Top

2007/4


先月
もっと前
web拍手
いただいたコメントの中からツボに入ったモノは次回日記更新時にレスいたします
ネタ被りの場合は早い者勝ちかまとめレスになります



4月13日(金) とりあえずこれだけは言わせてくれその2

アルトネリコ2〜世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)〜発表キター!!!!!!!(*´Д`)ハァハァ
いや昨日にweb拍手で情報来てたんですがぶっちゃけ半信半疑でして(もうしわけない)
さっき公式観に行ったら情報デテルー!!!!
しかもサブタイにメタファリカですよメタファリカ!EXEC_HARMONIUS/.で謳われているミュールが紡いだという冀望の詩ですよ!!!
もしかしてCDドラマsideEXTRAの伏線が!?(何
どうやら別の塔(?)みたいだし主人公は女の子みたいだしやっぱダブルヒロインみたいだしとにかく20日オープンの公式サイトが楽しみデスwww
いやでも主人公は男の子にも見えるね…どっちやねん(何

…今年はマナケミアも出るし一応アルトネリコ2も年内発売予定だしガスト漬け決定ダネ



4月8日(日) 新作アニメラッシュ

 今期多すぎやしないかい?(´Д`;)
今日は新作チェックで半日潰れたんでまた下書き絵で→
まだまだ世界樹の迷宮ネタでソードマンさん
ソードマンは強くていいんだけどどうもキャラグラフィックが…(ぇ
ハヤブサ駆けとかトルネードとかその辺イメージで
とりあえずラスボス攻略PTメンツぐらいは描きたいなぁ…
ちなみに現在B27F下りて一歩も移動してない状況、竜は炎と氷倒してあとは雷

さてウチのアニメ事情
引き続き予約
・DEATH NOTE
・セイントオクトーバー

毎週予約
・ヒロイック・エイジ
・一騎当千
・エル・カザド
・キスダム
・クレイモア
・ひとひら
・藍蘭島
・ギガンティック・フォーミュラ
・なのはSS
・アイドルマスター

今週スタート
・らき☆すた
・エマ 第二幕

保留中
・ハヤテのごとく!
・グレンラガン

ハヤテとグレンラガンが保留中なのは第一話撮り逃して第二話まだ観てないから
セイントオクトーバーはもうそろそろ切ろうかと思う…
んで今日頑張って観てたんですがなんか今期ロボットモノというかSFモノというか多すぎね?
ヒロイック・エイジはSFモノだし、キスダムはロボットなんだかSFなんだか死者の書とか出てくるし
ギガンティック・フォーミュラはまんまGガンダム(ぇ
アイマスもロボットだし
ちなみになのはSSはまだ観てない罠(ぉ
とりあえず全部観たいんだが…ちょっとでも溜めるとあっという間にHDD埋まるな…気をつけねば
いろいろ買い物

Kanon4巻
全巻購入特典に追加特典でCLANNADプロモがつくってよ!
しかもなんか渚のステッカーとかついてきちゃったよ!
つーか前巻といいコメンタリーに麻枝さん使うのは間違ってないか?(ぇ


土曜にヨドバシ行ったら補充されてたんでついつい回したナムコのアレとふらっと行ったアニメイトで売ってたらき☆すた4巻アニメイト限定版
いやー出てたのすら知らなかったから見つけてよかったよーひまわりっ!!のED曲ないかなーと行っただけだったんだがなぁ
そっちは見つけられなかったけど(ぇ
ナムコのはワルキューレ様が欲しくて7回まわしたよ…途中で万札しかなくなってメカ娘Vol3とびんちょうタン1箱ずつ買ったりしたが(ぇ
メカ娘はなぁ…ねらったんだけどなぁフィンランド…出たのはドイツ空軍のほうでしたorz

