Top

2007/2


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



2月17日(土) 今月使いすぎな予感

 最近こんな更新の仕方ばっかですが
前回のシュレリア様を塗ったので→
リボンの色にちょっと悩んだけどシュレリア様といったら白と金って感じなのでこんな感じに
実はリボンは別レイヤーなんですがどうしよう(ぇ
ちなみにクリックしても大きい画像になるだけですよ?(笑

どうしようかと思ったらいいものあったんで作ってみた
激しく18禁なんで18歳未満はクリック禁止ー

そういや先週日曜のOB会はカラオケだったんですが、謳う丘〜EXEC_HAVESTASYA/.〜が入ってたんでチャレンジしてみたんですよ
ヒュムノスパートが激しく歌えない…orz
まぁそもそも多重コーラスなんで一人で歌うこと自体がムリなんですが(^^;
しかし黎明とか入ってるのになぜ金環蝕が入っていないのかと…つーかパージャとかクロニクルキーとか入れてください
クロニクルキーとハーモニウスなら歌えます(何

最近HDDレコーダに色々録り溜まっててデスノやパンプキンシザーズや武装錬金、しまいには赤ずきんやふたご姫まで今年入ってからの分を観てません(ぉ
コードギアスは追いつきましたが…あと新規のVVVやまなびやひだまりスケッチはなんとか(^^;
そんな中Kanonだけはリアルタイムでしか観られないのでいつものヤツ(3話分)
第18話
栞編最終回
いやね、作画レベルも演出も神レベルだったんですがね、
というか百花屋の話がオリジナル展開でかなりよかったのですがね、
香里を自分の意思で来させたしな
でも北川動きすぎwww
でも、でもさ、エピローグは!?(´Д`;)
真琴だけですかエピローグまでやるのは…舞とまとめて最終回回しなのかなぁ…
でもちょっと不安にさせる次回予告でした

第19話
あゆの1つ目の願い事
栞はどうやら闘病中
アニメオリジナル、名雪の駅伝応援
それはお前の事だ祐一
ご褒美は赤いビー玉
ちびあゆの黒こげクッキー
大木へ
木登りあゆ
探し物探索
初めてのキス

かなりあゆ編ですな…まぁさすがに名雪編入っちゃうと色々問題あるか(^^;
秋子さんが事故るまではよくても名雪を助けるには告白しなきゃいけないしなぁ
その代わりに駅伝風景入れたのかなぁ

第20話
なにか気づいちゃった名雪
あゆ入浴シーン
2つ目の願い事
あゆ就活面接妄想シーンワロスwww
オレ、月宮あゆ!
あゆ制服姿
いや名雪の部屋にいちゃあかんだろぴろw
凍えるあゆ
7年前のあゆも服装ちゃんと変わるという
樹が一本切られただけで…
あゆの学校へ
ボク、ここにいちゃいけないの?
探し物を探して
あゆ消失

あの切られた樹の前でのあゆの動きが神がかってましたが
というか今回あゆが神がかってましたが
えれぇ可愛いでやんの(*´Д`)
さて…20話にしてあゆが消えてしまったわけですが…今後の展開がわからなくなってきた
名雪編を挟んであゆ編で終わりかなぁ

さて今日は宅急便の呼び鈴の音で目が覚めたのですが

トドイター
1BOX10個入りで全7+シクレ1種、ダブったのはセイバーとカレン(はいてない)でした
いやぁしかしこないだのTYPE-MOONコレクションがでかかったんで心配してましたが前にグッスマから出たものとサイズ的には同じぐらいなので一安心
といっても置き場所ないですが(ぉ
今回はちょっと長めにレビュってみようかとオモイマス
でも所詮は携帯のカメラで撮影環境悪い中撮ってるんでイマイチですが…

まずはセイバーさん
まぁ特に言うこともなく(ぉ
口にくわえてるポッキーはランナーに繋がってる状態で入ってるので切り取って口に挿す仕組みです

続いてカレイドルビー
しっぽって腰の高い位置から出てたのねぇ…琥珀さマジカルルビーちゃんはクリア成型の上から塗装されていて、小さいながらも非常に細かい出来と塗り分けです

