Top

2006/11


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



11月24日(金) 原稿修羅場突入

 実は昨日から4連休
今月3日の日が休みじゃなかった分今日が休みだったのです
それでもグダグダ過ごしちゃって原稿進んでない罠(ぉ

そんな中一応表紙絵の作業は進めているんですが
というわけで線画の一部だけ→
カットは白セイバーですが内容は黒セイバーの割合が大きいです(ぉ

月末になると色々買うものが増えるわけで

スタゲ買ってきた(*´∀`)
いっそのことホロVerとノーマルVerで2体買ってやろうかとも思ったけどやめた(ぇ
他にガンコレとかMFS+とかCLAMPのとか鉄道娘とか

鉄道娘は手前から前後2個買いしたらダブったよ('A`)

CLAMPのはちぃと侑子さんが欲しくて1個だけ買ったら侑子さんで、
そのあとまんがの森で単品売りしてたんでちぃもゲット
もう満足(*´Д`)

ガンコレはノワールとガンダムとズダ3号機…ってノワールがルミナスクリアかよ!w
…いや俺通常版でよかったんだけど…GP04ガーベラとヘイズルとアッガイとノワールとスタゲが欲しかったんだが
MFS+はDFFνとアッガイとEz-8が欲しかったんだがよりによって高機動試作型ザクとガンタンク…

そして今日Amazonからトドイター

アリンコのフィギュアと舞乙Z第1巻
いつもはDVDはメール便なのになんかデカい箱かと思ったらでかいし
原因はミコトフィギュア(右写真)なんだけどねw
DVDの感想はーすごい面白い(*´Д`)ハァハァ
つーかアリンコ大きくなったよなぁ…どこがとは言いませんが(ぇ
マテリアライズのときに揺れるし(何
つーか特典CDのアリカとニナのコメンタリーがすごい面白い(笑

というわけで大きくなったのがちゃんと反映されたフィギュアです(ぇ
バンダイさんにしてはいい出来でしょうか、まぁもうちょっと目が小さいほうがいいとは思いますが(^^;
って良く見たら左手首のピンクが塗り損ねじゃん…また不良引き当てたのかよ俺('A`)
まぁいいやこれぐらい塗るから(´Д⊂ヽ

腰パーツはキャストオフ
こいつが前後パーツの接続甘くてブリスターから取り出す時点で外れる始末(´Д`;)
腰アーマーは最近流行のクリアパーツに表だけ塗装というコストダウンと実用性をかねた仕様になっています。
ただエレメントの模様の塗装が片面だけってのはどうかと思う(´Д`;)

そしてMFS+また買ってきた

DFFνキター(それとザクレロ)

前に出たνと比較
んーDFFのせいで大きくなってるのもあると思うが盾のマークや腰のVマークや左鎖骨部分のセンサーの造型&塗装など微妙に出来が甘くなってるなぁ…

今週はDVD以外アニメはリアルタイムで観るしかないKanonぐらいしか観てないので
Kanon第8話な話
真琴編も佳境なんであまり言いませんがー
猫塚ネコ夫
シャム塚シャム夫
恋はいつだって唐突だ
下痢もいつだって唐突だ

いやぁ、忘れてた部分を思い出すんで面白い
つかあの少女漫画、荒谷さん作かよwwww
いやぁ、しかし美汐によるネタバレまで行きましたが、あと2話ぐらいかな…
次回予告を見るとちょっと不安になるんだけど…ちゃんと真琴EDまで終わらすよね?(^^;
というか全キャラ攻略だと祐一はひたすら辛い目にあうんですが…普通身が持たないよ(´Д`;)

予想としては次は舞編か栞編か…真琴編で舞がキーパーソンになりすぎてないかとも思う

 Web拍手レスー(2週分)
>MOON.なセリフの映画とかな6話
おおぅあのシーンは気になってましたがMOON.でしたか…あれはやってないからなぁ…
>クイーンズブレイド(本版)、GAME JAPAN誌で知って2冊購入wゲームの本です(この時代に…w
気にはなっているがゲームブックというところで買う気が(^^;
>それはきっと「最後の6分間を全力で見逃せっ!」とギアスがかk(ry
そうか恥ずかしい失態をかましたところを見られたくないとルルーシュg
>コードギアス:いまCSで一話からやっている、これで見るつもり
ネットで無料放送もしてますしいい世の中です…一週送れだけど(^^;
>MR-Sの生産打ち切りだって…。・゜・(ノД`)・゜・。 みづなさん、すべりこみw
いやあれ中古車なんですけどねwもっとも16年式の8000kmしか乗ってなかった上玉ですがw
>ガストは2Dにピッタリ嵌まる曲を作るうんだけど、どうよ?と思
SFC時代のスクウェアもそうだったんだよ…あのころのスクウェアは良かったなぁ…
おかげで最近非常にDSが欲しいです(ぇ
>アリア社長はシークレットに入っているという鬼仕様です。
全種揃えてからシクレ狙いで回すのはさすがに萎えるからなぁ…というか昨日行ったらもうなかった(´Д`;)
>美汐キター!!とか思ったら、喋らず終い……orz
大丈夫今回喋り捲ったから!(笑




