Back

RO日記5月分





5月28日

 コモド来ましたね〜鯖オープン直後は壮絶なログインゲームでしたが(^^;
そしてコモドにTATさんと行ってみるも建物の中のコモドカプラさん見学中に緊急メンテ(^^;
ま、その辺の話は後回しにして…

 なんか騎士が弱くなったハンタが弱くなったWIZが(ry)とみんな怒っておりますが、
コモドパッチは別名バランスパッチであって、それはしかるべきことかと。
元々自レベルに見合わないmobをソロで倒せること自体がPTプレイ推奨のMMOとしておかしいわけで。
そのわりにはPTよく死ぬけどな!(´Д`;)
まぁPT公平が+-10になったんだしPT一人につき25%の経験値ボーナスつくんだし、
ソロでやってた人はPT組んでやってみては?面白いですよw
ソロのPスキル通じないけどな!つかPTスキル覚えなさいソロPスキルで動かれるとプリの支援大変なんだから(何)
キリエは取りませんよちなみに(爆)

でも85以上バランス寄りAGI騎士はソロでも十分強いんですよね…狂気ポ+2HQ永久機関…
つかこのゲーム、廃レベルになるとどうにでもなってしまうんですがどの職業でも(^^;

 で、コモドネタ…の前にコモド前ネタ
コモド前追い込みのせいでどこのダンジョンもラグ酷くて…ヒール間に合わず死亡

とうとう白パン見せてしまいました(^^;

 そしてGMとのPTのあと落ちる前に臨公清算広場でロザリーくれたお姉さまに偶然遭遇

プリの姿を一番見せたかった人なので嬉しかったですw

 んでコモド前日、TATさんとピラB1Fでマミー狩ってJob上げてて、
上がったしSP切れかけだし帰るかと外出たらアコプリ集団…
これからアコプリ祭りで人文字作るというw
もちろん飛び入り参加(爆)

リの一番下ですw
そして一次会終了というわけでお疲れスキル祭り(何)

天使さんも大変そうですw

 そしてとうとうコモドキタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
早速ホーリーライト覚えてみたりw
TATさんと二人でコモド観光行ってみることに。
途中コモド東で大将軍さま見かけたり、東洞窟であっさりオリ原出たりw
そして到着〜というかSS少ないぞ?(ぉ
とりあえず水のなか入れたんで座ってみました

溺れますw

 そしてコモドカプラさん。

絵が違いすぎwカーソルの位置が絶妙なのは偶然です(何)
そしてこの直後緊急メンテのため追い出されました(^^;
メンテ後二人で北D行ったんですが…鬼すぎw
あの顔なんですか!遠距離攻撃でヤバかったですよ(^^;
TATさん騎士死亡後SPやばかったんで回復させてたら近くに沸いてタゲこっち…
あわててニューマに逃げ込みその間にアサさんに倒してもらいましたが(^^;
TATさん生き返らせて速攻逃げました(´Д`;)

 その後ソロでJobでも上げるかーとピラB1Fへ。
ミノが追加されたと知っていたんですが、まぁそんないないだろうとタカくくってたらたくさんいる罠…あえなく退散(´Д`;)
どうやらカタコンにシャア(赤ハエ)ピラ4Fにマタ追加とか…
INTプリのソロ狩りの場はなくなりましたか(´Д`;)
まぁ、カタコンツアーなくなるだけいいのかもしれませんが…(何)

 そして夜に他のGMとまたコモドツアーw
途中通りがかりの同じ髪型のプリさんとスリーショットw

こういうのもいいですなw

 コモドに無事到着して今度は西D突撃〜
AGI騎士×3、マジ、プリであえなく全滅_| ̄|○
強すぎですよ(^^; HITもFLEEも高い高い(^^;

 そして最後にピラB1Fにミノ観に行こうツアーw
そのときのひとコマ

国さんくらいポーズのまま硬直w
ACのバグみたいなものですw

 まぁそんな感じのコモド追加の日でしたw
そういや初めてLA→マジ魔法やったんですが…
コモド海岸のカニ相手にLA→LB10+ブレスで16kダメ…Σ
SS撮り損ねましたが(^^;
ミノにもLA→CBで8k↑とか出るし…これは鬼くさいw

最後に数言、
ホーリーライトよわよわです(´Д`;)(キャスト2秒はやめてくれ…)
ブレス効果時間延長でかなり(・∀・)イイ!
辻キリエ貰いましたw




5月25日

 一週間の臨公生活でした(何)

