Top

2007/1


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



1月31日(水) 眠くてたまらん(´Д`;)

 1月も終わりか…
とりあえずクリエールが塗り終わったので更新。
クリックで全体
もーだめ、眠くて眠くて…(´Д`;)

そんな中でも届いたらちゃんと観るのです
マリみてOVA2巻とGLAYのニューアルバム
マリみてはOK大作戦(仮)だったわけですが、ちゃんと後日の正式顔合わせまで合わせて入ってました
さすがに小林くんの「ゲイだけでなくおかまもいます」発言はなかったけど…というか読み返してみると相変わらずかなりはしょってるな(^^;
その割にはなんか作画や演出が微妙だったが…いいの、柏木邸の瞳子ちゃん観られただけでも(*´Д`)ハァハァ
次巻は可南子ちゃん大暴れの巻ー

そういえば忘れてた需要があるのかどうかわからないKanonハイライト
第16話
舞とさゆりん仲良く相部屋で入院中
というか卒業式に退院間に合わないって…いやそれはないからw
うぐぅは風邪引かないって言うからな
秋子さん倒れる
栞とデート
UFOキャッチャーの中身がいたるだのしのり〜だのww
昼間の公園ktkr
石入れていいですか?が石入れるのは反則ですに
雪だるま完成
似顔絵は見られませんでした
夕暮れの教室で栞の告白
そして夜の学校で香里の告白

というわけであと2話ぐらいかね…来週にはジャンボミックスパフェデラックスか?www

第17話
廊下から差し込む光に照らされるホコリの表現スゴス
起きないから奇跡って言うんですよ
栞の制服姿
学食にキィちゃん
辛さに悶える栞の表情スゴス
「タバスコは?」「人類の敵です」
学食に七瀬
プレゼントはたいやきか現金

舞や真琴をうまく話の中に絡めているのがアニメだからこそできる表現だなぁと
今回はちと顔の作画があやしかったなぁ
さて次回栞編おそらく最終回
ジャンボミックスパフェデラックスは巨大誕生日ケーキに代わっているようです…(´Д`;)
 



1月28日(日) 忙しくてたまらん(´Д`;)

 アニメ3週間分録り溜まってますがなにかorz
もう観てるだけの気力と体力と時間が平日に無い罠…つか微妙に体調崩し気味
1週間半も経つとネタが色々あったんですが(^^;

今回も神羅万象から創造神クリエール→
とりあえず下書きで…腕6本はとりまわしが難しくて嫌ね
一応ノーマルコンプはしました
あとはSRのマステリオンですが…期待しないで狙ってます…むりぽ('A`)

というわけで

先週木曜にAmazonととらから届いたFateスペシャル
Fate/Zeroと少年フェイトを一緒に頼んでみた
少年フェイトは面白すぎwwwというか広告まで手加減無しですかwww
Fate/Zeroは現在Act4の金ピカが出てきたあたり…もうちょっと
乃木坂春香と平行して読んでたんで(しかも仕事の休み時間オンリー)まだ読み終わってないんですが(^^;
というかですね、Zeroで明かされた衝撃の事実、イリヤ実は18歳(ぇ
だって10年前で8歳ですよ?ということはあのイリヤさんは18歳じゃないですか!
そりゃ士郎のお姉ちゃんだわ(笑
もうね、イリヤ最強(*´Д`)ハァハァ

ようやくハルヒDVDも最終巻です

全巻購入特典も一緒に届いた

特典は全巻収納可能&特典ポストカードも収納できるバインダー+表紙絵のテレカ
厚さもピッタリ設計
いやぁ…DVD増えてきたから72枚収納のケース買って来てたというのに…まさかこうなるとは(^^;
おかげでケースのポケットがあまっちゃったよー
そして普段買わない少年エースを買ってきまして

もちろん目当てはこれ(爆
結局PS2版Fateにつくセイバーより先に出てしまいましたな(^^;
後ろのアチャもよく出来てます
しかし今後のシリーズ展開で全部集めると11種類とかそれどうよ(´Д`;)
つーかガチャ回すためにアニメイトに行かなきゃいけませんか…
んで昨日色々買ってきた