カレン(修道女)
ポーズ的にはいてないVerに合わせてるから修道女の姿だとちょっと違和感かな
帽子は外れます

カレン(はいてない)
カレンさんはやっぱこっちのほうがイイ(ぇ
帽子はやっぱり外れます

キャス子キャスターさん
今回のダークホース、薄幸お姉さん(人妻)は好きですか?(ぇ
一番の驚きはこんなタイトスカートなのに中までちゃんと造型されているところ…白ですって!
でもローブ姿のも欲しいなぁ

今回個人的に一番残念な出来のバゼットさんと、今回唯一の男ランサー
といっても前もアチャだけだったか(笑
ランサーは背中に塗装ハゲがあって残念(´Д`;)というか写真の左上のは私の指です(ぉ

シークレット、セイバーオルタ(黒セイバー)
台座が岩場風の物、エクスカリバーが1/8のと同じくクリア素材に塗装というシクレらしい非常に良い出来です(*´Д`)ハァハァ
ただもうちょっと肌の色は白いほうがよかったかなぁ…せめて1/8版ぐらいに
あとビックリはスカートの中ですよ、膝より上が素足ですよこの人!黒パンツ!写真撮ってませんが(ぉ

今回1個650円と値上がりしてますが最近のアルターらしい非常にレベルの高い出来で大満足でした
さて問題は置き場所か…
 



2月14日(水) ウァレンティーヌス

 バレンタインということで
つーか2週間ぶりのご無沙汰です…仕事やらガンプラやら(ぇ)で更新滞ってました
て、てのりまなか最終話はまだしばらく…というか時間かかりすぎですね(´Д`;)
まぁ前にも半年以上止まったことあるけど(ぉ

というわけでアルトネリコ発売一周年だったりバレンタインだったりするので超久しぶりに裸リボンネタでシュレリア様→
コスチューム名「プレゼント」
GDレジスト0%
バースト傾向Lv2まで一気にMAXまで上昇そのままLv4まで
ハーモニクスゲージ超早
HP+0 MP+500 その他+0
とかオレ妄想設定(爆
シュレリア様は旧スク水な時点で最強なんですがオリカのバブルパッションやミシャのYに対抗するにはこれぐらい…!
でも二人以上に戦えないよねコレ(笑
とりあえずバレンタインに間に合わなくなるんで色無しで…
なんかうっすら枠線みたいなのがあるのは画像処理をすこしミスっただけだ、キニスルナ(何

色々と買い物ネタ
まず最初に

ユーミルとどいたよー

まぁすでにいろんなサイトでレビュー済みですが一応
相変わらずメガハウスは良いものを安価で出してきますなぁ…さすがバンダイの下請け

背中も抜かりなく…ローライズのおパンツ様も良い…まぁ脱がし機能のためにズレパン状態なんですが(^^;

その脱がし機能
スカートはまるっと脱げます。胸部分はハメコミ式になっているのでかぽっと取れます
パンツは左足側の結び目の根元が外れて右足がブーツ部分の上(腿部分)で抜けるので左足側をはずして右足側を抜くやり方

ウチは日記はいちおう健全と決めてるんでこれがギリギリの角度だ…!
まぁ、脱がして置いてると人として疑問を感じて来るので基本的に着せてるんですがね(^^;

さてそんなユーミルさんが届いた頃にゆきさんから「マステリオンのSR出たけどいる?」と話があったので

2つ返事で譲ってもらいました(*´Д`)ハァハァ
持つべきはネット友人ですな(ぇ
ちょっと前から「SR版出ないー」と嘆いてたら「こっちでも買ってみようか?」と言われてレアカードのサーチの仕方(ぉ)を教えて買ってもらってたんですが(^^;
ともあれあと2章で入手してないのはキャンペーンの聖龍石のカードだけなんでとりあえずコンプリート
一応11通応募したけど当たるかなぁ