11月19日(日) ノドが

 風邪引きました('A`)
月曜寝る時に「あ、やばい寒いかも…」思いつつそのまま寝たら次の日ノドが痛い…
水曜からはもう風邪で夜は9時には寝てしまう状態
あぁ、冬の原稿が真っ白だ…(ぉ

今日の絵は習作というか今回の冬の本描く前にひとまず描いたもの→
今回はいつもとちょっとバランス変えようと思って試行錯誤中…まぁこれぐらいのバランスが落としどころか

今週のコードギアス、バレーで30分延長なのはわかってたんですが予約が延長設定になってたんでまぁ大丈夫だろうと思ってたら…
なんで30分延長設定なのに24分しか延長しないねん(´Д`;)
おかげで最後6分(本編部分はラスト1分)がぶつ切りですよorz
つかですね、下水道でゼロのニセモノ登場ー!ってとこでブツっとですよorz
まぁ翌日先輩の家で観たんでオチはわかってるんですが(ぇ

そういや今週からおとボクは冬服ですね。OPEDまで冬服になってて芸が細かいなぁと(笑
でも夏のイベントの一子ちゃんが憑依して瑞穂ちゃんが女の子の身体になってスク水!がなくて非常に残念だ

つか最近おとボクとくじアンに朝比奈さんがいて困ります(ぉ
すももももももにオリカがいて困ります(ぉ

そしてKanon第7話
イチゴジャムでごはん3杯
謎ジャムの犠牲者増殖
ぴろ登場そして「ねこーねこー」
ネコアレルギーで大変な名雪
まだちょっとしか出てこない栞
舞&さゆりんとお昼
あゆタックル
美汐登場
真琴、ぴろに絡まれる
ぴろ落下
ものみの丘帰りに狐

さて次回予告が9割真琴だったのだが(笑
美汐とぴろ登場でいよいよもって真琴編も折り返しです

今週は色々立体物購入

へたれセイバーをいまさらながら買ってみた
みんなへたれSDキャラを「つくキャラ」言うけどな、つくりさんは普通の絵がステキなんだぞ、こういう絵も好きだが(爆

Fateのスタッフテロップでつくりものじの名前観たときは吹いたなぁ…最初はバッドエンドになってもタイガー道場行かずにリロードしてたから気づかなかった…

んで昨日久しぶりにお買い物に出てたんですが

ヨドバシでガチャ見っけて8回回してノーマルコンプ(´∀`*)
つかね、アリス→アテナ→藍華→晃と出たら次期待するじゃないですか
そりゃもう1000円くずしますよ(ぇ
そしてアリシアさん来て「お!」と思ったら晃→アテナ…いやここで三大妖精?
次で灯里出たんでOKでしたがw
で、藍華ちゃんにヒメ社長、アリスちゃんにまぁ社長ついてたんですが…アリア社長は?(´Д`;)


んでまんがの森行ったらコンプリートセットがあったんでついうっかり購入(爆
7体セットで4200円(原価)なり

セイバーのシクレどちらかかどっちもノーマルかの3セットあって、私が買ったのはライオン抱えてるのがシクレVer.
なのでこっちがニーソ
シクレだろうがなんだろうが基本原価のまんがの森が大好きです(笑

 



11月12日(日) 無題

 最初から暗い話でもうしわけないのですが
11月9日、私の祖父が亡くなりました
ですので年末年始のご挨拶はご遠慮くださいますようお願いします。


と、短いですがこれぐらいにしておいてここからはいつもどおり

そんなこんなで週末忙しかったんで今回絵を書いてる暇がなかったのでサークルカットから使いまわし→
今回もFateで。いつもイリヤだったので今回はセイバーさん

どうしても欲しくなって買っちゃったんですよ

TFキスぷれのホットロディマス×シャオシャオ
でもねでもね

開けてみてよく観たら左前照灯がないでやんの('A`)
この写真撮った時点では気づかず一度トランスフォームしたときに気がついたんだけどね…
速攻タカラトミーに電話して今送ったトコだったり…どれぐらいで帰ってくるかしら('A`)

ようやく録り溜めたアニメが追いつきまして
やっぱりエンジェるーんのOPの腰振りとくじアンのEDはついつい見てしまう罠w
くじアンは毎回変わってるのが凄いよなぁ今回宇宙人いるし(笑
そしてKanonの見所
今後は少しずつ縮小傾向で
あゆかわいいよあゆ
なっとなっと
実はみんな私服が毎回違う(あゆ以外)
(結構前から気づいてはいたがw)
味噌汁風呂

