Top

2006/10


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



10月29日(日) 丸いキャベツ

 なんか各所で話題騒然ですが(何
先週のけよりななんですが、ウチはTVKなので先に放送してる地区の人に観る前にすごいというのを静止画で見せられてたのですよ
どれぐらい凄いのかwktkしながら観始めたら最初から大爆笑wwwww(ぇ
もーシーンごとにお前誰よ?ってぐらい顔が違うし人体がヤバいしキャベツwwwwww
もうね、観てると笑っちゃうから音だけ聴こうと目を離すんだけど気になって観ると笑ってしまう繰り返し(ぉ
最近は地雷アニメを結構避けてきてたから久しぶりに凄いのを観ました(^^;
今後も違った意味で楽しみです(ぉ

そういやすもももももものいろはの声がどうもどっかで聞いたことがあると思ってたらオリカじゃん(笑

 すっかり忘れてた告知
今月発売の一迅社DNAコミックスのメルティブラッドアンソロジーVol.17にカラーイラスト1枚描かせてもらいました
レンです
つか一番最初でマジビビった(何

 さて前回のラフ絵を塗りました佐祐理さん→
かなり色々いじってますが(ぇ
というか塗る段階になって資料をひっぱり出してきたらさゆりんはニーソじゃなくてハイソだってのに気づいて描きなおした罠(爆
あとスカート部分にプリーツあったのね…もう昔のことでデザインすっかり忘れてる(´Д`;)

今週の購入物資

志方あきこさんのRAKAとアルトネドラマCD4弾
志方さんのは謳う丘ロングバージョンのために…でもどの曲もすばらしくて1日リピートしてたりも(笑
ドラマCDは今までの出演キャラ総出演(ライナー除く)でもうウハウハ(ぇ
温泉シーンとかもうね、シュレリア様とミュールのらぶらぶっぷりに鼻血モノですよ(*´Д`)ハァハァ
そして今明かされるユオが一番おおきいという事実!(何
そしてシュレリア様は永遠の16歳(*´Д`)ハァハァ
そしてミュールは永遠の13歳(*´Д`)ハァハァ(ぉ
というかミュールの裸ネタを使いすぎだと思います(笑

あとハルヒ4巻

まさかとは思ったがホントにパッケに来ちゃった喜緑さん
アニメの段階ではゲストキャラなのに(笑
でも実は2巻あたりからまったく見てない罠(ぉ
ちなみに今回もシクレシールは入ってませんでした…orz

最後にKanon第4話の見所ー
子供あゆのタイヤキほおばり
指きりで左手を一回差し出す
真琴いたずら失敗
随所にあるあゆ左利き設定(振ったり物持ったりする左手)
成人式向かいか帰りの人たち(そういやゲームはそんな時期だった)
あゆの名前に一瞬戸惑う秋子さん
「じゃ」「じょ」
夜の校舎で舞と対面

なんかKanonは2クールという話を聞いたんですが確かに今のペースだと12話では終わらんなぁと思った

 Web拍手レスー
>けよりなアニメ……東映Kanon並に駄作に思えて仕方が無い今日この頃…いかがお過ごしでしょうか? ある意味傑作(ぉ
あれは普通の楽しみ方をしてはいけません(ぉぉ
>今期は多すぎる・・・特に木曜は地獄と化しますな・・・・
私は神奈川県民なんで土曜がピークかなぁ…まぁ週末まとめて観てるんで土日が大変なんですが(^^;
>ブルキター!まぁ一瞬で黒犬に喰われる機体ですしね
まぁ実はスターゲイザーまったく観たことないんですがね(ぉ
>漢たる者、噛まれた指を自分で舐めるか、まなかが舐めてから舐める
まず自分で舐めてまなかに舐めてもらってからまた舐める、これでパーフェクツ(ぉ
>そう言えば、いくのんって何の病気なんでしょうかねぇ?
なんなんでしょうかねぇ…目に関係してて難病って…
>はぅー、佐祐理さんビューチフォー♪惜しむらくはヒロインではなくサブキャラであることか・・・orz
大丈夫!専用EDもあるしHシーンも(妄想だが)あるぞ!



