Top

2006/12


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



12月27日(水) 暑い

 24日はCLANNAD渚の誕生日でした…でした…でした…orz
覚えていたよ、覚えていたさ!だって俺の嫁だし
でもダメでしたorz
というわけで3日遅れのハッピーバースディ渚…今年は言葉だけでスマン(爆

えー冬コミ用にコピー本というかプリンター印刷本というか計画してはいるんですが、
一応そのネタ用に書いたアルトネリコ絵→
アルトネリコの本の予定なんですが…出来るかどうか微妙になってきたー(ぉ
ちなみにA5サイズフルカラーの予定…両面印刷の具合によってはグレースケール(ぇ

さてさて年末商戦で色々届いてるわけですが

ハルヒは鶴屋さん。最終巻が長門さんかなぁー
ポストカードのホワイトボードに書かれている内容がなんか「陰謀」での内容なんですが(笑
そして聖剣4を買ってみた
とりあえずやってもいないのにクソゲーと罵るのは好きじゃないんでひとまずやってみた感想
あーSFCまでの聖剣を知らない人間が作るとこうなるのか…って感じ
つーかね、ぶっちゃけ言ってアクションRPGじゃなくてアクションゲー。
・というかデビルメイクライの劣化版。
・話が各チャプターに別れてて、それぞれチェックポイント的にセーブポイント
・有利に戦闘を進めるとHPや攻撃能力、魔法能力のレベルが上がってくが、チャプターが変わるとリセット('A`)
・戦闘中の操作が多すぎる

 左スティック:移動 右スティック:視点移動 十字キー上下:魔法選択
 十字キー左右:パチンコ玉選択
 □:斬る ×:ジャンプ △:ムチ ○:パチンコ
 L1:ガード L2:敵ロックオン R1:魔法 R2:MONOロックオン
 L1+□:プッシュ L1+×:回転回避 L1+左スティック:スライド移動
 ○or△長押し:ターゲットロック(視点が主人公視点に)
 L2orR2+右スティック:ターゲット変更

…使わないボタンがL3、R3とスタートセレクトのみって…ついていけねぇよ('A`)
・視点移動がクソ('A`)…視点が寄りすぎたり変なところに飛んだり
・ターゲットロックがクソ…主人公の視点方向が常に正として働くので、カメラと違うともうどっちにロックオンしてるやらわかりません
普通さ、ロックオンしたらそっちに視点切り替わるとかするもんだろ
あとロックオンターゲットの変更が右スティックとか頭おかしいんじゃないか作ったやつは…L2orR2を押すたびに切り替えとかだろ普通('A`)
だからぶっちゃけロックオン機能使ってません
今一応チャプター2終わってチャプター3の最初のセーブで止まってたり
んーボスがフルメタルタナトスハガーとかタナトストレント(LOMのトレントの邪悪版)とか面白いんだが…
とにかくMONOを敵に投げつけてピヨらせないと始まらないのがなんとも…ボスもピヨらせないとダメージ入れられないし('A`)

とりあえず昔の聖剣好きには激しくオススメできない…聖剣3を最初からクリアまで10回以上やった俺だから言う(ぇ
LOMまではまだ良かったんだけどなぁ…あれもまぁ即死ゲーではありましたが
でも武器攻撃力が片手剣でも500超えたりすると逆にノーフューチャーモードでも一撃必殺ゲーになるんですが(^^;
さて気を取り直して他のもの

ノイエ・ジールできたー
といってもまだ組んだだけだけど(笑
いやぁ、モノアイまでちゃんと塗られてて非常に良い出来

メインアームそしてサブアーム展開
巡航時メインアームはクロー部分だけ外し、サブアームは先の部分を外して折りたたみ収納
余剰パーツは全て台座に収まります


デンドロと並べると大迫力(*´Д`)ハァハァ
つーか全長76.6mって頭長高のことだったのね…肩の上まで入れると100mはあるデカさ!