今回はまだミキシングな話だったけど次回ぴろ登場で本格的に真琴ルートの模様

 Web拍手レスー
先週忘れてたんで二週まとめて
>ニーソ外しちゃったのか。結構気に入ってたのに残念・・・
でも生脚も好きなんで私(爆
>て・・・てのりいくのんの携帯待ち受け用ってのはないのでしょうか?
あー…暇があったら考えておきます(^^;
>タカ坊、気付くの遅いってwww
確かにかなり前からわかってた気もするw
>真琴に激萌え!!ってか、お風呂!
まぁあれは基本ですからw
>ふざけんなっ…葉っ…ファンディスクって…だったら最初からエロ版出せっ…汚ねぇぞっ…!
でもまーりゃんといくのんに激しく期待してしまう罠(爆
>うたわれ面白いようたわれ。学校休んでまでやった俺が居るw
学校なんてそれぐらいでいいとおもうよ?(ぉ
>はじめまして。MR-Sいいですね!オープンにして走ってますか?ちなみに私の愛車はS2000。
どうもはじめましてー
オープンにはなかなかする機会がなくて出来てないですねぇ手動ですし(^^;
ただドライブしに行くという状況じゃないとなかなか…
>あれ?うさささらの耳が立ってるのは気のせい?
初登場で耳が寝てたのは泣いてたからということで一つ
>MR-Sいいですね〜。去年シビックR買いましたが、MR−Sも選考の対象でした。
その選択肢だったらシビックRのほうが正解(ぉ
>なんでそんなにお金持ってるの (´;ω;`)
大丈夫ローンだから'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、
>PS3について一言
正直どうでもいい
>俺のカローラと交換してくれ。
うん、それ、ムリ!
>グラファンは光の柱からイリス出てきて、クリアデータセーブで完全終了?
石橋優子さんのEDだったらトゥルーエンドなので、後はクエスト全部こなせてたらそれで終了デス
普通にやって40時間ぐらいのLv30前半でクリアできるのでー




11月6日(月) 当落通知

 冬コミ当選しました
というわけでスペース情報をとりあえず
31(日)東リ-24b ふかめたかめです
相変わらずのFateモノで。カットはセイバーなのでセイバーネタで行こうかなぁと…
つーかまだネタを全く考えてないんですが(ぉ
まぁ、相変わらずイリヤは出てくると思います(ぇ

 と、そんな情報とはまったく関係ない日記絵
CDドラマside Extraのシュレリア様とミュールの1シーン(ネタバレ)
「シャンプーの時は目を閉じて!」
「…めんどうね」
「目が赤くなっちゃうわよ」
「元々赤いから、きにしないわ」
てなやり取りがあるわけで
しかしLTって肉体年齢は一番ポテンシャルが高い時に止まるというからミュールが13歳設定ということはかなり早熟なのですな(何

 更新が今日になっちゃったのは3日夜からちょっと大学のOBメンツで泊りがけの飲み会に行ってたからだったりするのですが
んでそれに向けて10月ひそかに進めてた計画が

実はこの車買ってたんですが秘密にしてたのです(謎
トヨタのMR-S。ミッドシップ2シーターオープンカーという超趣味車(爆
スポーツ系の車好きが多い連中でして、今まで軽自動車乗ってたんでここは秘密にしておいてビックリさせてやろうと(笑
いやぁ、初めてこの車を知ったときからひとめぼれ状態でして、いつか欲しいと思ってて今がチャンスだとばかりに(^^;
おかげでここ数週間週末は契約に向けてディーラー行ったり来たりだったので(ちょっと遠かった)ろくに買い物行けてなかったり
いやぁ、予想通りみんな驚いてくれて満足だ(笑

 と、そんなこんなで先週は体調管理のため夜は早めに寝てたんで先週のアニメまるっきり溜まってる罠
とりあえずKanonだけはリアルタイムで観ないといけないんで観ましたが(^^;
というわけで第5話の見所
ちょっと今回は作画が荒れ気味で演出やカット構成も悪かったな…
カメラ固定でキャラ単品切り替えだけの会話シーンとかが多かった
「チミ、退学ね」
まこぴー入浴シーン
まこぴー語
朝ごはんにいるあゆ
名雪の「くー」
舞&さゆりんとの昼食
座る時のさゆりんのフトモモ(*´Д`)ハァハァ
そういや自己紹介のときだけさゆりんの一人称は「私」なのね
タコさんウインナー
嫌いじゃない
日替わりの栞の服装
エロ本事件(笑
路面電車に「どろり濃厚ピーチ味」wwwwwww
肉まん強奪事件(笑
夜の学校でドッキリ

どうやら最初は真琴編の模様…次回から真琴ルートっぽい

 というわけで、冬コミも受かったので原稿モードに入ります…
HDDレコーダの残量がやばいんだけど観る暇が(´Д`;)
 



先月
もっと前

Top