アコのラストスパートで臨公の毎日。
なんか私公平組むとレア運上がるみたいで、えらい色々でましたw
ピラ2FでポポリンC出たり、
FD3Fでsシューズとポトレと札×2出たり、
炭鉱3Fでエルニュム出たり、
赤芋でsブーツとカード出たり。
これはどういうラックなんでしょ?というか公平だとドロップ率上がるんですか?(何)

そして土曜に転職までJob@19%、最後はプリさんに手伝ってもらってカタコンで追い込み(^^;
無事転職の時を迎えました!(≧▽≦)/

やっとこの日が来ました…長かったこの2ヶ月…(´Д⊂ヽ
早速GMに連れられてピラ3Fツアーだったんですがw
あっという間にJob17ですw

ようやく名前にふさわしい姿になれた気がします…というかプリたん(*´Д`*)ハァハァ(ぉ

コモド前になんとか間に合ったよ…いや、なんとなく間に合わせたかったんで(^^;
今日はラグひどくてムナックに殴り殺されましたが…あ、モロパンSS忘れた(爆)

ロザリー二つなのは転職前に前祝いとしてプリのお姉さまから授受されたからですw
スールになるべきなのですか?(謎爆)




5月17日

 ネタが色々溜まりましたw

木曜深夜。
剣士用にs3環頭太刀が欲しいということでTATさん騎士に連れられて初沈没船w

コレ初めて観ましたw
結局出なかったんですが…ファルシオンと頭巾×3は出たんですけどね(^^;

金曜昼間。
いい加減レベル上げが辛くなったので初臨公〜

戦闘BS、殴りプリ、マジ、アコ×2で伊豆D4Fへ。
鬼沸きも切り抜けるステキPT(爆)
ヒドラCでてウマーでしたw
でも3Fに避難しようとして大変なことに…(何)

その後アンドレC欲しいなぁと思い夕方蟻地獄へ剣士でGOー
なんかフリオニ遭遇しそうだなぁと思ったら視界ギリギリに沸いたの確認(´Д`;)
自分いるの袋小路…逃げ道ないよ(((゚Д゚;;)))ブルブル
大丈夫かなぁと様子見に行ってみると…

よってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これ撮ったあと目の前…488ダメージ!(゚∀゚)※3発で死ねます(^^;
速攻ハエ逃げ…(爆)
そのあとまた怖いもの見たさで行ってみたんですが、もういませんでした(^^;
近くの騎士さんが倒したのかな?w
んで10分ほど蟻狩ってたら

アンドレCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これでついにアコのチェインがダブルハリケーンに(〃▽〃)

だんだんステキ装備になってきましたw

その日の夜は水無月弥生さんがIrisでマジ作ったのことで、剣士さんで顔合わせ&蛇の壁することに。
1時間ほどして風呂落ちしたのですが、その後また繋いで今度はアコで行ったらエルダ狩ってるという(^^;
そして今度はブレスで支援w
その後TATさんとカナタくん捕まえてアサギルドMAPでミミズ&サンドマン狩り…と思ったら沸きの多さに避難(^^;
フリルドラMAPでレベル上げ〜水無月さん急成長wその後清算時に寝落ちw
いやぁ、GHや兄貴村ポタがあれば罰ポタできたんですがね(ぉ
つか一枚もSS撮ってないやん俺(爆)

んで日付変わって今朝、アコの新スキル用アイテムであるオパールの価格の暴騰ぶり(3日前の3倍値)にむかついて剣士でエクリプス狩りに。
マンドラゴラ森に着いたとたん早速遭遇〜w
倒したけど何も出ず…また30分後(^^;
んで30分経ったころうろついてたら発見!サーチ&デストローイw
そしたらオパールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

これでコモド来ても安心ですw

5時ごろまたアコで臨公〜今度はVIT剣士さんとまたまた伊豆4Fへw

いやぁ、マルク来ない限りHP回復追いついてるってすごいですなぁ(^^;
でもその後2度の鬼沸きで2度とも死亡…_| ̄|○
まぁ、黒字ではあったんですがねw

もっとPTスキル磨かないとと思いました(^^;
アクティブmobのタゲの取ってもらいかたとかね…




5月15日

 もうそろそろコモドパッチですねごきげんよう(何)

ようやく公知ありましたね〜27日予定だそうで。
接近ゲームは嫌なのでとりあえず昨日深夜にマニュアルパッチを落としました。
つか20kB/sとかしか出ないよ(´Д`;)
みんな落としてたようですねぇ…繋がるまで結構かかったし…
みな考えることは同じかw