アキバでGP02Aをシングル買いしてきたのでウチにある0083のMS、MAを並べてみた
GPシリーズ揃ったーでもFbはさすがに無かった…orz
しかしマジメにでかいよノイエ、MGよりでかいよ(*´Д`)ハァハァ

そして今年の自分へのクリスマスプレゼントはフライルーとヘイズル2号機
サイコ持ってるしフルドド2にサイコ腕つけたいなぁとか思ってたり

そして今日届いたー

Kanon第1巻…ってあれ、これの発売日は1月1日じゃ…?(^^;

 



12月18日(月) 年末商戦

 入稿完了しましたヽ(´ー`)ノ
なんとか冬コミ原稿終わりました…キツかった…(´Д`;)
新刊情報はまた後日に上げます(^^;

今回ちょっとコピ本作りたくなって絵を溜めているのですが
そんなきっとコピ本用のアルトネリコ絵→
アルトネリコで本を作りたくなった罠…つっても多分イラストと4コマちょこっとな本になると思いますが(^^;
間に合ったら出します(ぇ

真琴編も終わったので久しぶりに今週のKanonー
というわけで第11話
真琴の部屋整頓
バニラアイス
ガラス割り事件
お弁当たらいまわし
名雪と祐一の終わらないコント
ゴリラっぽい
近すぎて見えない
イチゴサンデーあと3杯はいける
名雪より頭1個分ぐらい背が低いあゆ
あゆ水瀬家居候
奇跡が安っぽく感じるわ
はちみつくまさん
ぽんぽこたぬきさん
現在あゆ、栞、舞編が同時進行中
というかバニラアイス、イチゴサンデー、牛丼と食い物ネタラッシュでした(笑
作画レベルはちょっと低かったがな…まぁ京アニにしては、という意味でですが

さてさて世間は年末商戦
今年最後の目玉商品が届きましたよ

アルターのフェイトちゃんとうとうキター!
というか前日お店で実物見てたけどやっぱ箱でけぇ!!!比較のデンドロがちいせえwwwといってもデンドロのサイズは普通わからないって?ごもっとも(爆
というわけで開封…マントとか油がついてたりするのでふき取りましょう
針金で固定されてるのなんて美少女フィギュアじゃ初めてかもしれん…


やっべマジやっべコレ(*´Д`)ハァハァ
期待してた通りの出来で大満足、ただとてつもなく場所食うのだけが難点でもそれは贅沢というものだろう(笑

マントはなんとビス止め…というより魅惑すぎてたまらんヒップライン(*´Д`)ハァハァ
食い込みが、食い込みがやばすぎますよフェイトさん(*´Д`)ハァハァ
しかし難点はこれに並べて見劣りしないなのはさんがいないということか…ムービックのはスケール違うし(^^;
というか爪塚さん本人が1/7といっているのに1/8ってのはどうよ(何
これはあれですよ、とにかく爪塚さんのなのはとはやてちゃんを完成品で出してくださいアルターさん
ポーズ的にも3体並べられるようになってるしなぁ…

ほかにも色々と

初めて買ったリボルテックはマジンカイザー
山口式可動はリボルテックになってもクセがあってポーズ決めづらい…
あとつい気になって買ってしまったQステア
Amazonだと1500円以上じゃないと送料かかるんでスターターセットのRX-8と単品のインプで
つーか操作できないとマズいと思ってバンド合わせたんだけどコントローラは全バンド対応なのね…まぁ車種的にもこれぐらいだったんでいいか(^^;

現在フィギュア棚がまずいことになってます

一段目:メカ娘と舞HiMEともえたんとARIA

ニ段目:グッスマ、マックス、アルター棚

三段目:トレーディングフィギュアや特典フィギュア各種

四段目:コトブキヤ、海洋堂

最上段:バンダイ、コナミ
左にちょっとマッドサンダーとデスザウラーのしっぽが見えてますが(謎
とまぁこんな感じで埋まってしまった…
まだ来月にはTYPE-MOONコレクションとかクイブレのユーミルとか来るのに!(´Д`;)
ガンプラもあふれ出してるし…マジで色々考えないとやばいなぁ…

最後にもう一枚フェイトちゃん

どの角度でも決まるというのはすばらしい

追記
SOS団消失!?
しかしソースの一番下を見ると…そう、今日は12月18日(謎
いやぁ、こういうネタ仕込むアニメ公式サイトは凄いと思う(笑
(ちなみに多分3日間限定です)

 



