Top

2007/3


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



3月25日(日) 久しぶりにカラー

 気がつけば月末…(´Д`;)
今月俺ヘタれすぎというかまぁなんだ、違うことしてたからなんだけどな
さて久しぶりにやる気が出たんでカラーイラストで
世界樹の迷宮のブシドーの…女性Bタイプともいうのかな→
抜刀氷雪発動なイメージで
なぜか公式絵が左利きなんで左利きにしてます…まぁ反転させれば右利きになるんだけどね!(ぉ
今週は世界樹全然やってないんだがなー…いや20Fがさ…FOEしかいない上にターンかかると一斉に迫ってくるからかったるくて(何
というわけで現在のステ
Name:ツバキ
Lv62 Job:ブシドー
HP:518 TP:117
STR:78 VIT:50
AGI:68 LUC:79
TEC:50
攻撃力:293 防御力:98
八葉七福
ジャザラント
タイガーキャップ
フレイムグリーブ

そしてそんな中ついイリスのエターナルマナを始めたわけですが(ぇ
いやね、マナケミアも出るしさ、やっとかないといけない気がするじゃん?

あ、しまった今日はコードギアス観遅れてる1ヵ月分観ようと思ってたのに時間が無くなってら…

月末で色々届いてたり


まずはグッスマ真紅

顔は原作とアニメの中間ぐらいのイメージ
服装のデザインはアニメ版の簡略化されたのですが
しかしゆがみのないちゃんとした鏡がホントにつくとはおもわなんだw
台座部分には契約の指輪が 薔薇の花びらはクリア成型

あとライダーさんの胸像のためだけに買ってきた

いやぁ単行本集めてないんですがね(ぉ
鎖部分はちゃんとした鎖になってます 適当に身体に巻きつけろということか
一緒についてた小冊子がよかった(何

そして今日届いた

メカ娘Vol.3
相変わらずのコナミの鬼アソートなのでウチはフィンランド仕様のBf109Gが出ませんでした…orz
ちなみに内容↓
ソビエト T34/76 +フライトユニット後ろ+支柱
ドイツ Bf109G +フライトユニット前
イギリス クロムウェル +左足+台座
イギリス スピットファイアMk.V +身体
日本 チハ +右足+足ウイング
ソビエト T34/85 (レア)
ダブりはクロムウェル以外の4つ
ボーナスパーツを組み立てるとELECTRO LOLITA 02が出来ます…ってこれオリジナル戦闘機なんだっけ?(何
ソビエト陸軍 T34/76 機械化装甲歩兵

今回一番背が低い娘 しっぽが小さく生えてます

イギリス空軍 スピットファイアMk.V 機械化航空歩兵

浮きモデルって今までなかったっけかな…第一弾買ってないからわからないわ(ぉ
銃やプロペラはABS製の別パーツ

ドイツ空軍 Bf109G 機械化航空歩兵

どうも台座の角度上あおり気味になっちゃう
スピットファイア同様銃とプロペラはABSの別パーツ

帝国陸軍 チハ 九七式機械化装甲歩兵

今回一番のお気に入り 個人的に一番可愛いと思う
しかも黒ふんどしに前垂れのみですよ下半身!(*´Д`)
腰パーツの後ろ部分に小さい棒状のパーツがつきますがつけるときは内側から外側に通すように

イギリス陸軍 クロムウェル 巡航装甲歩兵

今回2番目のお気に入り 結構可愛いと思う
個体差なのかなんなのか知りませんが今回普通に常時パンチラな娘が多くね?(何

ソビエト陸軍 T34/85 機械化装甲歩兵 (レア)

2種類あるレアアイテムの一つ T34/76との違いは武器の持ち方と背中のリュックぐらい
さほど違いがあるわけじゃないんで拡大写真も無しで…と写真撮った後にリュックの形状が違うのに気がついたんだがな!(ぇ

ボーナスフィギュア ELECTRO LOLITA 02

レア以外の5体についてるボーナスパーツを組み合わせて出来ます
ロゴなど非常に綺麗に印刷されています ただフトモモ裏についてるパーツが緩めなんで注意
あとフライトユニットのグリップ部分のカバー
時代が違うので一人だけ異質なデザイン…というか武装神姫のストラーフそっくr

というわけでちょっとレビュってみました
弾を重ねるごとにクオリティが上がってる気がしますなぁ
さてレアあと1個どうしようか…まぁ無けりゃ無いでいいんですが(ぇ

 Web拍手レスー
>知ってたら申し訳ないですがゴーレムは一撃死、ワイバーンは3ターンKILLでドロップです
うーむRPGはできる限り自力で解くのが信条なんで今まで全然情報調べないようにしてたんですが…条件が今の自分のPTではムリなことがわかってムダに戦闘せずに済んだんで助かりました(^^;
つーかやっぱり3つ目のアイテムは条件あるのね…でもケルヌンノスは倒しまくってたら落としたんだよなぁ…クイーンアントは最初に貰っちゃってそれっきりなんでワカンネ(ぉ
>おぉっ!春になった!!
最近はもうすっかり春めいてたので春分の日にコッソリ切り替えてました(笑