というわけでワルキューレ様
一番出来がいいのは目玉商品だからでしょうか…でも右目の瞳がロンパってたんで多少修正…
白部分は全てパール塗装されてます。あと各関節がボールジョイントで多少ポーズ変更可能
最近のYujinはボールジョイント好きね…ポーズの座りが悪くなるからあまり好きじゃないんだが…というかパーツの整合性の悪さをごまかしてる気がする

新旧ワルキューレと他ゲームのお方
大体サイズが一緒なのは狙っているのか
しかし旧ワルキューレ様のほうがあらゆる意味でいい気がしてしまう

KOS-MOSとT-elos
うん俺ゼノギアスもゼノサーガもまったくやってないけどね!(ぉ
もうね、KOS-MOSの髪がはまりづらい組み立てづらいでもう大変でした…T-elosの頭後ろパーツもはまりづらいし(´Д`;)
髪のボリュームのせいかワルキューレなんかより一回り小さいんで顔の造型はイマイチ…まぁ300円にしてはよくやってると思いますよYujinさんは
つーかこのサイズでCHOCOさんの顔を再現するのは難しいと思いますが{そもそも立体化が難しいと思う)
まぁそんなことは

KOS-MOSさんの すごい おっぱい

T-elosさんの エロい お尻からすれば些細なこと(ぉ

まぁこういう感じで飾るのがいい感じですな

そして非常に残念な人たち
なぜかソン・ミナもエイミも武器違いのアナザーVerですが
ちなみにダブったのは通常版のエイミ
いやソウルキャリバーも2までしかやってないんですけどね(ぇ
箒とか鞭とかどうかと思うよ?
もうこの二人は顔の造型がすさまじすぎてやばいです、もっと力入れてやれよ…(´Д`;)
 Web拍手レスー
>てのりまなか〜(´・ω・)
いや最近全然描いてないんでリハビリ中みたいなもんなんですよ実際…つかオチをずっと悩み続けて半年間(ぉ
>これくらい、ってそれは検証プレイしないとわからないもののほとんどじゃw
まぁ後はドロップ条件未確定モノぐらいですが…検証見る限りじゃみんなただのレアだよね(^^;
>ちなみに、スタッフによるとシナリオクリアはLv.50くらいを想定していたみたいです。
いや、確かに的確にスキル振りしててクエスト無視すれば可能だけど、普通ムリだそれ(^^;
50って第三層クリアしたぐらいだよ…
>アトリエの為にDS買っちゃいましたよー。でも発売延期のせいでまだやるものがないという罠。
ではぜひに世界樹の迷宮を(ぉ
>バード育てんの?
すでに52レベル、引退して育てなおしたパラディンも61レベルだったり(ぇ



4月1日(日) ウソはつかない

 エイプリルフールってのはウソをついても許される日であってウソをつかなければいけない日じゃないよ?(何
というわけでウソネタを用意できなかったんでイイワケ(ぇ
TYPE-MOONのは面白かったなぁ…激重だったけど

先週ブシドー絵を上げたあとについうっかり21F以降のネタバレ絵を見てしまいまして、
「なんですとー!?」という勢いで気がついたら1回目クリアしてました世界樹の迷宮(^^;
といってもクリアしたの今日なんですが(爆
というわけで今回も世界樹ネタでパラディンさん→
全身じゃないのはちょっとした計画のため…できるかなぁ(何
いやぁしかし21F以降の話の展開に非常に熱くなりましたよ
まぁ25Fまでは道が入り組んでるだけで謎解き面は薄かったですが…
それでもクエスト一応終わらせたけどね
というか21Fあたりから限界感じて攻略Wiki観始めたんですが…スキル振りを結構ミスってて育てなおそうか考え中
でもなんとかなってるしなぁ…もうしばらくは頑張るかどうするか
というか上限がLv70だなんて聞いてねぇ!(爆
んで21Fからアルケミに限界感じてレンジャーを育て始めたんですが、これがまた強い強い
コロトラングルのレアを手に入れてたってのもありますが、サジタリウスの矢とアザーズステップが強すぎる(*´Д`)
TPを使わないでも殲滅できるんで持久力も上がったし
とりあえずアザーズステップとサジ矢とダブルショットと先制ブースト、ブロックは5までは上げましょう
ブーストすればLv10になるしね
というわけでクリア時のメンバーとステータス晒し
ウィン
パラディン
Lv70
HP 628 TP 193
攻撃力296 防御力153
STR 96 VIT 79
AGI 73 LUK 75
TEC 68
ドヴェルグの魔剣
コンポジットアーマー
シルバーシールド
クリムゾンレギンズ