つーわけでキリエを覚えるか否か悩みどころな現在、
VIT型にはありがたいだろうが単体がけの時点で使いづらいことこの上ない変更。
重力さんよ?なんでスキルをPvPやギルド攻城戦用に変更するかな?
いいじゃん今のままで。PvPやギルド戦では使えない設定にしちゃって。
どこのバランス調整をしてるんだか…まぁ確かに今のキリエは使えすぎるんですが(^^;

というかこんなことしかネタがない罠(爆)

そうそうチェインが+8ハリケーンチェインになりましたw
あとアンドレC二枚…今相場上がってるから1.2Mぐらい必要みたい…(´Д`;)




5月10日

 なんか遭遇癖がアコにも伝染したようで、今度はエルダ森でGMに遭遇w

今度は♂でしたw

 そして相変わらずエルダ森でレベル上げしてたんですが、
エルダCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

とうとう自力ゲットですよ!(〃▽〃)
そしてすかさずビレタ挿し(爆)
これでエリュダイト ビレタに(〃▽〃)
最終的な装備のひとつが完成w

 んでエルダ狩りの目的が果たされたような気がしたので(エル原も一度出したし)
経験値効率がいい蛇狩りに(爆)
や、倒す数は多いんですがココだとSPが切れない罠w
HPぎりぎりまで倒してヒールかけてると次のヒールまでにSP回復しきっちゃうんですよ(^^;
んで500匹ほど狩ったころ、スネイクCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

二日続けての出来事でした。カード運上がって来たかな?w

 そして昨日、ギルマスの国さんのお知り合いの支援プリさんに経験値稼ぎ手伝ってもらったんですが、
まずはGH監獄行ったら速攻死ぬ罠(爆)プリズナー×3のシャア1に騎士プリアコのPTはあえなく(^^;
SSも撮ってないやヽ(´ー`)ノレベル上がりたてだったのでデスペナは全然痛くなかったんですがねw
つかキリエ強いですな…あれは確かに信者できるって(何)

 んで無難にミミズ狩ってたんですが、いやぁ、常にブレス&グロリア&火チェインだと倒すのが早い早い(^^;
30分でJob7%も上がるし…つか時給20k出てるよ(;´Д`)ハァハァ
支援プリの強さを再認識しましたwウチは退魔師プリ狙いですが(爆)

 その後ギルドメンバーが初の全員集合となって(ぉ)、記念SS

エモみんな合わない合わない(^^;
まぁウチラらしいなぁと思ったとか思わなかったとか…

 あと子デザCを衝動買いしましたw




5月7日

まぁつまりはアドバイスっていうのは「こうしたいんだけどどうすれば」と聞かれたら
「こうしたほうがいいよ」と言うのがいいわけで。
特に聞かれてないのに「あぁしたほうがいい」「こうしたほうがいい」って言うのは
相手にとっては余計なお世話だったりすることもあるわけで…。
よっぽどダメダメなのかマズい行為したときとか以外はあまり口出さないほうがいいものなのではないかなと。
某所の辻ヒールはどうなんだろうスレを見たりしてなんとなく思ってみたり。
やった本人は善意でも相手にとっては悪意に取られることもあるんだなぁと…。
とりあえず、プリになったら辻リザはやらずまず確認取ろうかと思います(^^;

つかさすがに2度3度言われるとムカつきますって(何)

 と、気を取り直して。

最近剣士でタヌキ狩りしてたりします。猫耳目当てで(^^;
いやぁ、さすが2Mぐらいするアイテムですな…出ない出ない(^^;
つか自分狙って出そうとしてるととことん出ないリアルラックの持ち主なんですがね(爆)
うぅ…気がつけば7レベルも上がってるよ(何)

つかBase35行ったころにゴブリンにチャレンジしてみましたw
丁度兄貴村とゴブ森の間でタヌキ狩ってたので。
いやぁ、楽しい楽しい(〃▽〃)
アコじゃできないアクティブとの戯れ。まぁニンジンガンガン減ってきますがw
そしたらモンハウ〜ゴブが10匹以上溜まってるエリアに入ってしまう(´Д`;)
やば、やば、ハエ、ハエ、逃げられた…ってHPレッドゲージ(´Д`;)

MHP800オーバーしてたのに…さすがにアレは恐怖でしたw
今はMHP1033とか行ってますがw

んで今日もタヌキ狩ってたのですよ。
そしたらすぐ横にGM出現(爆)

あわてて「びっくりしました」なんてこと口走っちゃうし、
こんにちわって返そうと思ってるうちに去ってしまったし、
戦闘態勢といてないしで舞い上がりまくり(爆)
でもパーのエモだけは出せたよw

つか変な遭遇癖ついてますねこの剣士…
兄貴村なんて行った日には超兄貴に遭遇しそうです(爆)




5月3日

今日は泣き言なんでそういうの嫌な人はスルーの方向で。
反転もしときますか。

周りの人間は誰一人としてINTアコの辛さを理解してくれない模様(´Д⊂ヽ

もう一人アコがいますがSTR10AGI17VIT10いってる時点で除外。
私はSTR1AGI8VIT1の初期値のままですがなにか?