こどものじかんは1個800円という値段から箱買いしてなかったんですが…3個買ったら丁度3人出たんでもういいやヽ(´ー`)ノ
つーかカラバリで全10種とかありえなくない?1BOX8個入りなのに…
CM'sのドクロちゃんは最初1個だけ買ったんだけどサバトちゃんだったのでいやさすがにドクロちゃんも欲しいだろともう1個
どうせなら制服姿のほうが欲しかったんだがなぁ…エスカルボルグ持ってないし(^^;
エプロンの上半身は脱着可能なんですが下の先端の造型は出来てない罠
まぁ出来てたらドクロちゃんに撲殺されちゃうからn

とりあえず黒ちゃんがいればそれでいいのです(ぉ
あと二人で1BOXを折半して買ったメガテン

お互い「ガブリエル欲しい」「シヴァ欲しい」と思ってて丁度その2体だけ1個ずつ入ってたという
つか、マーラ様、あなたリアルすぎです!
接写したら間違いなくモザイクものです!いいのか?これ(^^;
ブキヤショップ購入特典のは金色だったそうで…まぁ肌色とかじゃなくてよかtt
あとポルターガイストが暗闇で光ってびびった(^^;

あぁ、いい加減神羅万象の懸賞出さなきゃ…今月末までだ
 



1月17日(水) 日記のネタはないんですが

 まぁ色が塗り終わったので
というわけで前回の日記絵のアルフィーネを塗りました→
クリックで全体像
脚のポーズが前描いたアルマとかぶってたんで変更してみたり
他にも細かいトコで書き直してたり
しかしこの娘はデザインといい配色といいかなりツボ
アルマといいアルフィーネといいタイツはけしからんね!まったく!萌え殺す気か!(ぇ

つーか今日コンビニめぐりしたんですよ
近所の7-11とサンクス
7-11は第3弾が残ってたりするのもあるせいか入荷してないし('A`) んでサンクスに1箱あったんでサーチ買い
結果(前回の追記)
つーかね、ピンポイントで1パックだけ俺の欲しいトコ(レアカード入り)を買って行ったヤツ出てきなさい(´Д`;)
偶然なのか外箱だけで配列が解るのか知らんがなんで1パックでそこを買って行きますかorz
まぁ、そのカードがマステリオンだったことを祈ろう…次新箱入るのいつかしら…

Amazonでイリヤの水着Verをクイブレのユーミルと一緒に頼んでたら分割発送にし忘れてて危うく2月まで届くのが延びそうになった罠
あわてて分割設定してようやく発送されそうですが…週末には届くかなぁ
もうそろそろ棚の整理をしないとなぁ…優先順位で箱に戻すのを決めないと(´Д`;)

さていい加減てのりまなかを完結させないと…なんでWeb版はオチ変えるなんて言ったんだろ俺(爆
 Web拍手レスー
>ジンキ打ち切りだって。
らしいですね…まぁ最近グダグダなのもあったしなぁ…アニメも失敗してたs
どこかで再開するのを期待してます…守護月天みたいな再開だったら嫌ですが(ぇ
>ローゼンですけど、2話完結の特別編で新シリーズって訳ではないですよー?
えぇなんか地上波で年末にやってたらしいですな(^^;
>topページが2006年のままになてますが
(;゚Д゚)そ
速攻で直しました…あれぇ07って書き換えた気がしてたんだけどなぁ…



1月15日(月) 何度目だウェハース地獄

 まぁそんな時期なわけで

3ヶ月に1度のウェハース地獄ということで神羅万象チョコ第2章第4弾デス
今回も2箱は注文したんだけどもう1箱はバインダーつきのを買ったんで明日着予定
あとついでにTYPE-MOONコレクションもようやく届いた
というわけでとりあえずアソートリスト
まぁまだ1箱だから詳しいことはわかりませんが…(^^;
16日、2箱目の情報追記しました↑
そして今回アルフィーネが非常にツボだったので勢いで描いてしまいました(ぇ
魔界のお姫様(エルシーヴァの養女)で魔元帥ベリアールの婚約者ですって!
近日中には色塗るよ!ってよく考えたら1年前にも同じようなことしてるよ俺(爆
あの時はアルマでした…第四弾にはなにかあるらしい(ぇ

というわけでTYPE-MOONコレクション

まぁ全6種でBOXが8個入りだから普通はコンプリートするわけで
ちなみに私は青子さんとセイバーがダブりでした
アソート順は左手前から青子、式、凛、セイバー、右手前から青子、シエル、アルク、セイバーの順
つまり一番前と一番後ろに青子さんとセイバーが2個ずつというわけですな
まぁ全ての箱が同じアソートではないですが…