この土日でいろいろと

こじか3巻(限定版)とDDD1巻とコンプティーク
コンプティークはとらのあなで特典冊子が先着でつくというので土曜の朝から片道1時間かけて新宿まで買いに行くとか俺バカスwww
そして新宿滞在時間30分…移動時間のほうがなげーよorz
ついでこじか3巻やDDD1巻も売ってたんで購入

さらに翌日には久しぶりの大学のOB会があったのでまたもや新宿へ
日曜にまとめて買えばよかったじゃないともいえるけど日曜にはこじか限定版売り切れてたようなのでまぁ結果オーライ
デプス欲しさにガンコレDX6を箱買い…他にもなんかみかけたのでのいぢコレクションを重いの上位2つ買い

デプスでたーけどもしかしてデプス入ってる箱にはEx-Sやクスィー、ペーネロペーは入ってないのかな?
写真のクスィーは近所のコンビニで買ったもの
のいぢコレクションは一番重いのがシャナB、もう一つがアル・アジフでした
アル・アジフが欲しかったのでOK(笑
しかし相変わらず顔が似てないな…造型は前よりマシになってるけど
アルター版の原型師を見習ってくださいバンダイさん(´Д`;)

まーりゃん先輩も届きました
んー写真は撮ってないんですがコトブキヤも質が低下したね…髪の造型や塗装の細かさが良かったのにパーテーションライン出まくりだわ塗装ダルいわ造型ダルいわで('A`)
SNOWやCLANNADのころとかにはもう戻れないのかな…

コンビニで見かけたのでなんとなく4つ買ったFF3のフィギュア
3つが同キャラってどうよ…というかラインナップでこの子が一番多いんですが('A`)
4人をジョブ2つずつとかにしようよ…パーティ組めないじゃん!(ぇ

さて今週の本題(ぇ

なんか変なサイサリスが発売になったこの時期にノーマルなサイサリスを作ってました
木曜から作り始めたら思いのほか時間かかったのと土日外出してたので完成したのが昨日…
しかしなんというか…ものすごくカッコイイ(*´Д`)

なんとなく腕が短い印象があるけど盾を持たせるとそれも一掃
一気にバランスよく見えるから不思議(笑

盾の裏も抜かりない造型
アトミックバズーカのバレルはグリップ部分を外してホールド部分が左右(写真では上下)に開く形で収納

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」
と、0083も実はじっくり最後まで観たことがないんで観たいです…DVD借りよう…(ぇ
各所にポリキャップレス関節を採用してるんで保持力はピカ一
持ち手もSEED系1/100のものと同じ構造してるんでガッチリ保持できます
ただ右足の膝関節が組み立て時よりものすごく硬くてどうやっても緩くならないんであまり曲げられない状態
これ以上やると絶対折れるんで怖くてできません(´Д`;)

肩のフレキシブル・スラスター・バインダーはスラスター部分が連動する構造

前回のMGストフリからセンサー部分の塗装を下地シルバー→クリア系塗料で塗装してたりします
顔も凛々しくていいですなぁ

MGのころよりも全体的に横に太くなってどっしりしたスタイルになってますな
まぁMGはいろんな意味でスリムすぎなイメージでしたが…GP02はこれぐらいのほうが良い
ちなみに今回の塗装箇所
赤:盾模様部分、スネの四角部分、フロントアーマー中央上部、ふくらはぎ上部の○
黄:全て(´Д`;)
グレー:足内部、足裏バーニア周り、肩スラスター内部、フロントアーマー根元、頭部バルカン周り、頭部スリット部分、左肩上部センサー周り、左肩の「02」、ふくらはぎ上部赤○周り
白:肩スラスター周り、腰中央
カメラアイは周りの黒塗装→シルバー塗装→クリアグリーン
左肩上部センサーはシルバー塗装→クリアグリーン
色は説明書の設定通り
白だけ手元に色がなかったんで適当に調合したけど
手間はHGなのでかかりますが長年待たされただけあって非常に良キットなのでオススメ
さて次は勢いで買ってきちゃったGP01Fbかなぁ…(ぇ

あ、コミケのネット申し込みやらないと(ぉ
 



先月
もっと前

Top