セレナ
ソードマン
Lv70
HP 619 TP 133
攻撃力299 防御力159
STR 99 VIT 79
AGI 84 LUK 75
TEC 53
ドヴェルグの魔剣
バーサーカーメイル
シルバーシールド
クリムゾンレギンズ

ツバキ
ブシドー
Lv70
HP 570 TP 120
攻撃力300 防御力111
STR 85 VIT 53
AGI 75 LUC 83
TEC 53
八葉七福
ブラッドチェイン
鮮血のガントレット
クリムゾンレギンズ

フェリア
レンジャー
Lv61
HP 529 TP 151
攻撃力295 防御力121
STR 75 VIT 56
AGI 109 LUC 77
TEC 71
アーチドロワー
シルフィードベスト
シャドウアスピス
クリムゾンレギンズ

リエル
メディック
Lv70
HP 461 TP 260
攻撃力152 防御力110
STR 53 VIT 53
AGI 74 LUC 82
TEC 75
モルゲンステルン
エンジェルローブ
ルーンサークレット
ブライトサンダル
名前の元ネタはウチの看板娘ズだったりROで使ってたキャラ名だったり(何
スキルは大変なんでカット 簡単に言うと
パラディン 防御陣形Lv5 シールドスマイトLv5 属性ガード各Lv1
ソードマン レイジングエッジ Lv5 トルネードLv5 ダブルアタックLv10 各チェイスLv2
ブシドー 各構えLv5 ツバメ返しLv5 小手打ちLv5 各属性技Lv1
レンジャー ダブルショットLv5 アザーズステップLv5 サジタリウスの矢Lv5 先制ブースト、ブロックLv5
メディック キュアIIILv5 エリアキュアIILv4 リザレクションLv5 リフレッシュLv9 医術防御Lv5
まぁ代表的なのはこれぐらい
基本的に他のスキル前提になってない限りアクティブ(TP消費)スキルはLv5で十分、ブーストすると+Lv5されるので
パッシブスキル(能力アップ、戦闘常時)はWikiでレベルごとの倍率見てどこで止めるか考えたほうがいい
重要なボス戦などの前にはあらかじめアクセラIIIを全員に使っておくと楽
サジタリウスの矢はブーストしてなくてもラスボスに1400ダメとか出るんで超重要
ワイバーンを3ターンで倒すにはメディック必要なし、あらかじめブーストしておいて全力で行くこと
サジタリウスの矢は落ちてくるターンにブースト効果が乗る、しかもそのターンの行動にも乗る
金稼ぎは21F磁軸の隣の採掘がオススメ、行くだけなら敵にまず会わないし28個ぐらいしか取れなくても2万↑を一回で稼げる
適当に金稼ぎキャラ(ソードマンあたり)を二人ぐらい作って保護者一人同伴で11Fとか行くと一回でLv5ぐらいまで上がるんで全て採掘につぎ込んでやるとヨシ

とまぁ私がWikiで学んだのはこれぐらい。あとボスレアドロップ条件探しに使いました(^^;
んー多分今のスキルや装備だと竜たちに苦労しそうな予感…HPがラスボスの2倍らしいし(´Д`;)
パーティもよく考えないとなぁ…

さて月末はお買い物が増えるのです

まずはマリみてOVA3巻、ARIA10巻(初回版)、アリア社長の絵本

ゴンドラが3艘に…っていってもおれんじプラネットと姫屋は半分ずつですが(^^;
それでマリみてOVAなんですが

あれ?