ガンコレのスタゲと比較…昨日買い物出たときに実物観てたからわかってたけどでかい、でかいよこれ
置き場所に悩んだ挙句PS2の上に置くという状態(ぉ
いやぁしかしアルターのTYPE-MOONものは神がかってるねどれも(*´Д`)

ストフリが1週間でようやく墨入れまで終わりました

予想通り墨入れで金部分の表面なぞると金の粒子がはがれる罠…まぁ承知の上でやってるからいいんだけどさ(^^;
後はマーキングシール貼って表面をつや消しでも吹けば終了なんですが…いつになるやら(ぇ

話は変わって今期のアニメ話
ローゼンメイデンの新シリーズが(2話立ての特別編だそうです(^^;))Kanonの前の時間でやってましたが、いやね、水銀燈がメインの話なのは事前に知ってはいたんですが
まさかOPしょっぱなから銀様フィーバーだとは思わなかった(笑
凄いですよ、メインキャラですよ、まぁ本編では過去話に入って超ヘタレ銀様が出てましたが(ぇ
あんなウジウジキャラは水銀燈と違う…でもまぁ過去話なら仕方が無い(ぉ

そして他にもちらほら観てるんですが、まなびストレートが作画レベルも演出のセンスも今期一番かなぁ今のところ…
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスはちょっと演出が間延びしてる感じ…ヒロインの一人が実里んだし頑張って欲しいところ
ひだまりスケッチはまったりしすぎだ!だがそれがいい(笑 というかシャフトらしく提供バックが毎回ゲストイラストなのね
セイントオクトーバーは原作が最初の頃漫画慣れしてないなぁって感じだったけどアニメは原作の最初のころ思いっきりすっ飛ばしてますね(何
ひまわりっ!!はまぁ相変わらずのノリで…というかED毎回歌ってる人違うのかよ!
神様家族は…正直微妙
とりあえず今期はローゼンとKanonとまなびとパンプキンシザーズが観られれば良いかなと
そういやコードギアスの新OP観てないな…なんか各所で叩かれてるようですが
エウレカの再来?(何

乃木坂春香の秘密を読み始めてみた
いやね、Fate/Zeroがいつ届くかわからんからね、繋ぎというかなんというかキョウハクDOG's読んで以来ずっと気になってはいたんだけどね

というか今日は眠いんでこの辺で…

追記というかいつものやつ
Kanon第15話〜
舞編クライマックス!
最後の夜の戦い開始から邂逅の時まで!
って30分でやるには駆け足すぎ!!!
まぁ、原作でのダラダラやってた部分をはしょった感じですが…
せめて、せめてしりとりは欲しかった(何
まぁあそこのシーンの祐一はヘタれてるけどな
さすがに卒業式は後回しらしい

次回から栞編…あれでも夜の公園って時間軸おかしいような…
夜の公園というと香里の告白とクライマックスだけだったような
んー残りは栞4話、名雪2話、あゆ3話ってとこか?

 



1月10日(水) ガンプラ三昧

 新しい絵を描いてる時間と余裕がないです(ぇ
つーか先週木曜からガンプラ三昧でして…すでに3体(ぉ
というわけで今回の日記絵も使いまわしで冬のコピー本の裏表紙
実は前回のと続いてます(何

つーわけで修羅場中から正月と話すタイミングを失った話がいろいろあったのですが
例えばマリみての新刊の瞳子ちゃんの最後のセリフに小一時間悶えた、とか
例えばKanonの話が12話以降忘れてるとか
というわけで第12話
天使の人形
ベランダであゆと
けろぴーはここ
休みたい時に休めるし、行きたい時に行ける
バニラアイスと逆立ち
栞の同級生カワイス
明かされる栞の苗字
プレスリーな北川
私に妹はいないわよ
じゃぁ3000円 ふえてるよ…
舞踏会シーンが神クオリティ
舞かわいいよ舞(*´Д`)ハァハァ

今回は作画が神クオリティだった(*´Д`)ハァハァ
つかけろぴーはここの時のけろぴーの動きが秀逸すぎて吹いたwww
でろんて、でろんて!(謎
そして舞踏会シーンの舞が可愛すぎます
吹き飛ばされた佐祐理さんの吹き飛びっぷりが凄いです
舞編もあと3話ぐらいかな…