3月19日(月) 更新超停滞中

 ヴァン・ヘルシング観てたら日が変わってしまった…
というわけでKanon見終わった後勢いで叫んでましたがクラナドTVアニメ化記念で→
KanonからCLANNADへバトンタッチ!という感じで
つーか色塗る時間がなかったよ…orz

さてそのKanonですが、とりあえずダイジェストから
第23話
近づく光は車でした
歩み寄る人影…真琴?
ホンモノの沢渡真琴登場(!)
祐一、真琴さんの部屋で介抱される
香里、名雪を説得
ビー玉の表現スゴス
真琴さんの部屋の鍵に鈴、そして肉まん
あゆの回想シーンで流れるLast regrets Liaバージョン!!
そして二人の学校へ
あゆとの生活の夢…
夕暮れ あゆとの再会
「ボクのこと、忘れてください」
「ボクの体まだ温かいかな…」
あゆ消滅
夜のベンチ、名雪現る
さすがにキスじゃなく抱擁でした

さて、ホンモノの沢渡真琴というデウス・エクス・マキナが出てきましたが(ぇ
いやマジでびっくりしたってよ!
というか後半は予想したとおりの展開でした(笑
ところどころのあゆのナレーションも原作そのままでもうね(*´Д`)
さて次回最終回、次回予告が栞とのあの会話(謎)でしたが
とうとう半年のKanonとの付き合いも終わりか…まぁまだDVDがあるけどね

第24話
秋子さん復活ハヤスw
名雪編ED的な会話
栞との再会
舞と佐祐理さんも卒業前に退院できました
とても珍しいメガネ舞
秋子さんから聞かされる真実
病室でのあゆとの再会
舞と佐祐理さんの卒業式
あゆのお見舞いに通う日々
栞との夢についての会話
あゆが最後に願ったもの、それは大好きな人の幸せ
そして時は流れ…また冬が来る
彼女はまだ待っていると舞
ふたりだけの学校
渡せなかったプレゼントを見つける
やっと渡せたプレゼント
そして…春 ベンチで
いっぱい切られた
新たに芽吹くいのち

さてKanonとの半年の付き合いも終わりました
最後はすごいオリジナル展開でしたが原作よりもこっちのほうが好きかも(笑
最後あゆが車椅子なんですがそういえば7年(実際は8年か)も寝たきりじゃそりゃリハビリ中だわなと(^^;

というわけで最後はアニメオリジナル展開ラッシュで観てて楽しかったです(笑
でも栞のED部分がちょっと駆け足すぎやしないか…あれは学食でアイスがなくなってるのに気づいて中庭行ってアイス抱えてる栞と再会するからこそ…!(何
まぁそれでも満足ですが!
さてクラナドが楽しみすぎて(*´Д`)ハァハァです…公式サイトは20日からか…

世界樹な話
先週はガンプラ週間だったのであまり進んでないんですが
現在B20F攻略中でPTの平均レベルは62
メンツはパラディン、ソードマン、ブシドー、アルケミスト、メディック
いやですね、B11Fでブシドー作れるようになって速攻で作って育てたんですよ
最初は20まで上げてクエストで貰えた大太刀使ってたんですが、30ぐらいまで育ったところで無謀にもクイーンアントに挑みまして
まぁもちろん倒した時にはブシドーは死んでたんですが(ぉ
それでいきなり処刑者のアギト(クイーンアントのレアアイテム)を入手しまして、
出来た武器が攻撃力+215 LUC+15というバケモノ刀(笑
ちなみにその時点で剣の最強が80〜90だったり(ぇ
いきなりブシドーが20レベルぐらい差があるソードマンよりダメージが2倍という(笑
おかげで8Fの回復ポイント付近でソロ篭りとかさせたりしてあっという間にレベルが追いつく始末wwww
今でもソードマンとパラディンは攻撃力追いつけません(^^;
あとケルヌンノスの落とすレアもかなりおかしい杖ができます

ケルヌンノス
森王のタテガミ
→アルカナワンド 攻撃力+100 TEC+15
装備:メディック、アルケミスト、バード、カースメーカー
価格 58000en

クイーンアント
処刑者のアギト
→八葉七福 攻撃力+215 LUC+15
装備:ブシドー
価格 24000en

モンスター図鑑で3番目にあるアイテムって特殊条件が必要なのが多いけどボスのは純粋に確率みたい
今狙ってるのはゴーレムとワイバーンのレア…ワイバーンは2回目倒して今復活待ちだけど(何
ケルヌンノスは落とすまで苦労したわ…10回以上リセットしたと思う(ぇ
ちなみに現在ゴーレムとは10回ぐらい戦ってます(ぉ