( ゚д゚)…


( ゚∀゚)パンダー!!!!
そして本編ももちろんパンダ、祐巳と祥子さまの再会シーンは感動シーンのはずなのに大爆笑wwwww
いや、やっぱあのシーンは映像化しちゃいけなかったんだ、シュールすぎてたまらんwww
さてお次は

メイドセイバー
なにげにウチってセイバーさんいるのよね。まぁ一番立体化されてますが(笑
んーなかなかにいいんだけど煽り気味に見るとあごのラインが気にいらんのよなぁ…やっぱ黒セイバーさんが一番か
でもフカン気味に見ると良いですよ
あとまた本色々

マリみて新刊、ハルヒ新刊、小説アルトネリコ、Fate/Zero2巻、ドージンワーク3巻(とら限定版)
30日に本屋行ったらマリみてしかなくって次の日にちょっと遠出してほか3冊買ってきました
ドージンワークはとら通販で頼んだんで今日到着
アルトネリコは発売日忘れててついでに買ってきました
いやぁ、マリみては瞳子ちゃんが萌えすぎてたまらんたまらん(*´Д`)ハァハァ
つってもまだ続きますか、続きますか!!!早くラブラブしちゃいなよ!!!(ぇ
ハルヒも続きますか、続きますか!!!忘れないようにαとβの要点纏めておいたよ!!!(何
小説アルトネリコはちょっと文体が読みづらかったけど非常に面白かったです
主要全キャラ出すサービスっぷりはよかったですねぇ…ミュールはさすがにいなかったけど(^^;
Fate/Zeroはまだ読んでません…一応頭の挿絵は見たんでキャスターの正体はわかりましたが
(リンク先ネタバレ注意)
しかしドージンワークもアニメ化か…ヒロユキさんは昔から好きだったけどまさかここまで来るとは(^^;
というか放送できるのかあの内容で(笑

そうそう、コードギアスと赤ずきんとふたご姫とスパロボOG、ひだまりスケッチはなんとか観終りました
コードギアスは7話溜まってて一気見は疲れた…
しかし凄い展開ですな、でも24、25話が7月ってつまり総集編2回分先送りにしたってことですか
まぁいいんだけどね、某種死みたいに総集編やりまくったあげくグダグダで終わりしかも懲りずに総集編SPを3回もやってDVD売りつけるとかより全然マシだからね!
ひだまりスケッチはすごいヒドイ回がありましたな…多分BS-iでは直ってたと思うけど(何
ついうっかり単行本買っちゃいましたがね(爆
さてあとは年明けてから観てないパンプキンシザーズとデスノートと武装錬金か…(ぉ
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスとセイントオクトーバーは少しずつ観てたからまだマシなんですが
 Web拍手レス
>メカ娘のあの台座は何とかならんのですかねぇ。並べて飾るのにすげー邪魔臭いです…
んーあんま気にしたことなかったなぁ…キャラごとに分けるとコストかかるしいいかと思いますが(ぇ
CM'sよりは全然マシだしね!
>てのりまなかの続きが気になってますよ?
いやははは…ほらコードギアスよろしくしばし待たれよというかなんというか………ゴメンナサイ(ぉ
>ちょwたけぇwww>レベル
いやいや62なんてかなりあっという間ですよ?21F入ってから育てはじめたレンジャーも今や61だし
といっても上限が70ということからすれば高いのか(^^;
>ブシドーのスキルって何を基本にあげてます?(←構え
んー私は万能型(別名器用貧乏)にしてしまったんでどれ基本とか無いんですが…
まぁ最低5あれば刀マスタリー10と合わせて属性攻撃覚えられますし、5まで上げるのがよろしいかと
あとツバメ返しは10あると3回攻撃になるんでブースト考えて最低でも5まで上げると良いですよ



先月
もっと前

Top