そして第13話
生徒会がさゆりん人質事件は北川のおかげで回避されました
まぁ確かにあのエピソードはあまり好きじゃないんでいいんだけど(ぇ
舞とあゆを会わせるアニメオリジナル展開
舞も超能力者なせいか色々と重宝されてますな(笑
栞編ちょこっとと名雪編ちょこっと進みつつ
超寝ぼけ名雪オモシロスwww
いぬさん わんわん
いのししさん もー
魔物1体撃破
そしてすっかり存在忘れてたオオアリクイのぬいぐるみ!
さゆりんオオアリクイおんぶキタコレ(*´Д`)ハァハァ
そして魔物2体目撃破

次回はさゆりんが大変なことになってしまいます(´Д`;)
というか学校に忍び込むさゆりんのシーンがあるらしい(*´Д`)ハァハァ

最後に第14話
あゆも謎ジャムの犠牲に
「短い付き合いだったな…」
動物には「さん」がつく
佐祐理お邪魔かな…
佐祐理さんの告白
佐祐理EDきーーーたーーーーー!!!
佐祐理さん襲われた!!!かなりショッキング映像・゚・(ノД`)・゚・
舞暴走激しすぎ
そして最終決戦へ…

次回はとうとう舞の過去が明かされる!というか多分舞編最終回!

毎回終わるたびにメモ帳に書き留めているんで実はストックがある(ぇ
例えば冬コミの閉会時に故米沢前代表の黙祷があって、会場内ざわついていたのが10秒もかからずしんと静まり返って泣きそうなぐらい感動したとか
例えば聖剣4が4章で止まってるとか…つーか最近死にまくりなんだが('A`)
まぁそんなこんなな年末年始でした

つーわけで作ってたガンプラを

HGスターゲイザーガンダム
いやぁ、パール塗装をしてみました(笑
今回は合わせ目処理も最低限(肩と腕と足首内部フレーム)だけに抑えて白パーツは全面的にパールホワイト塗装
組み上げた後全体にパールホワイトを薄く吹いて墨入れ→ラメシール貼りで完成
最近は目も塗装してるんですが今回は左右でちょっとサイズが変わっちゃって残念
額の赤は下地のパール塗装を生かそうとクリアレッドで塗ったらちょっと濃すぎた…

背中のわっかヴォアチュール・リュミエールの副産物ならしいですが超切り裂き兵器のビームわっか
一番内側のわっかだけ固定

というわけでようやくスタゲのガンダム4体そろったー
スタゲはパール塗装とかしなければ簡単に組めるキットなんでオススメ
なんだかんだでかっこいいと思ってしまうのがガンプラマジックw

そして土日で身内限定ガンプラ合宿をやってたんですが、今回のテーマが「ドキッ!ジオンだらけの水泳大会」だったので

ズゴック量産型
TATさんカナタっちの3人でやったんですが他二人は量産1にシャア専用1、そして俺が前に作ってたアッガイがゲストで(何
すごいよこいつ、モノアイしか塗る場所がないw
組んだ時はリアルタッチマーカーの赤で塗ってたんですが目立たないんで家帰ってから蛍光ピンクで塗りなおしました(^^;
その時の詳細は他の二人のうちどちらかがやってくれるはず…頼んだTATさんっ(ぉ
そしてまぁ色々買ってきたんですが

ユージンのシャナの300円ガチャ
3回やったらマージョリー(メガネ)×2とシャナの羽Verが出たんで満足して終了
相変わらず顔が似てないのがユージンクオリティですがなかなかよい出来です
あとフルバーストエディションの再販がガマンできず買っちゃった

MGストフリ
まぁフルバーストのほうは中途半端に金メッキで台座はヘタレという話を聞いたんでじゃぁ通常版の間接を金塗装したほうがいいかなぁと思って
で、月曜からかかりっきりで日記更新が止まってたわけですが(ぉ

とりあえず墨入れの前段階まで作った
各部の金部分はスプレー塗装。部分的に金がある部分は筆塗りで
丁度スプレー缶1本使い切りました…ホントギリギリだった(^^;
まだ完成前の仮レビューなんで拡大写真は無しで
後ろちらかってて汚いし(^^;

MGフリーダムそして1/100∞ジャスティスと比較
MGフリーダムはちょっと小さいぐらいだが…∞ジャスティスちいせぇ!頭1個分ちいせぇ!
いくらシリーズが違うからってもうちょっとスケール感の統一をしろよ!(´Д`;)