12月9日(土) 超激修羅場中

 やばいマジやばい('A`)
一応表紙は先行入稿しましたのでとりあえず→
もうなにがやばいって締め切り一週間切ってるのにやる気が常に出てないことでしょうか(´Д`;)
仕事が忙しくて平日まともに原稿に打ち込めなかったというのもありますがorz
なんとか形には…あと3日か(´Д`;)

京アニKanonも真琴編が終了したわけで
いやぁ、第10話はマジでやばかった、もう原作の名シーンをそのまま再現でオンパレード
特に最後の鈴の音のトコはもうね
AIRのみちるの消え方にちょっと不満あったので心配してたのですがアレはやばかった・゚・(ノД`)・゚・
んでラストの美汐との語りとラストCGはアニメ最終回でまとめてやるかと思ってたから予想外でよかったデス
次回から舞編か…ってことは今後は舞→栞→名雪→あゆか?あゆのイベントは少しずつ絡めて行くようだし
つーか佐祐理エンドを激しく希望

2週間も空くと色々と購入物もあるわけで

まずコレ
1ヶ月待たされましたねぇなんか最近は量産が追いついてないとかなんとか

うむ、原作の再現度は相変わらず高いね(*´Д`)ハァハァ

中は黒ーしかも光沢!そういや下着の色は黒でしたね紫苑さん

瑞穂ちゃんのほうが膝曲げてるせいか背が低く見えるね…実際同じぐらいの背なんだけども
いやぁしかしいいですなぁこれで奏ちゃんが出れば完璧なんですg(ぉ

さてまだまだ行くよー先々週ですか、ちょっとスタゲ用にパールホワイトのスプレー欲しいなぁ思って買い物行ったらですね

あれ?なんかデカいのが…
ガンコレスケールのGP03ノイエセット。ノイエはHGメカニクス以来の立体化
というかメカニクスでもこの2体持ってるんだけどね俺(^^;
まぁ、原稿終わってから組むかーと思ってたら

あれ?なんかGP03だけ組みあがってる?(ぉ
ステイメンは腕の差し替えでオーキスとの合体姿勢と通常のMS状態にできます
他にもバズーカやクローアーム状態の腕も付属
もう完全にHGUC版をスケールダウンした感じですので全体のバランス、出来共に非常に良いです(*´Д`)ハァハァ

他同スケールとサイズ比較
キハールもでかいんだよねぇ実は

HGUC版では重さの都合上半分しかなかったコンテナも全部再現(開いてないハッチは差し替えでリード線と爆導索がつきます)
クローアームも不完全ながら差し替え無しで展開可能

付属のガーベラ・テトラを砲門に刺して0距離射撃!
余剰パーツ(ビームサーベル、爆導索など)は全部台座の下にしまえます
かなーりプレイバリュー高くてオススメ。高いけど(^^;
さてガンコレもちまちま買ってまして

この辺出たり
GP04とアッガイきたー…って

このアッガイ、初回版限定シクレアイテムですよΣ
ルミナスクリアのノワールといい結構ツイてるな今回…
初回版限定もう1種はルミナスクリアのスタゲならしいですな

なんとなく
「いじめっこは許さん!」みたいな…いや乗ってる人はそんなかっこいい人じゃないですg(ぉ

その後スタゲとかズダ2号機とか出て今こんな感じ

うーん同スケールで01〜04まで揃う唯一のシリーズなだけにFbと02を入手しそこねたのが悔やまれるなぁ…
アキバでシングル売りを探すかなぁ
ひそかにGP03が墨入れされてたりIフィールドジェネレータに色ついてたりするが気にしちゃダメ(ぇ

タカラトミーに送ってから1ヶ月経ってやっと帰ってきたホットロディマス

シャオシャオは助手席に乗せるとしっくりくると思う

やっぱかっこええわぁ
もう変形ロボットとは思えんぐらいスタイルいいしよく動く
エンジンが分離して銃になったりトンファーになったり
でもTFっていつも思うんだがエンジンやマフラーを銃にしちゃうってどうよ?

そして最後

すっかり忘れてて買いそびれるトコだったよー
でもルイのフィギュアは正直微妙だg(ぉ
 



先月
もっと前

Top