INTアコの辛いところとしてレベル上がっても一向に強くならないというとこがあります。
攻撃魔法を持たないのにINTとDEXにしか振らない。
攻撃手段は殴るしかない。
レベル上がっても上がるのはMHPとMSPとヒールの回復量だけ。
となるとどうなるか。
強い敵(経験値高い敵)に移行していけないということです。
与ダメも被ダメも回避率も変わらない。HPもSPも上がるのはわずか。
そりゃBase40超えても蛇狩り続けますわ。50台でエルダ狩ってますわ。
SP切れるまで殴ってヒール殴ってヒールSP切れたら10分回復。
たとえ蛇2000匹だろうがエルダ1000匹だろうが狩り続けるしかないのです。
アクティブやデスペナが怖いわけではなく、アクティブが出るようなマップでは狩れないというのが現実。
プリになればとても役立つのですが、いかんせんそこまでの道のりがとても険しい。
ましてやソロだとね(´・ω・`)
なら臨公なりなんなりすればいいじゃないかと思いますが、
自分ただのレベル上げでそういうのするのはあまり好きじゃないんです。
自分のペースで出来ないし、こっちは座ってるだけなんで申し訳ない感もあり…。
それがINTアコといえばそれまでなんですが。
どっかダンジョン行って遊ぶ分にはかまわないんですがね。アクティブが出ようが死のうがw
でもさすがにもうそろそろ限界なのでJob40になったら臨公しようかと…。

まぁ私の言うこととやかく言う前に一度INTアコをソロで育ててみろと。
考え方きっと変わるから。いやマジで。
2ndで作った剣士使っててホント楽なのを実感したんで(^^;
あ〜あと1stっていうのがミソなんで(何)
実はRO初心者が作るもんじゃないんですよINTアコって。

なんでこんなこと言うかって、
とある人が言った「アクティブにも慣れたほうがいいよ」発言が逆鱗触れまして。
余計なお世話じゃならどっか連れてけなわけでして。

私はゲームスキルはやってるうちに身につけるほうなので。
つか修行しても上達しない人間なのですよ…経験重ねないとダメなタイプ。
支援型アコがソロでの逃げ方に慣れてもこないだのFD3Fみたいに人置いてくだけですから(謎)
ソロでやってるときに困るって?そもそもソロで危険なとこには行かないです(爆)

でもこんなでもヒールやブレス求められたらやるのです。
それがアコの使命ですから〜ヽ(´ー`)ノ
自分が死んでも人にヒール。自分にかけなくても人にブレス。これ基本(ぉ

つか誰かここ見てるIrisの人、Base52INTアコを拾ってください(爆)




5月1日(木)

ここ数日ずっとエルダ森にアコで篭ってたんですが。
テロ枝も20本とかいってるんですが(^^;
今日はちょっと気分転換にアコのレベルがあがったあと剣士に替えて
なんとなく欲しくなったウサ耳のために四葉ハントでもしようかとマンドラゴラ狩りに。
マップ入ってそういやここ中ボスのエクリプス出るんだよなぁ〜
会えないかなぁ〜と思ってたら10分経たず遭遇w
倒した後に、あ、SS撮ってないと気づいてまぁいいかと(何)
出たのはニンジンジュース。取り巻きからルナC(^^;
そしてマンドラゴラ狩ってたらあれから30分。
さっき遭遇したとこに行ってみるもいない。ハエ使って移動してみるも見当たらず。
誰か狩っちゃったかなぁと思いつつうろついて遭遇から40分ほど過ぎたころ
また遭遇(^^;
そしてまたSSし損ねる(爆)

出たのはニンジン…(´Д`;)四葉かリボンのHB出してくれないでしょうか…
そしてまた狩っている。30分過ぎる。
最初の遭遇ポイントでは遭遇せず。そして2回目遭遇ポイント行ったら
いるよ…もう笑うしか(´Д`;)

ようやくSSしましたw
で、出たのはニンジンジュース…またですか_| ̄|○

この1時間半ほどの間に起きたこと
エクリプスに3度遭遇
まだ熟してないリンゴ出たがポリンゲットならず。
BaseとJobが1レベルずつあがった。
いい加減ルナCはいらない(剣士のほうで3枚目)


なんか充実してるんだかどうなんだか…



先月分→

Back