でも一応台座につけてポーズ取らすと違和感が緩和されます
ちなみに∞ジャスティスは初回限定台座の性能が悪いのでバンダイが新しく出した汎用台座に変えてあります

新旧フルバースト
フリーダムの羽の軸がへたれててすぐ下がっちゃう罠
詳細は完成してからにでも…(^^;

今回の教訓、スプレー塗装は部屋の中でやってはいけない(ぉ
最初は外でやってたんだけどね…日が沈んだんで部屋の中でダンボールで囲ってやっちゃったのよ…
部屋中に金の粒子が舞っちゃっていたるところの表面にうっすらキラキラが…('A`)
自分も吸い込みまくっておトイレでなんか浮いてたり(ぉ

 Web拍手レスー
先月1ヶ月レスできなくて申し訳ない(´Д`;)
ログが消えてしまってるんで1月入ってからの分を…
>アルトネリコ本、まなか本頂きました〜。ありがとうございます。
>追伸:アルトネリコ本オリカページに誤植が・・・でも、面白かったです

どうもこちらこそありがとうございます〜…って誤植!?…確認するのが怖いのでしてません(ぉ
>聖戦@冬乙でした>< ブ○ザーゲットっすかぁ...うらやますい...今回はちょっとボリュームを落とし
いやあれLeafブースでの甘露さん画集のほうデス(^^; というか途中で切れてるし!
>「てのりまなか」はどうなりましたか?
ゴメン、色々あわただしくてまだ描けてないです…年越す前に終わらせる予定だったのに(´Д`;)
>トップページの背景画像が欲しいですorz
背景しか表示されていないところで右クリック→名前を付けて背景を保存で保存できますよ(笑
>TH2でだいぶ前に流れつきました、今頃な拍手ですwてのりがかぁいいですねぇw
>ところで、HPの背景の絵もご自分で描かれたものでしょうか?こういう風景画もとても好きなのですが
>もしよろしければPCの壁紙とかにしたいのでいただけないでしょうか?

はいはい背景の件2件目ですね(笑
背景は春夏秋冬をテーマに私が描いたものです。実は1年使いまわしてます
   
春や夏が実は古い絵なんでちょっと描き直したいとは思ってるんですが…(^^;
よろしかったら壁紙で使ってください。ただ素材とは違うのでサイトでの使用や他者への配布などは禁止ですが
>あと、アルトネリコなてのり漫画ももとm(殴
…変なネタが浮かんでしまったではないか!………シュレリア様がめかうさの代わりにてのりシュレリアを作ってくるとk(ボソ
>i-mode向けが画像サイズ大きいからか落とせません。シュレリア様が〜(涙
うぉ…そういえばDocomoの昔の機種は1データのファイル容量に制限あったような…解像度のせいなのかファイルサイズのせいなのか…もうしわけない(´Д`;)
128×96サイズぐらいなら大丈夫かなぁ…



1月3日(水) 三が日

 遅ればせながら、冬コミお疲れ様でした
本年は喪中のため新年の挨拶は控えますご了承を。

というわけでですね、一応プリンターコピー本作ったんですが、
原稿が上がったのが31日午前1時すぎ(ぇ
そこからプリントし始めたら終わらない終わらない…結局朝5時までかかって出来た部数が20部でしたorz
手にした人はラッキーです(ぇ
11時過ぎには売り切れちゃいましたし…
というわけでそれの表紙絵です→
オマケとして特設ページのURLとか書いてたんですがあまりにも部数が少ないため公開しちゃいます(^^;
こちらから
ちなみに携帯向けはこちら
http://www101.sakura.ne.jp/~miduna/c71/sp/mo/
QRコードも作ったんで↓からも

一応動作確認はしましたがいかんせん私の携帯がauのW31CAなもんでそれ以前の携帯や別会社のものに関しては保証外ですスミマセン
iモード用のほうをHTMLで書いたから多分大丈夫だと思いますが…

さて今回の戦利品


ヴィネットちゃんの下にあるのは気にしなくていいとおもうよ?(ぇ
いやぁ、久しぶりにいっぱい買った…人にお願いしたものも多々あるけd

というわけでひとまず新年1発目の更新はこの辺で…


おみくじ引いたら大吉が出ました(何

 



先月
もっと前

Top