さて今月はまだ購入物が少ないんですが

本代で色々かかってる罠
まぁ社長の絵本は10日発売ということで近所の本屋なら前日入ってるだろう思って買いに行ったんで良かったんですが、 ヒメ社長の絵本は20日発売と思ってたので土曜に行ったら売ってて慌てた罠(^^;
こりゃ週末にアリア社長の絵本も出てそうだな…気をつけないと

さて前回の日記でも言ってたステイメン

なんとか完成…結局1週間かかったよ(´Д`;)
左肩に03のロゴを入れてみたり…だって01も02も04(FIX)も書いてあるのに03だけ無いのってさみしいじゃん?

デンドロで必要なフォールディングアーム展開ギミックとか
いやぁ5年以上前のキットとは思えないですな…まぁ可動関係は今と比べたら全然動きませんが(^^;

FIXのGP04Gにも協力してもらって1/144でひとまずGPシリーズ揃い踏み FIXは一回り小さいけどね
あとはFbもあるけど…デンドロ?カンベンシテクダサイorz
HGUCでGP04Gガーベラが出たら考えます(ぇ
 Web拍手レスー
データが8日以降しか残ってないのでスミマセン8日以降で…
>エターナルマナはボス戦の音楽が(特にラスボス)良かったです
OPがグランファンタズムよりもいいんじゃね?と思ったりしました(^^;
ウチは5.1chサラウンドなんで楽しみです(笑
>先々週の土曜日にヨドバシ以下略>新宿東口だったりしたら私もそのときDS列に並んでました(笑)
世界樹にドハマリしてます>これも同じ事やってますww

いやぁ残念、私の最寄のヨドバシは町田なんです(何
月イチぐらいで入荷してるっぽいですねDS
>200万Hitおめでとうです(≧▽≦) モリビト2号、こんなロボがあったとは…勉強になります!(え
ありがとうございますー
モリビト2号はジンキ、JINKI-EXTENDってマンガに出てくるロボです。青葉さんはそのヒロイン
最近打ち切りになって今他雑誌で連載再開待ちですが…(ぇ
>TVアニメには期待大ですな!!って言うか、映画(2時間前後?)であの物語は語り切れないと思います
というか出崎監督では超シナリオ超演出されるのは目に見えてるんでどうでもいいです(´Д`;)
まぁあれだ、東映に原作つきをやらせると絶対オリジナルになるっていう話



3月16日(金) とりあえずこれだけはいわせてくれ

簡易更新ですまないがこれだけは言わせてくれ

 TVアニメCLANNAD製作開始キタ━━━━━━(*´Д`)━━━━━━!!!!!
 
Kanon最終回の後に特報とか言ってあれこれ劇場版?それにしては原作絵だよな…と思ったら!!!!!!!!
京アニ、京アニだよこれ!!!!!!!!
智代のキックとか動きヤバス、風子にブスっと刺したりとかことみのここまがるーとか春原がピクピクしてたりとか!!!!
俺の嫁渚が、渚が!!!
やっべマジやっべ!劇場版はもうどうでもよかったんだけどこれはやばいやばすぎる(*´Д`)ハァハァ

とりあえずそれだけ、ゴメン、今HGUCのGP03Sステイメン製作中なんだ(ぉ



3月5日(月) 気がつけば3月

 そして気がつけば200万HIT
というわけで1万HIT以上も遅れて今更ですが記念絵っぽいもの→
こんな節目的な時にしか出てこないウチのサイトの看板娘ガブリエルさん
前回描いたのは5周年の時だったか…うほ、約2年ぶり(ぉ
あいも変わらず余裕があったらカラーにします…orz

なんで更新止まってたかというとですね

ついうっかりDS買っちゃいましてね
先々週の土曜日にヨドバシ行ってですね、まぁ用事としてはHGUCのGP03Sでも買おうかなぁと思ってたのですよ
んでイリスのアトリエエターナルマナもあったんでついでに買うかと思ってですね、レジに並んでたのですよ
なんかそしたらDS売ってるじゃないですか
気がついたら買ってました
しかも手持ちが足りなかったからカードで(爆
んでその後にFF3と世界樹の迷宮を買ったのですがね
世界樹にドハマリしてます
今とりあえず39レベルで地下10階を攻略中
メンバーはパラディン、ダークハンター、ソードマン、アルケミスト、メディック
もちろん全員女キャラですがなにか(ぇ
もうね、ダークハンターのドリルヘアがあまりにも瞳子ちゃんだったんで思わずトウコと名前つけかけたけどそこはこらえて無難な名前にしました(何
しかし面白すぎですコレ、WIZをアトラスが作ったらこうなるのかというかなんというか
マップを自分で書かせるというのがまた良い
未知の領域を少しずつ切り開いていく感がもうタマンネ(*´Д`)ハァハァ
つーかRPG3本も一気に買っちゃってマジどうしようか悩んでます(爆