10月22日(日) 秋深し

 今期のアニメ17本も観てるよ俺(´Д`;)
ちょっと確認したら17本でした
月 N・H・Kにようこそ パンプキンシザーズ
火 デスノート ヤマトナデシコ七変化
水 武装錬金 ちょこっとSister スパロボOG
木 Kanon はぴねす! すもももももも
金 コードギアス
土 赤ずきん ふたご姫 おとボク くじアン
日 ギャラクシーエンジェるーん けよりな
毎週8時間溜まるんですがレコーダに('A`)
Kanonだけは録画環境無いんで無理なんですが(録っても焼けないはずだけど)
にしてもパンプキンシザーズとデスノとコードギアスとKanonは面白い
Kanonとおとボクは原作にかなり忠実ですねぇ…どちらも次のシーンを思い出しつつ観てます(笑
(くじアン忘れてたんで日付変わってからちょこっと修正)

というわけで今日は佐祐理さん→
時間が無いのでラフ絵で…気力があったら色塗ります(ぇ
しかし久しぶりに描いたがやっぱりエロい制服だなぁ…
やー佐祐理さんが出てくるたびに悶えてますがなにか(爆
というわけで第3話の見所
おおきなおでん種
びっくりして動物のように跳ね回る真琴
了承(1秒)
それは秘密です
そんなこと言う人嫌いです
階段ですれ違う舞&さゆりん
抱きついてくるあゆ
頭突きまこぴー
夜の校舎の舞
なんつーかあゆがかわいくてたまらんのだが(ぇ
でも佐祐理さん。一番は佐祐理さん

前回の日記で追記した神羅万象チョコですがー
あのあとすぐに5個サーチ買いしてコンプリートしました(´∀`*)
というわけでリストとか
予想通りリュウガの代わりにオウキでした(笑
さて第二章はここまでフルコンプだが…キャンペーンのバインダー特典で1枚あるんだよなぁ
とりあえず11口分あるんで応募するかー


 と、一週休んだプラモ分補充(絵を描く時間が無かった原因(ぉ))

やっと出来ましたブルデュエル
んー左右非対称なデザインとかいいのだが右肩に色々集めすぎだと思う
背面のスラスターの密度はなかなか良いのですが(笑
心配してたオレンジの塗装も結構綺麗に出来たので満足
やっぱ下地にシルバー塗ると違うわーマジオススメ

ビームサーベルはふくらはぎ部分に収納
腕の部分に収納されてるのがM7G2リトラクタフルビームガン
なんつーか上半身マッシブすぎだと思う…なんかゴリラっぽい?

パッケ絵っぽいポーズ
ノワールやヴェルデと比べたらプレイバリューが少なすぎというかもうちょっと色分けしろよというか台座いるのか?とか(何
元がバスターほど良キットじゃないんで見劣りしちゃいますな(´Д`;)

これでノワール(黒)、ヴェルデ(緑)、ブル(青)と三色揃い踏み
しかしブルの右腕のビームガンがちゃんと収納されていないのを今更気づいた罠…まぁいいや撮り直すの面倒だし(ぉ

 Web拍手レスー
>ぷにママンは討伐クエストが可能になるクエストですよ!・・・たしか。
あーそういえばあのクエストって何匹か手配モンスター倒すんだっけか(ぇ
>>それじゃぁアルトネリコで(ぇ←私もそれに賛成(ぇ
いやただ単にやったことあるのがアルトネリコだけなのと多分一番早くクリアできるから(ぇ
>そう言えば……草壁さんは!?
ふふふふふ(謎)
>遂にてのりいくのんが…って出てねえyo!
本日更新分でどうぞ(笑
>さすが京アニですよね、Kanonの原作どおりのシーンが素敵すぎです。栞の例のブツも・・・ガクガク
まき散らかした買い物の中にありましたねアレが…
>マワールとコメントした方は私と同じ連座2中毒な様で・・・w しかしKanonは良いねー(*´д`)
あぁなるほど、あれの通称かなんかでしたか(笑
>手のりまなかの後ろ髪はフィン・ファンネルですよね!?こう・・・バシュッと。
いや飛ばないから(^^;
>リュウガの位置にオウキが入ってますよ
先に自分で確認してしまいました(^^; わざわざ情報ありがとうございますー




10月15日(日) ガンプラは一週お休み

 特になにかネタがあるわけでもないのですが
さすがに先月のホビー関係の出費が凄いことになってたんで今月は抑え目
というか今週は特に欲しいものがなかっただけですが(爆
といっても明日には神羅万象チョコ第2章第3弾が届くのですが(笑

各所のさぽているさんが今度の志方さんニューアルバム収録謳う丘のフルバージョンをダイジェストで謳ってくれてるんですが、 そのアルバム買おうか悩んでたんだけどそれ聴いて速攻予約した罠
やーだってゲームVer.と全然違うんだもん(*´Д`)
そういや今月ドラマCDも出るんだっけか…なんだかんだで今月も出費が多そうな罠(´Д`;)

