリー、グリランドリーに憑依をグリフォン(大)、朱雀、朱雀にしたりしたなぁ…(何
>剣なら霧氷月影とか陽皇覇剣とか輝煌星剣とか和っぽいのおねがいします
いや、ごめん、それどれ一つとして知らない(爆
>元気を送るダヨー
>がんばれ元気玉ウケトレヤー
>つ○ ←元気玉

みんなありがとぅ!確かに受け取ったよ!
>ときにスサノオって須佐之男とも書くから実は中身男の子か?とか一瞬考えてやめた(何
そういうツッコミ食らうだろうと思っていましたが…あれだ、2代目ってことで(謎
>いいともに出れるよう応援していますよ。ということで
え?俺なんのコーナーに出ればいいの?(^^;
>『はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました』この言葉をググルと……
えーっと……………ぶふーっっ!!!!



7月2日(日) 瞳子ちゃんモエスモエスモエスモエス(*´Д`)

 というわけでマリみて新刊読んだわけですよ
瞳子ちゃん激モエス(*´Д`)ハァハァ もーなんですかあのツンデレっぷりは!
ツンデレがものすごい好きというわけでもない俺だけど彼女は別格(ぉ
まだ出たてでネタバレも好ましくないんでこれぐらいにしときます(笑

 そうそう、おとぎ銃士赤ずきんが1日から始まるなんて聞いてなかったんですが!
つーかBLADEでマンガ連載開始した時点で気にしろよ俺orz
あれはフィギュアつきOVAのときに気になっててあの時は結局金無くて買えなかったんですがまさかTVアニメ化とは…
1話目見逃して超ショック
あとハチクロの第二期が始まるってのも聞いてねぇ!!
なんの気なしに木曜深夜にフジ回したらはぐが出てて「…え!?」って気分デシタヨorz
まぁ、第一話は前期のまとめみたいな感じだったんでまだ良かったんですが…
もうね、速攻で予約
つーか情報収集しなさすぎだ俺…

 原稿で塗る暇無ぇ言ってたのに結局塗っちゃった↓
詳しくは前回の日記参照で(ぇ
いやね、てのり本の表紙塗るついでにリハビリかねて塗り始めたら止まらなくてね
気がついたら5時間ぐらい(ぉ
色に試行錯誤してたらこんな色になってました(^^;
黄色って普段あんま使わないから新鮮だわー(笑
ウチのほかのオリジナルキャラや既存のキャラクターとなるべく被らない方向で色決めてったら黄色になりましたとさ
一応サイズが壁紙サイズなので
1024×768
800×600
ついでだから前に作ってて放置してたものも

神羅万象の聖姫アルマ(1月22日の日記絵)
1024×768
800×600
半年放置してた(^^; 名前のつづりが違うかもしれないけど気にしない方向で(ぉ

TH2のささら(3月24日の日記絵)
1024×768
800×600
どちらも背景が殺風景なのは仕様です(ぉ
俺自身壁紙はシンプルなのが好きなので…というかデザインセンス無いかr(爆
いや凝り始めると止まらないのもあるんですがね(^^;
アルマとか凝り始めると飛天族の紋章だの聖火鳥ポロンだの描き始めちゃうから(笑

 Web拍手レスー
>『ライブアライブ』TV放送で生めがっさ聴けて嬉しかったにょろよ。というわけで鶴屋さんに一票!
鶴屋さん、揺れてましたねぇ(何が 長門さんの超絶ギターテクを再現してたのがさすが京アニだと思いました(笑
>灼眼のシャナの2巻の表紙はハイテナイを越えていると各地から賞賛の声が上がっています
あぁ、なんかみえてたらしいですな(笑 さすがは笹倉さんと言ったところか(何
つーか限定版と通常版で外がヤバいか中がヤバいか違うとかそれどうかと思うよ?(^^;
>オリジナルキャラクター、武器ともにデザインが秀逸です。今度はぜひカラーで見てみたいです。
どうもありがとうございますー。気がついたら色塗ってましたのでどうぞ(笑
>例えば剣に勾玉か鏡をセットするようにして、グローブの勾玉か鏡で集めた霊力を剣に送るとか
それも考えましたがそれってマテリアラ…違ったマテリアシステムとかその他色々かぶるので今のカタチに落ち着きました(^^;
>鶴屋さんの小動物化キボンヌTシャツ
銘菓オボンヌはひよこみたいな形してるらしいぞ(ぇ
>「こんなトコ」の管理人です^^ 引用ありがとです
これはこれはわざわざお越しいただいてというかあんな紹介の仕方ですみませんでした(^^;
>布都御魂(ふつのみたま)とかも面白いかもしれませんよ?2m70cmってなにさ?
大丈夫、構想中の十拳剣は全長3m、伸びて5mの設定だから(謎
>鎮魂の勾玉はないのかい?(ぁ
なつかしや済王の古墳(笑 生命科学研究所には竜鱗の剣欲しさに数十時間篭りました…その間に月下美人4本出たけど(´Д`;)
超三龍グリフィス跳弾散水(メサルティム→アニー→零姫→エミリア→アセルス)とかよくやったなぁ…零姫のJP200↑まで上げて塔十字塔十字塔とか
大失敗したのは零姫に陽術の資質持たせられなかったこととアセルスのステータスALL99のために妖魔化しまくったら人間EDだったのが妖魔EDになったことorz
>このサイトに影響されてアルトネリコ始めました。
>・・・・・・おかげで、大学1週間休み倒してしまいました・・・・・・

激しくGJ!!(ぉ
やりこみ始めると止まりませんから(^^; でもやりこみ用の隠しダンジョンでも欲しかったなぁ…最終的に歯ごたえあるのがカナデだけってのも…
>ヤクトドーガを焼くとどーだ?とか言ってみたりして・・・(頼むからスルーしてくれw
そんなMなこと言う人は晒します(笑
>「ヤタノカガミ」は取り外して盾になるとか?
いやただの鏡です(爆



先月
もっと前

Top