とりあえず時間を遡って前回更新後からの買い物ネタ

青葉&モリビト2号トドイターってこのパッケデザインやばすぎwwww
どう見てもガンプラです。本当に(ry

モリビト2号は大分小さいです

青葉さんはまぁ特筆すべきトコもなく…おかげで写真1枚しか撮ってないや(ぉ
多分体の大部分がABS製です…というか髪がABSでパキパキなんで結構痛い(笑
左腕と顔ぐらいじゃないかなぁPVCなの

さて本命の(ぇ)モリビト2号
下半身は固定なんですが腕や手や武器が抱負で非常にいじりがいがありますw
リバウンド・フォールもお手の物

もう話のどのへんで使ってたか忘れてる武器とかも(マテ

イメージ的にモリビト2号は格闘ロボットなんだよなぁ
つーかオマケのはずのモリビトのほうが作りが凝ってて出来もよくついつい色々遊んでしまう罠(^^;


はい続いてはやさぐれ凛

へたれセイバーよりもオプションパーツが抱負で色々遊べます
というかツインテの根元も可動式ってw

プップーブオンブオン…ドガン!


DVD色々
舞乙Z2巻は非常においしゅうございましたハルカちゃん(*´Д`)ハァハァ
萌え過ぎてたまりません!…でもラストであんなことになっちゃったけど…(謎

1巻の時もそうだったけど特典に何がつくのかロクに調べずに限定版買うのはどうかと思う俺(何
ちゃんと支えないとCM'sクオリティで確実にヘタってくるので注意ですよ

そうそう

ガストショップから色々届きまして…というかオボンヌTシャツはついうっかり買っちゃったんだよwww
夏コミに着てこうかとも思ってます(ぇ
ヒュムノスミュージカルスピカはやっぱミュージカルというよりCDドラマだと思う(ぇ
というかクレアとスピカで使われた楽曲をサントラ化しませんかガストさん!
ついでにOVAのも入れたりしてさ!

さて最後に

さてようやく最後、長門かわいいよ長門(*´Д`)ハァハァ
TATさんにFateコレクションと交換で譲ってもらいました(ぇ
しかし開けてビックリメガネVerでした…これは改造して取り外し可能にしろということか!?(違

オマケにいつものKanonダイジェスト
第21話
2つ目のお願い
探してもいないあゆ
イチゴサンデー2つ
名雪と宿題
タイムカプセル
これがいちごで、こっちがめろん
目覚まし時計のメッセージ変えていいか
壊れた雪うさぎ
北川と3人でタイムカプセル探し
見つかったあゆの探し物
イチゴケーキ
秋子さんが…!!!!
潰れたイチゴケーキ

名雪編突入なわけですが…
いやぁ…秋子さんの事故シーンが固定カメラな分やけに生々しくて衝撃映像(´Д`;)
あの吹っ飛ばされ方じゃ重体ですわ…(´Д`;)
さて次回名雪鬱モード
あゆ編も天使の人形見つかったんで名雪編で2話ぐらい引っ張るのかなぁ

第22話
事故現場、潰れたイチゴケーキを目撃
面会謝絶…の割にはガラス張りで見られたり
引きこもる名雪
わたしもう笑えないよ…
あゆの夢
突然の突風
指切らないと指きりにならないだろ…!
全てを思い出した祐一
家を飛び出し吹雪の山へ
遊歩道で力尽きる
現れる真琴の幻影(!)
歩み寄る光
渡せなかったプレゼント

というわけで名雪編とあゆ編同時にクライマックス
なんか今回は使いまわし(特に潰れる雪うさぎ)が多かったなぁ…
さて次回は夕焼けのがっこう、あゆとの再会、サブタイがフィナーレと来たもんだ
「ボクの事忘れてください」→ベンチで名雪との…のコンボか…?
 Web拍手レスー…ってしまったウチは2週間しかログが残らない…
>脱がす→更新→脱がす→更新→脱がす→……(*´д`*)超楽しい!!
ちょwwwご利用はほどほどに(笑
>4400も過ぎてから気がついたけど2000000HITおめでとうございます
15000も過ぎててなんだけどありがとうございます(笑
>リボン以外をクリックしまくったのは俺だけじゃないはずだ
きっとあなただけだと俺は信じてる…(ぉ



先月
もっと前

Top