前回に続いてグランファンタズムからネルさん→
下書き描き終わった後にそういやネルって左利き?と思ったけど修正がめんどすぎるのでそのままデス(何
あとなんか勢いでこんなん作ってみた
多分全モンスター揃ってると思うけどラスダンにレアモンスターがいたりしたらちょっとわからない(^^;
つーかもうすること無くなったころにまたぷに三兄弟が出てきたんで戦いに行ったんですよ
なんか凄い強くなってるね…2匹は魔法攻撃、1匹は物理攻撃耐性ついてるし150ダメージとか貰うし1撃でバーストゲージ凄い削られるし…
まぁイリスとエッジに武器祝福ついてなかったからもあるんですが(^^;
しかしぷにママンと白金ぷにが出てきたのってどのクエストだったかなぁ…(何

今週のKanonー
というわけで第2話の見所
「朝ー朝だよー」
謎ジャムで歪む世界
舞&さゆりんと名雪衝突
階段踊り場でビニールシート発見
栞登場
真琴登場
真琴へなちょこパンチ&キック

次回はおっきなおでん種…からと思われます(笑

16日追記

届いた
さっそくオープン
………総ダブりだよママンorz
んでね、コンビニ行ったら売ってたんで1パックだけサーチして一列買い足したのよ
………テスタロスが2カラーなんて聞いてねぇよorz
というわけであとオウキとモンスター2匹でコンプなんですが…リュウガが特殊ホロだからリュウガの代わりなのかそれともベリアールの代わりなのか…
誰かオウキ出した人教えて(´Д`;)

 Web拍手レスー
>塗料はガイアノーツの物を試してみたらどうですか?結構隠ぺい力強いですよ
最近話題ですねガイアノーツ…んー使うにはまたツールから溶剤から買い集めないと(^^;
>病院の話ですれ違ったのは栞と母親なので気づかなくて当然だと思いますよ>Kanon
見所の部分は実は観た直後に箇条書きしたものでその後にもしかしたら母親だったのか?と思ったんですが直し損ねてました(ぇ
というわけでコッソリ文章変えておきました(ぉ
>kanonは(*´Д`)でしたが、声のせいか、祐一がキョンにしかみえn(ry
一話では気にならなかったのにそれ聴いたらキョンにしか聴こえなくなったよwwww
あとくじアンの山田がみくるにしか聴こえません(ぉ
>遂にマワールキター!!次回もお楽しみに!!
ノワール、ノワールだから(笑
>ありがとう!!ラプラスマナボスねばり勝ち!!
お役に立てたようでなによりです(笑
私もアイツ倒すのに30分ぐらいかかったからなぁ…
>ポケモンかディスガイア2かアルトネリコで迷う。
それじゃぁアルトネリコで(ぇ
>クッ、やっぱりてのりイルファは出ないのか!?(CV檜山修之
んーいまさら出すのは難しいなぁ
>・・・シュレリア様タオル頼むの忘れてた!!!(泣
それは大変まことに残念でした…
>新海誠みたいなトップの背景が好きです…。
背景絵で私の目指すところがKeyや新海氏のような空なのでとても光栄です(^^



10月9日(月) いといそがし日々

 話のネタはいろいろあるのですが
色々届いてたりとか今期アニメとかマリみて新刊とかもろもろ ありすぎてなにから話せばよいものやら(ぇ
とりあえずこれだけは先に言う、マリみて新刊の瞳子ちゃんに・゚・(ノД`)・゚・
もう抱きしめて頭なでなでしてあげたい(ぉ
そして祐巳ちゃんがあまりにも不憫すぎて・゚・(ノД`)・゚・
いい加減ケリつけてやれよーもう何巻お預け状態だよー(´Д`;)
そして京アニKanonは凄すぎてヤバい(*´Д`)ハァハァ
ウチの居間のテレビがプラズマになって衛星波が全部映るようになったんですが
(前から衛星1、2とWOWWOWは映ってたんですが)
もうこれから木曜深夜は居間に行ってKanonですよ(*´Д`)ハァハァ
相変わらずの京アニ演出もさることながらほかにも色々と見所満載
とりあえず見所は
・最初の電車
・名雪の下着姿
・玄関の二重扉
・その他雪国ならではの表現
・犬と戯れる舞と、さゆりん
・すれ違う栞と母親(?)
・ものみの丘のキツネ(あれ真琴だろwww)
・あゆの体当たり
・百花屋で流れる”カノン”
・あゆのたいやき食べる時のしぐさ
・幼少名雪とあゆ
・ネコ好きだけでなく動物好き設定になってる名雪
・北川がかなり香里に対して積極的
とまぁ一話目からてんこ盛りでしたよw
AIRでは駆け足すぎる感じがしましたがKanonではそのテンポのよさがむしろよく出てた気がする
来週からも楽しみですハイ

つーかようやくHDDレコーダに溜め込んだものを大体消化しまして…ようやく前期に終わったものはほとんど観たかな
というわけで今期はまだKanonとコードギアスしか観てません(´Д`;)
というかおとボクの開始日と開始時間知らなくて前半見逃したorz
でもいいの、ED見られただけでも(何

と、アニメネタはこの辺で
今日の絵は前回のラフ画を塗ってみましたイリスさん→
魔法発動モーションがこんな感じなのです。マナ召喚のときは杖を放り投げるのだが(笑
でもグランファンタズムで好きな娘はレプレとフェニルとパメラだったりする(ぇ

さて先週末から色々お買い物

ついうっかり買ってしまったクイーンズブレイドの二人
元ネタまったく知りませんが(ぉ

いやぁまぁ勢いで買った理由がキャストオフを知ってなんですが
そりゃもちろん買ってすぐやりましたがあまりにもエロいんで封印しときます(ぇ

で、久しぶりに積みガンプラ崩しをしてたのですよ
まず一体目

ストライクノワールガンダム
やー最近のHGは凄いですな、同じような肩関節でアカツキやデスティニーがありますがアカツキはメッキ剥がれが怖いんであまりムリしてないし デスティニーは未組みなのでどれぐらい動くかよう知らんかったのですよ(ぉ

M8F-SB1ビームライフルショーティー(左)と後より出でて先に立t…じゃなくてMR-Q10フラガラッハ3ビームブレイド(右)
パッケ絵に近いポーズが取れるのが凄いですな
腰の新しい稼動軸はあまりある意味がわからないんだけど…ポリキャップじゃないから台座抜き差しするとすぐ緩くなるし(´Д`;)

EQS1358アンカーランチャー
なんか背中から出るのはちょっと名前が変わるっぽい…なにゆえ
にしても最近のバンダイさんはホントリード線が好きねぇ
そして2体目

ヴェルデバスターガンダム
一通り写真撮った後に肩のパーツが左右間違えてることとかバスターのノリで肩の下部分をグレーで塗ったらそれが余計なことなのに気づいたりしたんですが また写真撮り直すのも面倒なんでそのままです(ぉ

M9009B複合バヨネット装備型ビームライフル
元々が良キットの上に安かったバスターガンダムがパーツ追加で倍値になった分非常に良い出来となってます
色分けもかなり秀逸でノワールに比べたらラクチンラクチン
バスターの塗料セットを持ってたってのもありますが(^^;

というわけでスターゲイザーの2体でした
あと1体が大変なんだよなぁ…装甲が単色成型だから(´Д`;)
つーかね、塗料の黄色系統が顔料の都合か非常に扱いづらくて大変なのですよ…隠ぺい力弱い伸びは悪いすぐに剥がれるムラになる…
ノワールも肩の黄色部分で苦労しました
ちなみに今回2体ともシール一切使ってなかったり

そして最後にひとつ

シュレリア様バスタオルトドイター(゚∀゚)
でも大きすぎて広げて鑑賞できない罠…どうするべか
 Web拍手レスー
>てのりまなかばっかやけどてのりいくのの登場は〜?
もうそろそろ…というかてのりまなかあってのいくのんですので(^^;
>ああ、なんかラプラスのマナボスに勝てないyo・・・
エッジはプルーアの分身で手数を稼ぎ、ネルはニンフでリフュールポットかエクセリフュールと魔防アップ魔法で支援、
イリスは回復に専念
最大でも4匹までしか増えないのでまず分身するまで叩いて分身したら一体集中、また分身したら分身したどちらかを集中攻撃、
3匹の期間を乗り切ればなんとかなります
バーストしたらエッジが瞬撃→瞬撃→瞬撃→ダンシングエッジコンボ
とにかくエッジの手数とネルの補助が鍵
>ド・リ・ル♪ド・リ・ル♪もう、ドリルだけで お腹いっぱいです(ぉ
今ドリルと聞くと瞳子ちゃんしか出てこないんでダメです俺(何
>kanon一話良かった でもちょっとCM多い気がした
んーBS-iの欠点ですなぁ…というか普通のCMじゃないからちょっとウザい(ぉ
>次はうさささらですか。相手役はまーりゃん?それともタカ坊?
どどどどこからそんな情報を!?(ぇ
できたら冬に本出したいが…できるかなぁ(´Д`;)




先月
もっと前

Top